寺川綾さんの身長・年齢は?子供や夫についても調査!

リニューアルスタートしたテレビ朝日系番組「報道ステーション」で
スポーツキャスターを担当している寺川綾さん。

美女アスリートと呼ばれていた寺川綾さんが気になったので調べてみました。

寺川綾さんの現役時代

なんと3歳の頃から才能を見いだしはじめ、高校生ですでに注目を浴びていたようですね。

 

2012年夏のロンドンオリンピックで女子100m背泳ぎ決勝で
58秒53の日本新記録とアジア新記録で銅メダルを獲得しています。

 

その後は故障も増えたようで2013年に現役を引退し、
世界水泳のリポートでは「女・松岡修三」と呼ばれるほどの
熱血リポートで周りを感動させていたそうです!

 

寺川綾さんの身長・年齢プロフィール!

1984年11月12日生まれ
身長174cm
体重60kg

174cmとは、お、大きい。水泳には高身長の方が有利だったかもしれませんね。
素人の考えですが腕が長いほうが早く前に進みそう・・・。

 

気になるプライベートですが、現在は結婚し1児の母だそうです。
旦那さんは、過去のお付き合い時代にフライデーで熱愛スクープもされたことのある細川大輔さん。

 

 

細川大輔さんもイケメンスイマーとして有名だそうで、
こんな美女とイケメンだったらみんな放っておかないのでしょう。

 

細川大輔さんは1982年4月18日生まれの33歳。
100m自由形と200m自由形の元日本記録保持者だそうです。

 

そしてなんと身長は188cm。
174cmの美女奥さんと並んだらとても絵になるんでしょうね。

 

それにしても現在は夫だから良いものの、キス写真流出って現役アスリート時代にはショックでしょうね。
フライデーってほんと怖い。

 

そして、調べてみたら結婚と妊娠の発表が同じだったとか!
つまりできちゃった婚ですね。今は授かり婚とでもいいますが。

 

2014年9月24日に女の子を出産しています。
2016年4月で1歳7ヶ月になります。

 

うちにも1歳11ヶ月の息子がいますが、
少しずつしゃべり始めてコミュニケーションがとれるようになってきて、
本当に今が可愛い時期!
できないくせに自分でやりたいことも増えてきて、親としては面倒なことも多いけど、
達成した後の「ニコッ」が家の中で癒されます。

・・・とスミマセン(汗)うちの話は置いといて、

 

寺川綾さんと細川大輔さんの子供もきっとめちゃくちゃ可愛い時期でしょう。

美女とイケメンの間の娘ってどんな女の子なのでしょうね。
うちの子も可愛いけどきっとその数十倍可愛いんだろうなぁ。

 

両親が水泳選手ですし、将来は同じくアスリートを目指したらかなり良いところまでいきそうですね!

寺川綾さんの身長・年齢は?子供や夫についても調査!のまとめ

子育ても頑張っている1児の母の寺川綾さん。

リニューアルスタートする報道ステーションの
スポーツキャスターではどんな「女・松岡修三」っぷりを見せてくれるのか期待です!

 

 

コメント