森崎ウィンに彼女は?出身高校・大学や親の国籍とCMもチェック!

ドコモのCMで留学生役で出ていたり、カルピスウォーターのCMにも出演していた森崎ウィンさんに注目してみたいと思います!

ミャンマー出身で小学校4年生の時に来日しています。

森崎ウィンさんのプロフィール

生年月日 1990年8月25日 25歳

身長 174cm

血液型 O型

職業 俳優 歌手

活動期間 2008年~

所属事務所 スターダストプロモーション

出典:Wikipediaより

中学校2年生の時にスカウトされて事務所に入っています。

当初はあまり芸能界に興味がなかったようですが、
周りの後押しで俳優業に力を入れるようになったのだとか。

PrizmaXという5人組のダンスボーカルユニットに所属していますので、
CDデビューも果たしています。

森崎ウィンさんの趣味は「散歩・ドライブ」で、

特技は「料理・ビリヤード」だそうです。

料理が得意とは、今どきの男性としては珍しいですね。

親の国籍・兄弟は?

日本とミャンマーのハーフのようですが、
お父さんとお母さんどちらがミャンマーの方なのかは見つかりませんでした。

 

名前の「ウィン」は、ミャンマーのお祖母さんにつけてもらったそうです。

公式ブログでも名前を「win」と書かれていて、

「勝つ・勝利」という意味にもとれるので良い名前だな~と思いました。

小学校4年に来日のときは、両親と弟と4人で日本へ来たそうです。

弟とは年が離れていて、とても可愛がっているようです。

2011年のブログに弟さんと一緒に写っている画像を発見しました。

073-2

この時は修学旅行の帰りにお迎えに行った時の写真だそうで、
小学校6年生の時だと推測すると、

2016年現在、弟さんは高校2年生ではないかと思われます。

どんな青年に育っているんでしょうね~。お兄さん似?

とっても気になります!

出身高校や大学はどこ?

都立第一商業高校を卒業しています。

当時から顔も小さく、学校内でもファンが多くいたみたいですね。

2008年18歳のときに彼女とプリクラを撮った画像が出回ったらしいですが、

現在のところはその画像を見つけることはできませんでした。

本当にその時の彼女だったのかも確信はないですが、
「ゆり」ちゃんという女の子と写っていたようです。

 

大学については、進学している噂もありましたが、
どこに行っていたのかまで分からなかったので、

都立第一商業学校も大学進学に力を入れている高校ではないですし、
もしかしたら噂だけで大学には進学していないかもしれません

CM出演は?現在の彼女は?

2012年にドコモのCMでタイの留学生役で出ていたり、

カルピスウォーターのCMに出演していたことで知られています。

そして今後はスピルバーグ監督のもとでハリウッドデビューすることが決まりましたから、

CM出演や他の映画やドラマ作品などのオファーがたくさん来るでしょうね。

彼女については高校生の頃以降、芸能関係で出ている噂はありませんでした。

これから俳優としてますます磨きをかけていくためにも、

いまは浮いた噂は無しで頑張ってもらいたいです!!

笑顔の素敵な森崎ウィンさん。
ハリウッドデビューで英語も発揮するそうですので必見ですね!

 

コメント