Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/pt-ban/pt-ban.com/public_html/times/wp/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45
堀内敬子の再婚は2014年?結婚相手や歌の評価・性格も調査! | Ryuku Choice

堀内敬子の再婚は2014年?結婚相手や歌の評価・性格も調査!

数々のドラマなどに出演していて、“女版・小日向文世”とも言われている堀内敬子さん。
プライベートなことについてはあまり話題にならないのですが、
どんな方なのか気になったので調査してみました!

堀内敬子さんのプロフィール

本名 同じ

生年月日 1971年5月27日 45歳

出生地 東京都府中市

身長 158cm

血液型 O型

活動期間 1991年~

所属事務所 キューブ

出典:Wikipediaより

1990年に劇団四季に入団していて、
1991年~1999年の在籍中は「キャッツ」「美女と野獣」「ウエストサイド物語」「夢から醒めた夢」「エビータ」でヒロインを務めていました。

どれもみんな知っている名作ばかりですね。
158cmと小柄な方なのに、舞台でそれだけ主役ができるのは、
とてもパワーのある演技力だったのでしょう。

学生時代も中学ではバスケットボールでキャプテンとして活躍し、
全国大会にも出場経験があるそうです。

 

高校へはバスケの推薦入学もできたそうですが、小柄なことを理由に
諦め、関東国際高校演劇科に入っています。

高校卒業後に劇団四季附属研究所に入所して、
翌年に「ミュージカル李香蘭」で初舞台を踏んでいます。

同期には、なんと石丸幹二さんがいるそうです。

歌については、劇団四季でヒロインを務めていた程ですから、
とても評価が高いようです。
2006年の三谷幸喜監督の映画「THE 有頂天ホテル」の
制作でもこのように述べていました。

ミュージカル女優として活躍していた堀内が
透明感溢れる美しいソプラノを披露しており、
三谷は堀内を「とてつもなく歌がうまい」と絶賛している。
出典:THE 有頂天ホテル~Wikipediaより


聴き惚れてしまうくらい素晴らしい歌声ですね!

できちゃった結婚をしていた?!

劇団に在籍中に、同僚の小暮清貴さんと子供ができたことが
きっかけで入籍をしていたそうです。

ですが、残念ながらお子さんは流産されたのだとか。

また、妊娠・結婚が理由で劇団四季の演出家さんともめて、
退団に至ったそうです。

1999年に退団していますから、当時は28歳になりますね。
頑張ってきた劇団四季も退団になり、流産も経験なんて、
とてもつらかったと思います。

再婚!そして出産!

再婚されたお相手は一般男性ということで、職業等は公表されていませんが、
そもそも結婚したことも公に発表はしていません。

どうやら2012年~2013年に結婚し2014年7月に極秘出産されているようですね。

ドラマで共演し友人でもある江角マキコさんが、ブログにお祝いを述べたことで見つかってしまったみたいです。

そのブログの記事はすぐに削除されたようですが、さすが広まるのも早いですね。
2014年というと43歳で出産!
一度は諦めたこともあっただけに、とても喜ばれたでしょうね。

性格は天然?計算?

堀内敬子さんは、ほんわかして天然だという噂と、

裏表がなく素直に話す人で性格が良くないのでは?という噂と、

二局に分かれる意見が出ていました。

実際はどちらが本当の性格に近いのでしょう??

私は、「裏表がなく素直な人で、たまに天然なところもあるほんわかした人」
だと思います!

テレビで見かける限りではとっても良い人に見えますね。
それに45歳とは思えないほど可愛いです!

 

コメント