Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/pt-ban/pt-ban.com/public_html/times/wp/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45
野口美穂はGoogleマップ音声の人!年齢やプロフィールは? | Ryuku Choice

野口美穂はGoogleマップ音声の人!年齢やプロフィールは?

5月からGoogleマップの音声がロボットとなっていましたが、8月24日に以前の声に戻っていました!

声を担当する野口美穂さんについて注目していきたいと思います。

 

野口美穂さんのプロフィール

岐阜県岐阜市出身で、南山(なんざん)大学短期大学部英語科を卒業しています。

この大学は名古屋市昭和区に位置し、短大の略称は「南短」。偏差値は50くらいとそんなに高くはないですね。

ちなみに2017年から南山大学短期大学部は募集を停止し、短期大学部が無くなることが決定しています。
一時期(1996年)には全国に598校もあった短大が、現在では半分近くまで減ってきているそうです。

 

野口さんは、ハワイ大学マノア校2013年夏期通訳集中講座(日米)も修了していて、使用言語は日本語・英語・フランス語。なんと英語の試験TOEICはスコアが985!全問正解で990点ですから、ほぼ満点といっても良いくらいの点数です。

 

国土交通省認定の英語通訳案内士で、ハワイ大学通訳翻訳研究センター認定日米逐次通訳者、総合旅程管理主任者の資格も取得しています。英検1級、そしてフランス語検定は準1級とほとんどネイティブレベルなのでしょう。

 

主な活動は司会や英語でのMCで、国際結婚の披露宴の司会や、G7伊勢志摩サミット・ユネスコ世界会議・カンヌ映画祭などでもバイリンガル司会者として活躍されています。

 

野口美穂さんは結婚している?旦那や年齢は?

調べてみると、仲の良い旦那さんがいました。野口晃一郎さんという方で、2006年に二人で「夫婦世界一周」旅行をしていて27カ国を周ってきたそうです。1年後の2007年8月に帰国しています。

 

ブログも開設されていましたが、

ワンワールド世界一周航空券ビジネスクラスで行く「夫婦世界一周旅行」

と書かれているので、少ない資金でかばん一つで行くバックパッカーのようなものではなく、優雅な海外旅行を楽しまれてきたようですね。

世界一周のビジネスクラスの航空券は2人分で161万円、海外保険で32万円、渡航費は総額で740万円くらいかかったそうです。

 

世界一周旅行を夫婦で行くというと、老後にのんびりと行くイメージですが、若いうちから実現させるのもすごい行動力ですね。夫婦ともに30代での旅行だったのだとか。

現在の年齢は、生年月日も生まれ年も公開されていないのではっきりと分かりませんが、旅行に行ってから10年経過しているので、40代であることは間違いないでしょう。7月に誕生日を迎えたそうです。

 

子供が出来る前に、ということで夫婦での世界一周旅行でしたが、現在のところもお子さんがいる噂もブログにも登場していないので、現在も夫婦二人での生活を過ごしているようです。

Twitterでは野口さんの声を待ちわびていた人が続出しているようです。確かに不自然な合成のロボット音声ではイントネーションもおかしくてナビの内容よりもそっちに気が向いてしまいますからね。

 

車についているナビよりGoogleマップの方が道路情報も最新ですし、私の乗っている車では、ルート検索をした時に、たまにありえないルート選びをしてきますが、同じ道でGoogleマップで検索すると希望通りのルートを出してくれやすいです。

 

今後とも野口さんの声に案内されながら、安全な運転をしていきたいですね!

 

 

コメント