藤原啓治(声優)の彼女や結婚は?ひろし役の後任や復帰はある?

クレヨンしんちゃんのひろし役の、声優の藤原啓治(ふじわら けいじ)さんが病気のために休養するというので、どんな方なのかみていきたいと思います!

スポンサーリンク


藤原啓治さんのプロフィール

生年月日 1964年10月5日
出生地 東京都
血液型 A型
身長 175cm
体重 68kg
所属事務所 AIR AGENCY

声優だけでなく、俳優や音響監督、所属事務所のAIR AGENCYでは代表取締役を務めています。
この事務所は2006年11月に設立され、声優のマネージメント業や声優養成所として1年間のワークショップも開講しています。
また、藤原さんは日本芸術専門学校でも声優実習の講師として活動していました。

 

藤原啓治さんは結婚していない?彼女は?

1964年生まれで現在51歳の藤原さんですが、現在もまだ独身だそうです!

 

クレヨンしんちゃんのお父さん「ひろし」役では、だらけたお父さんがぴったりハマリ役ですが、結婚されていなかったんですね。意外で驚きました。
同棲しているのは黒猫の「さちの」さんなのだとか。2012年で16歳の猫だそうで、2016年現在はどうなのでしょうか。猫の16歳というのもかなり長生きな方ですね。

 

さて、「人間」の同棲相手については、謎です。全く情報は出てこないです。自身も声優業をやりながら事務所の運営と声優養成所もやっていたら忙しすぎて暇などないのかもしれません。

 

スポンサーリンク


藤原啓治さんが担当していたひろし役の後任はいる?

療養ということで、病名などは明かされていないですが、それがまた色んな憶測を呼んでしまいそうです。現在のところは代役や後任の候補は出てきていませんでした。

むしろ、こんなに突然の休養の発表で、後任まですぐに出てきてしまったら大きな病気なのかと余計に心配してしまいます。ちびまるこちゃんの姉役の水谷優子さんも世間的には突然の退任で、乳がんだったことは関係者にも知られていなかったくらいですからね・・・。

 

事務所のTwitterを見ると、事務所主宰のイベントも急きょ中止になっているようです。事前に計画して休養を決めたというよりも、最近になって突然だったのかもしれません。

 

クレヨンしんちゃんは長く続く人気アニメですから、これからも収録を続けていかないと間に合わないと思います。そうなると、藤原さんが戻ってくるにしても一時的な代理が必要になってくるのではないでしょうか。

 

でもアニメの人物の声が変わってしまうことは、視聴者にとってはかなり一大事ですから、また藤原さんが戻ってくるとなると、声も二転三転して、観ている側は違和感を覚えてしまいそうですね。

まずは藤原さんのいち早い回復を祈りつつも、今後代わりの声優が出てくるのか、「代理」なのか「後任」なのかにも注目していきたいと思います。

 

 

コメント