小野田紀美の熱愛彼氏や結婚も調査!出身高校・大学はどこ?

小野田きみ(紀美)さんについて、恋愛なども調査してみました。

 

【前記事はコチラ!】

参議院議員となったハーフ美人の小野田紀美(おのだ きみ)さんについて注目していきます!小野田紀美さんのプロフィール生年月日 1982年12月7日出生地 アメリカ合衆...

スポンサーリンク


小野田きみ(紀美)さんの恋人は「国」?

参議院議員となった小野田さんは、現在まだ独身でした。子供の頃から政治家になりたかった小野田さんの理想の結婚相手は、「国」だそうで、国会に初登院した姿は真っ白なスーツでした。ウエディングドレスの代わりだと思って白いスーツを購入したそうです。

 

 

指輪も買おうとしたところ、周りに全力で止められて諦めたのだとか。どこまで本気で冗談なのか分からない発言ですが、小野田さんが本当に国が好きなのかなということは伝わってきました。

それで、パートナーとしてのお相手や候補がいるのかどうか探ってみたのですが、33歳の現在はまだそのような話は出ていないようです。

今後は同じく国を愛して同じ志を持った人と気が合って、恋愛に発展することはあるかもしれませんね。

独身の女性政治家は、相手の気持ちを考えない中年男性政治家に心ないヤジを飛ばされることもありますので、身体も精神も強い小野田さんには、そんな時には真っ向から勝負して勝っていってほしいです。

スポンサーリンク


小野田紀美さんが通っていた高校はどんな学校?

前記事で、清心中学校から清心女子高等学校を卒業し、上京して拓殖大学政経学部に進んだと記載しましたが、どんな高校だったのか調べてみました。

清心女子高等学校では2010年6月、1年の女子生徒が授業中に同級生の腹部を指すという事件が起こってニュースになった過去がありましたが、これは神奈川県横浜市の学校のことで、岡山の小野田さんが卒業した学校とは無関係でした。

岡山県の清心女子高等学校の偏差値は58前後(2016年現在)で、岡山県内では92校中17番目のランクでした。
県内では昔はお嬢様学校とも言われていたようですが、最近は普通の私立女子高といった印象のようです。

 

 

キリスト系の学校で、同系列にノートルダム清心女子大学がありましたが、小野田さんは政治家になる道へ進むために拓殖大学に進学しています。

小野田さんの妹は同じ中学・高校には進んでいなくて、別の高校へ進学していました。
子供の頃はハーフに対する偏見で嫌な思いもされてきているので、あまり思い出したくない学生生活なのかもしれませんね。

 

子供の頃はハーフというよりもう西洋人という感じですね。とっても可愛いです。

 

小野田紀美の熱愛彼氏や結婚も調査!出身高校・大学はどこ?のまとめ

これからは国を愛する女性議員として、政治とカネにも巻き込まれずにクリアな議員でい続けてほしいです。大人になっても純日本人でないことをよく思わない人もいるようですが、私は色々な背景をもった人やジャンルの人が活動していくことは新たな目線からの発言もあるでしょうし良いことだと思っています。

小野田さんのこれからの政治活動にはぜひ頑張ってほしいです。

 

コメント