佐藤マクニッシュ怜子の両親の国籍は?高校・大学もチェック!

インスタグラムで人気の佐藤マクニッシュ怜子さん。名前が本名なのに純日本人?と気になったので調べてみました。

佐藤マクニッシュ怜子さんのプロフィール

生年月日 1995年8月11日
出身 東京都
血液型 A型
身長 167cm
特技 柔道・ダンス
趣味 ゲーム

現在は国際基督教大学3年で、現役の女子大生です。高校についても調べてみましたが、17歳までカナダにいたので、現地の高校に通っていたのでしょう。
カナダの帰国子女で純日本人なのに本名が「マクニッシュ」さんなので、「?」と思ったら、血のつながったご両親は離婚されているということでした。

母親が再婚したお相手が子連れのカナダ人男性だったということで、その名字がマクニッシュさんでした。

実のお父さんとも仲が良いそうで、月に1~2回ほど会っているのだそうです。母方についていたため正式な本名は「マクニッシュ怜子」ですが、実の父親の名字も入れているんですね。

話題のインスタグラムの写真は?父親とも彼氏とも仲が良い!!

お父さんは佐藤満さんという方で、怜子さんのお母さんと結婚する前に奥さんがいて、女の子がいたので、怜子さんには義理のお姉さんにあたります。

さらに怜子さんのお母さん(明美さん)が再婚したカナダ人の義理のお父さん(ダグさん)も2回目の結婚で、前の奥さんとの間に3人の子供がいたので、義理のお兄さん2人・義理のお姉さん1人がいます。

さらにさらに、その3人はそれぞれ結婚して子供がいますので、直接の血のつながりは無くても大勢の親戚に囲まれているんですね。怜子さんは楽しいことが大好きだそうで、複雑な親戚関係に悩むどころか親戚たちと楽しく過ごしているそうです。

幼い頃は日本に住んでいましたが、10歳から7年間カナダにいたようなので日本語よりも英語の方が得意なようです。

big thanks and love from us💎 #mine 1つ1つコメントちゃんと読ませて頂いてます。 本当にありがとう🌹

REIKO MCNISH SATO 👑さん(@reikoofficial)が投稿した写真 –

インスタグラムに登場する彼氏は「カズくん」。タイの帰国子女という話もありますが、名前からして日本人のようですね。とても仲が良くて、写真をみていて微笑ましいです。

怜子さんは事業も行っていてアクセサリーのオンラインショップも経営しています。

モデルに事業にインストグラマーと色々忙しくしている怜子さんですが、就職活動では普通の企業にも入ってみたいのだとか。普通の会社では収まりきれないと思うのですが、大学を卒業したらどんな道に進むのでしょう。

まだまだメディアにはあまり出ていないですが、これから注目されていくかもしれないですね!

 

 

コメント