閉じる
閉じる
閉じる
  1. 野口美穂はGoogleマップ音声の人!年齢やプロフィールは?
  2. 原奈々美はモデルか表参道でマツエク店員?インスタが可愛い!
  3. 佐藤満春(どきどきキャンプ)は放送作家でトイレ好き!妻や子供は?
  4. 吉原シュート(シークレットガイズ)の女性時代や本名は?
  5. 團遥香の熱愛彼氏や結婚は?美脚だけど走り方がヤバい! 
  6. スーパー・ササダンゴ・マシン(マッスル坂井)の結婚や子供は?
  7. 藤原啓治(声優)の彼女や結婚は?ひろし役の後任や復帰はある?
  8. 林明日香の現在や子供は?姉弟はプロゴルファーで韓国の噂!
  9. 谷まりあの経歴や事務所はどこ?両親の国籍や恋人の噂も気になる!
  10. 近藤亜美(柔道)の大学やプロフィール!私服や理想の結婚相手は?
閉じる

saraの覚え書き

マイコ(女優)の両親の国籍はどこ?出身高校や大学もチェック!

今回は女優のマイコさんについて注目していこうと思います!噂の熱愛彼氏との結婚はあるのでしょうか?

スポンサーリンク


マイコさんのプロフィール

生年月日 1985年3月15日
出生地 アメリカ合衆国シアトル
出身地 東京都
身長 168cm
血液型 A型
活動期間 2006年~
事務所 ジーアールプロモーション

10代の頃は自分の容姿も性格も嫌いだったといいますが、芸能界は憧れがあり、オーディションを受けたりスカウトされた経験もあるそうですが、芸能界に入るまではなかなか至らなかったようです。

その後アパレル関係で販売員のアルバイトを3年しているときに、同じ職場で働くアルバイト仲間から事務所の紹介を受け、2006年21歳でデビューとなりました。

デビューは資生堂のCMで、「新しい私になって」篇でオーディションに受かっています。

デビュー作のCMは見つからなかったのですが、続編にあたる、2009年の資生堂のCM「あなたのキス」篇の動画がありました。

両親の国籍は?ハーフなの?

出生地がアメリカのシアトルで、両親の国籍は父親がアメリカ人で母親は日本人というハーフの方でした。

ですが珍しくあまりハーフに見えないというか、純日本人にも見えますね。
アメリカ国籍の方は、色々な血が混ざっている方が多いので、もしかしたら父親も東洋の血が入っているアメリカ国籍なのかもしれません。

本名についても調べてみたところ、「篠田舞子」と「スコーリック・マイコ」と二つの名前が出てきました。母親が篠田姓で、父親はスコーリックさんのようですね。

日本では2重国籍は認められていませんから、マイコさんは恐らく日本国籍を選択したのでしょう。

そうなると、以前はどちらも名前も使えたと思いますが、日本国籍であれば「篠田舞子」さんが現在の本名ではないかと思われます。

スポンサーリンク


出身高校・大学は?

プロフィールでも確認しましたが、芸能界へは21歳でデビューしていて、それまで3年間アパレル企業でアルバイトをしていたそうなので、大学には進学していないようですね。

高校は聖心インターナショナルスクールで、渋谷区広尾にあるカトリック系の学校だそうです。

タレントの関根麻里さんとは同い年で同級生だったそうで、芸能界に入る前からとても仲が良かったそうです。

熱愛彼氏との結婚は・・・?

気になる彼氏との結婚ですが、妻夫木聡さんとの熱愛報道が2014年に出ています。

130-1

報道が出てからすでに2年が経過していて、現在も破局報道は出ていないので、交際が続いていれば結婚を考えてもおかしくない年月が経っています。

2015年9月には妻夫木さんがファンクラブを閉鎖したということもあり、いよいよ結婚かと思われていたようですが、まだしていないようですね。
これは結婚のためというより、事務所との問題があって閉鎖したのだと思われます。

まだ結婚に至っていない理由の一つとして、マイコさんのお母さんが妻夫木さんに対し、学歴や収入についてあまりよく思っていないということもあるそうです。

妻夫木さんは神奈川県立舞岡高校を卒業していて、大学には進学していません。
高卒というのが引っかかっているのでしょうか。

ですが妻夫木さんの方が4歳年上で、もう35歳と31歳ですし、親の干渉なしに二人が同じ気持なのであればもうすぐ良い報告が聞けるかもしれませんね。

 

8/4追記~

結婚のニュースが飛び込んできました!おめでとうございます~!直筆FAXで発表しています。

130-2

俳優の妻夫木聡(35)と女優のマイコ(31)が結婚することが4日、わかった。同日、所属事務所を通じて発表した。今年の春に妻夫木がプロポーズし、婚姻届の提出はこれから。具体的な入籍日は非公表とし、挙式・披露宴も未定。

事務所によると、出会いは2012年夏。二人が出演したドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』(フジテレビ 演出・石井克人)の打ち上げの席で意気投合し、その後、交際に発展。また、マイコがヒロインとして出演していた映画『山のあなた』(2008年公開 監督・石井克人)を妻夫木は観ており、出会う以前から素敵な女優さんと思っていたという。

【コメント全文】
日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。
突然ですが、このように書面にてご報告致しますことを
お許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。
互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、
そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、
ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。

皆様の支え、応援あっての私達です。
深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日
妻夫木聡
マイコ

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000333-oric-ent

関連記事

  1. 佐藤満春(どきどきキャンプ)は放送作家でトイレ好き!妻や子供は?…

  2. Leola(レオラ)LDH所属の歌手の年齢は?彼氏や高校・大学も…

  3. 海老沼さくら(モデル)の出身中学は?バレエが得意!親の仕事は?

  4. 夕輝壽太はかわいいのに筋肉も凄い!カミングアウトした彼女は?

  5. 廣川明美は退社して現在は?ブログやFacebookもチェック!

  6. 二谷友里恵の現在や夫(再婚相手)と子供は?社長の腕前が凄い!

ページ上部へ戻る