閉じる
閉じる
閉じる
  1. 野口美穂はGoogleマップ音声の人!年齢やプロフィールは?
  2. 原奈々美はモデルか表参道でマツエク店員?インスタが可愛い!
  3. 佐藤満春(どきどきキャンプ)は放送作家でトイレ好き!妻や子供は?
  4. 吉原シュート(シークレットガイズ)の女性時代や本名は?
  5. 團遥香の熱愛彼氏や結婚は?美脚だけど走り方がヤバい! 
  6. スーパー・ササダンゴ・マシン(マッスル坂井)の結婚や子供は?
  7. 藤原啓治(声優)の彼女や結婚は?ひろし役の後任や復帰はある?
  8. 林明日香の現在や子供は?姉弟はプロゴルファーで韓国の噂!
  9. 谷まりあの経歴や事務所はどこ?両親の国籍や恋人の噂も気になる!
  10. 近藤亜美(柔道)の大学やプロフィール!私服や理想の結婚相手は?
閉じる

saraの覚え書き

朝日健太郎と奥さん(妻)はいつ結婚した?出身高校や大学も調査! 

cm元ビーチバレーの選手で、自民党から出馬し644,799という得票数を獲得し当選した、朝日健太郎(あさひ けんたろう)さんについて注目していきます!

スポンサーリンク


朝日健太郎さんのプロフィール

生年月日 1975年9月19日
出身地 熊本県熊本市
身長 199cm
体重 95kg
血液型 A型

名字の「朝日」から、愛称は「ライジング・サン」と呼ばれていたそうです。名前より長くなっちゃってますね。

身長が199cmの議員は今までに例がなく、国内においては史上初めての事例になるそうです。

バレーボールを始めたのは熊本市立楠中学校からで、その後バレーボールの名門の熊本市中央区にある鎮西(ちんぜい)高等学校へ進学しています。

大学は法政で、全日本大学選手権で優勝し、在学中にバレーボールの全日本代表にも選ばれていました。

就職先はサントリーで、引き続きバレーボールに力を入れ、1998年に世界選手権へ出場したり、1999年シドニー五輪のアジア予選にも出場していました。

その後2002年にビーチバレーへと転向し、
2008年の北京五輪に出場。予選を通過し決勝で第9位という成績を収めました。

その次の2012年のロンドン五輪も前回と同じく白鳥勝浩さんとペアを組み出場しました。

ロンドン五輪に出場した2ヶ月半後の2012年9月24日、37歳で現役を引退しました。

現役引退後の活動は?

早稲田大学大学院スポーツ科学研究科社会人修士課程を2014年3月に修了していて、
2014年4月からは日本バレーボール協会ビーチバレーボール事業本部でビーチバレーボール企画運営面にも従事しています。

その他、東京オリンピック・パラリンピック教育についての有識者委員として参加するなど、引退後もスポーツ関連に力を入れてきたようです。

スポンサーリンク


奥さんや子供は?

奥さんのお名前は、旧姓は磯田裕子さんといって、水泳の選手でした。五輪選手の候補にもなったことがあるそうです。
妹も同じく水泳選手で、シドニー五輪にも出場した磯田順子さん。

オリンピック選手のつながりで出会ったのかと思ったら、奥さんの裕子さんは朝日さんと同じくサントリーの社員だったそうです。

子供は、2009年6月25日に長女を出産していました。

129-1この時で2歳だったそうです。大きい!
すでに周りの子よりも一回りどころか二回りほど大きかったそうです。
両親ともに元アスリートですから、将来が楽しみですね。

名前は「洵凪」ちゃん、というそうですが、読み方が分からないです・・・。現在は7歳になります。

もう一人、4歳になる男の子もいるということでした。4人家族だそうです。

となると、学年的には小学校1年生と幼稚園の年中さんでしょうか。
子供に手がまだまだかかる中、議員の妻となった奥さんも大変ですね。初めてのことで戸惑うことも多いのではないかと勝手に心配してしまいます。

 

議員となった朝日さん。今後の活動が注目されています。「これから勉強します」という発言について、さっそく物議を醸し出していますが、どうか名前ばかりが有名で中身のない議員にはならないでほしいと思います!

関連記事

  1. 藤川千景(富田千景)の子供や旦那は誰?すっぴんが気になる! 

  2. 七海ひろこの本名や年齢は?ハグ画像とWiki風プロフィールも!

  3. 野口美穂はGoogleマップ音声の人!年齢やプロフィールは?

  4. 山田喜代子(キーボー)は父の介護で現在は?夫や子供はいない?

  5. 宮地由紀男(タレント)出身や経歴を調査!妻や子供はいる?

  6. ライメックスはストーンペーパー(石の紙)!名刺の価格や工場は?

ページ上部へ戻る