藤井弘輝アナはブサイク?身長や学歴も調査!ドラムが上手い?

105-1

 

フジテレビに入社した藤井弘輝(ふじいこうき)アナウンサーについて注目していきます!

藤井フミヤの息子ということで入社した4月から話題になっています。

スポンサーリンク


藤井弘輝さんのプロフィール・学歴は?

生年月日 1991年10月18日

出身地 東京都

出身大学 慶應義塾大学文学部

血液型 B型

趣味 音楽鑑賞 野球観戦 ドラム演奏

好きな物 コーヒー 福岡ソフトバンクホークス

苦手な物 もの凄く甘い飲み物 生クリーム

特技・資格など バスケットボールを指で結構回す

短所 おっちょこちょい

担当したい番組・ジャンル・夢の企画 将来は音楽番組のMCなんて出来たらうれしいです。

最後の「音楽番組のMCがしたい」という夢は、まさにお父さんとの共演を狙っていますね!

お父さんの藤井フミヤさんは、テレビ業界に入ることに反対していたそうですが、弘輝さんは大学1年のときに「喋る仕事がしたい」と決めたようです。

反対していた割には無事アナウンサーに受かり、フジテレビの入社式のときには両親揃って出席していました。

やはり子供のことが心配だったのか、少しでも良い印象を周りに持ってもらうためのアピールだったのでしょうか。

ビックリしたのは有名人に限らず、子供の入社式に親が同伴するケースもめずらしくないということです。

私にはまだそんな年頃の子供がいないので、はたから聞くと「過保護すぎじゃないの?」と少し思うところもありますが、いざ自分の子供が就職するときにはやっぱり心配になって、同じように入社式にまで付いていくようになるのかもしれませんね。

藤井弘輝さんの通っていた中学校は「成城学園中学校高等学校」で、そのまま進めば高校へも一貫して進めたのですが、高校は「慶應義塾ニューヨーク学院」に進学しています。

ここは日本の慶應義塾が運営する、アメリカニューヨーク州ウェストチェスター郡にある4年制の高校です。

普通の高校より1年多い4年で、さらにアメリカは秋が年度の始まりですので、結果的に普通に日本の高校へ進んだ人よりも2年多くかかってしまうことになります。

そして、慶應義塾ニューヨーク学院卒業後は最終学歴である慶應義塾大学に進学していますので、卒業したのは24歳ということになったようです。

スポンサーリンク


藤井弘輝アナはブサイクと言われてる?身長は?

「ブサイク」だと検索されているようですが、これはもしかしたら入社前で顔が知られていないときに推測されていたキーワードだったのでしょうか。

入社後はメディアにも顔が出ていますが、私は正直ブサイクだとは思いません。

むしろお父さんの若い頃にそっくり??

 

105-2

105-4

顔の形とか、パーツもすごく似ています!藤井フミヤさんの方がもう少しイケメンな気もしますが、でもさすが親子っていうくらい似てますね。

ちなみに、私は嵐の大野智さんにも似ているかな?と思いました。

105-6藤井フミヤさんと大野智さんは似ていると思わないのですが、弘輝さんとは似ている気がします。大野智さんの若い頃に似ていますね。

嵐のメンバーはずっと若いイメージですが、それでも若い頃の画像と比べると少し年を感じてしまいます。

藤井弘輝さんの身長は、公式では発表されていませんでした。そんなに背が高そうな印象はないですがいくつなのでしょうか。

藤井フミヤさんも大きい方ではなく、165cmだそうです。

105-7アナウンサー仲間と一緒に写っている写真を見ても、あまり大きくはなさそうです。

女性人よりは背が高そうなので、165~168cmあたりといったところでしょうか。

今後はテレビでレポーターなどの姿で身長もわかってきそうですね。

ドラムが上手い??

趣味の欄に「ドラム演奏」とありましたが、学生時代にロックバンドを組みドラムを担当していたようです。

バンド名も気になって調べたのですが、残念ながら断定できる名前は見つかりませんでした。

大学在学中の活動だったそうですが、ライブハウスで人気だったということでした。

ニューヨークに4年行っていたこともあり英語もペラペラだそうで、それがアナウンサーに受かった一つでもあるそうですが、音楽に関しては洋楽にはあまり興味がなく、日本のロックが好きなんだそうです。

お父さん譲りの音楽性もあるでしょうから歌っているところも見てみたいですね。

 

アナウンサーになれたのは「コネ」ではないかと囁かれてもいますが、とても明るそうなキャラクターですし、ぜひ今後は実力で人気者になっていってほしいです!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 178

    林明日香の現在や子供は?姉弟はプロゴルファーで韓国の噂!

  2. 125-1

    秋川リサの若い頃や離婚原因は?息子と娘まりやにも注目! 

  3. 146

    姫井由美子は夫と離婚?過去のスキャンダルと家族の今は? 

  4. 089-2

    ニッチロー‘の身長体重や事件とは?収入や本名が気になる!

  5. 053

    藤野涼子とCMで似てる人?在籍高校や身長・体重も調査!

  6. 085

    二谷友里恵の現在や夫(再婚相手)と子供は?社長の腕前が凄い!

  7. 181

    團遥香の熱愛彼氏や結婚は?美脚だけど走り方がヤバい! 

  8. 070

    堀内敬子の再婚は2014年?結婚相手や歌の評価・性格も調査!

  9. 155

    夕輝壽太はハーフで本名は何?両親の国籍や弟もチェック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 133
  2. 040
  3. 170
  4. 162
  5. 057-3
  6. 034
  7. 164
  8. 146
  9. 077
  10. 180
PAGE TOP