宮地由紀男(タレント)出身や経歴を調査!妻や子供はいる?

102-2

愛知県名古屋市でタレント活動をしている宮地佑紀生(みやち ゆきお)さんの経歴などが気になったので調査してみました!

スポンサーリンク


宮地さんのプロフィール

1949年1月9日生まれの67歳で、本名は読み方は同じで宮地由紀男さん。

愛知県名古屋市中区の出身です。

出身校は

大須小学校
前津中学校
愛知高校
愛知学院大学
東京デザイナー学院

を卒業しています。

身長は163cmと小柄な方ですね。

過去には1976年に「無有」(むう)というバンドを結成し、「名古屋っ子」という曲をリリースしたこともあるそうですが、まったく売れなかったようです。

また、事業にも手を出し経営をしていましたが、借金が増えて倒産。一時は借金が1億円にも膨らんだそうですが、2006年には借金をすべて完済したとラジオで話したりしていたそうです。

ラジオ番組は今回の騒動にもなった「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」で、1997年4月7日~2016年6月29日まで放送されていた長寿番組でした。

月曜~木曜の13:00~16:00で東海ラジオ放送でした。

102-4

長年、一緒にラジオ番組を支えていたパーソナリティの神野三枝(じんのみえ)さんがこの度マイクで殴られて怪我をして、番組が打ち切りになっています。

愛知県、岐阜県、三重県の東海ではかなりの有名人だったそうで、知らないのは幼児くらいだそうです。
関東では馴染みのない名前しょうか。私は今回初めて名前を聞きました。

スポンサーリンク


家族はいる?嫁や子供は?

いつ結婚したのかは分かりませんでしたが、過去に長女が産まれたときに本名の宮地由紀男から現在の宮地佑紀生という芸名に改名したとありました。

102-3

ですので結婚をして娘がいるのは確実なようです。

今回の騒動も、その娘さんの話がきっかけだそうで、神野さんが「娘さんは大門で働いている?」と冗談で聞いたことから怒ってしまったようです。

大門とは名古屋の夜の街のことを指すようなので、冗談で言うにもきついジョークだったのかもしれません。

あるインタビューで「ストレスをどう解消していますか?」という質問に対しては、

ためちゃう。僕と3日おると変になっちゃうよ(笑)。ぐっと耐える。でも若い人はなかなかそれができないでね。たまにつぶれそうになるけど、けどストレスが仕事を呼ぶと思っとる。活力源みたいなもんだわ。

休みの時は嫁さんにも休みをあげたいから一緒に大好きなラーメンを食べたり、すし屋に行ったりするけど、結局は人間観察をしてネタ探ししてしまう。タレントはネタの“残高”は多く残しておかなあかん。残高がないと、お金下ろせへんでしょ(笑)。

今回は耐えることが出来なかったんですね・・・。名古屋では人気もあったそうで今まで培ってきた信頼が一気に無くなってしまったのは残念です。今後は芸能活動に復帰するのか、引退なのか、そのあたりも気になるところです。

スポンサーリンク


関連記事

  1. 056-5

    瀬川あやかが可愛い!身長や高校・wikiは?事務所について!

  2. 135-0

    市川実日子の結婚はいつ?私服や出身高校とメイクもチェック!

  3. 078

    Ayasa(バイオリン)の本名や身長は?CMと経歴や彼氏も調査!

  4. 023

    浅見北斗(ハバナイ)の出身高校はどこ?年齢や彼女をチェック!

  5. 162

    市川春猿(二代目)の家系図や彼女は?目や顔の整形の真相!

  6. 118

    杉本なつみ(アナ)激ヤセして顔や髪型が変?カップや身長も調査!

  7. 070

    堀内敬子の再婚は2014年?結婚相手や歌の評価・性格も調査!

  8. 106-1

    SUMIRE(charaの娘)学校は?ハーフのような瞳(目)の色はカラコン?

  9. 186

    野口美穂はGoogleマップ音声の人!年齢やプロフィールは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 108-7
  2. 146
  3. 056-5
  4. 119
  5. 113
  6. 078
  7. 071-3
  8. 033-3
  9. 067
  10. 057-3
PAGE TOP