藤島康介は創価学会?経歴や年収は?身長や愛車もチェック!

099-3

イラストレーターの藤島康介さんが結婚を発表したことで話題になっていますね。

どんな方なのか気になったので調査してみました!

スポンサーリンク


藤島康介さんのプロフィール・身長や経歴は?

1964年7月7日生まれのまもなく52歳で、東京都生まれの千葉県出身。千葉県の成東高校を卒業しています。

代表作には1986年~1992年の講談社モーニング・パーティ「逮捕しちゃうぞ」や、1988年~2014年講談社月刊アフタヌーン「ああっ女神さまっ」、

テイルズ オブ シリーズのゲームのキャラクター原案などを担当。

2009年の「ああっ女神さまっ」では第33回講談社漫画賞一般部門を受賞しました。

身長については、公表されておらず、他の著名人と並んでいる画像も見つからなかったので、推測するのは難しいようです。

創価学会という噂は・・・?

藤島さんは創価学会の信者ではないかと噂になっています。どこからそのような話が出てきたのか分かりませんでしたが、いくつか創価学会の方とそうでない方の見分け方がありました。

・新聞は聖教新聞を取っている

・公明党をお薦めしてくる

・日蓮正宗以外の神社やお寺に行かない

などなど。
どのくらい信者なのかにもよるでしょうし、みんなそうだというわけでもないと思いますが、私はこの3つは創価学会の方のイメージに近いです。藤島さんがそうだという確信は取れませんでしたが、もしそうならばこの度結婚される御伽ねこむさんも入ることになるかもしれません。

年収はどれくらい?

漫画家やイラストレーターは収入もピンキリだと思いますが、印税について調べてみました。

「本が売れれば印税が入る」というのはよく聞きますが、

発行部数×定価×印税率

だそうです。

「逮捕しちゃうぞ」の累計発行部数は700万部、「ああっ女神さまっ」が2000万部。

2700万部で単行本の平均価格350円と平均的な印税率5%として・・・、

2700万×350円×5%

=!!!

億を簡単に超えてしまいます。この計算、合っているのでしょうか???

ご自宅には1000万円を超す高級車やバイクが数台並んでいるそうです。

その他にもテイルズ オブ シリーズでも長く収入が入ってきますから、不安定な職業と言ってもこれだけ入ってくれば生活に困ることはまったくないですね。

まさに成功者。51歳で31歳年下の20歳の御伽ねこむさんと結婚もされて、人生まだまだですね。
気になるのは現在妊娠中のお子さんが産まれたら52歳。成人する頃は72歳という年齢の事くらいでしょうか。

スポンサーリンク


愛車は何?

099-1
車について調べていたところ、こんなインタビュー記事が出てきました。

―先生が、今まで乗ったクルマを教えて下さい。

最初に買ったのは日産シルビアのS13型。当時25歳くらいでした。都内は駐車場が高いから『ああっ女神さまっ』の連載が始まってからですね。その後はポルシェ964かなあ。ポルシェのターボも乗ったけど、強烈でしたね。めっちゃ楽しかった。でもクラッチレスシステムがあんまりにもトラブるんで、イヤになっちゃいました。

一時期、フィアットのムルティプラって変なクルマも乗っていました。ターボもない1600だけど、楽しかったですよ。鏡餅みたいなデザインで、マニュアルなのに前に3人乗れるんです。

一番好きだったクルマはアルファロメオの147GTAかな。3.2リッターでNAのクルマはそうそう無いですからね。

―現在乗っているクルマは?

(今日乗ってきた)フィアットのアバルト1000TCRと、ルノーのRSターボです。フェラーリの308を買ったんですけど、買った途端に上手く動かなくなって、もう3年。お金は払ったのに、納車もされない(笑)。「部品が足りないけど、仕上げるから買ってくれる?」って買ったけど納車されず、8年位待っているクルマもあります。アメ車は乗ったことがなくて、ヨーロッパ車が多いです。わりと外車ばっかりですね。

―これから欲しいクルマはありますか?

あるんだけど、もう置けないので。諸条件を考えないなら、マツダのロードスターに乗りたいかな。今回のロードスターはかなりカッコイイ。US版だと排気量が2000ccあるみたいなので。でも入ってこないんですよね。

そういえばこの間、パトレイバーにも登場した、フェレットって装甲車が800〜900万くらいでヤフオクに出てました。欲しかったんですけど、ウチの角が曲がれなさそうなのでやめました。軍用車は1回乗ってみたいです。

―藤島先生が、クルマに求めることとは?

楽しいこと。操作感というか、ダイレクトさがあるのが一番好き。「そのクルマにそんなエンジン積んじゃダメ!」っていう、無茶していてバランスの悪いクルマが好きですね。ある程度馬力が出ないとイヤなので、どこにいっちゃうかわからないくらいのパワーが欲しい。今のクルマの快適さも嫌いじゃないし、古いクルマに乗っていると、今のクルマってよくできてるな、って思いますね。壊れる気がしない(笑)。

出典:https://gazoo.com/car/pickup/Pages/interview_160215.aspx

車が大好きな方なんですね。

子供が産まれると、好きな車やバイクだけでなく、子供の乗り降りがさせやすい車を自然とほしくなるようになります。

長く独身生活を楽しんできた藤島さんですが、今後は可愛い奥さんと産まれてくる子供中心の温かい家庭を築きあげてください!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 066

    永瀬匡の腹筋がすごい!CMや似てる人は?出身高校・熱愛も調査!

  2. 145

    村田沙耶香に旦那と子供はできない?プロフィールや性格も調査!

  3. 179

    藤原啓治(声優)の彼女や結婚は?ひろし役の後任や復帰はある?

  4. 183

    佐藤満春(どきどきキャンプ)は放送作家でトイレ好き!妻や子供は?

  5. 070

    堀内敬子の再婚は2014年?結婚相手や歌の評価・性格も調査!

  6. 116

    服部優陽(アナウンサー)の出身高校・大学は?身長やあだ名が酷い!

  7. 025

    浜野謙太の美人妻と娘は誰?ダイエット後の演技力にも期待!

  8. 059-4

    林家たい平に弟子は?絵が上手い!妻や子供・実家も調査!

  9. 106-1

    SUMIRE(charaの娘)学校は?ハーフのような瞳(目)の色はカラコン?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 125-1
  2. 111-5
  3. 113
  4. 099-3
  5. 145
  6. 094-2
  7. 103
  8. 050
  9. 033-5
  10. 046
PAGE TOP