中園ミホの息子の父は誰?未婚の母だが結婚(再婚)はある?

097

日本テレビ系ドラマ「Dr.倫太郎」やNHK朝ドラ「花子とアン」の脚本家の中園ミホさんについて注目してみました!
両親を早くに他界されていたり、未婚で子供を育てるシングルマザーだったりと、中園さんの人生がすごそうでとっても気になります。

スポンサーリンク


中園ミホさんのプロフィール

本名は読みは同じで中園美保さん。生年月日は1959年7月16日の56歳。東京都中野区出身です。

学歴は日本大学芸術学部を卒業されています。

大学を卒業してから広告代理店に入社しましたが、1年3ヶ月で退職しています。

その後コピーライターを経験したり、24歳のときに弟子入りし、四柱推命の占い師にもなりました。

097-3

この四柱推命という占いは、年月日と時間の4つから運命を推測するものだそうで、平均的な鑑定料は30分3000円くらいだそうですが、有名な方だったり、電話とか対面なのかによっても金額は大きく変わるようです。

その後、脚本家の桃井章(ももい あきら)さんと知り合い、桃井さんの奥さんのお世話をするうちにシナリオライターをすることとなります。

097-2

この桃井章さんは1947年生まれの東京都出身の方で、女優の桃井かおりが実の妹でした。

他人の人生ながら、いつどのような転機が訪れるのかは本当に分からないものですね。

中園さんももしかしたら桃井さんと出会っていなかったら脚本家になっていなかったのかもしれませんし、中園さんが脚本家になっていなかったら数々のヒットドラマが世の中に出ていなかったわけですから。

中園さんの大失恋のお相手は・・・?

インタビュー記事を見ていたところ、気になる文面を見つけました。

20代半ばで大失恋をしたんです。
「二度とつきまとうな」と言われたんだけど、その相手が脚本家で、脚本家になったらまた会えるのかなぁと思って勉強するうちに、2年後には脚本家になってました(笑)。

出典:http://dot.asahi.com/wa/2014091900068.html

ということは、え?大失恋をした相手というのは桃井さんなのでしょうか?
他にも脚本家の田中陽造さんという方の清書係をしたこともあるそうで、この方なのか?

田中陽造さんは1939年生まれで中園さんとは20歳年上です。
桃井章さんは1947年生まれで12歳年上です。

田中さんとは師弟関係でしたし、桃井さんとは奥さんのお世話もしていたくらいですから、他の方かもしれません。

なんだか想像しているだけで中園さんの人生はドラマが出来てしまいそうです。

「その方は一緒にいた脚本家の知り合いの脚本家で、私は彼に一目ぼれしてしまった。
それで、ストーカーのごとく彼につきまとうようになった。
彼がホテルにこもって脚本を書いていれば、ロビーで待っていたりして……。
そんなある日、彼に『これ以上つきまとうな。つきまとったら警察に言うぞ』といわれて。
そのままとぼとぼと駅まで行って、泣きながら何台も電車を見送りました。
そのとき『そうだ、私が脚本家になれば、あの人とまた会うことができる』と」

出典:http://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/19151

このインタビュー記事からすると、お相手は別の方のようです。
つらい思いをしながらも、このおかげで脚本家として頑張れたんですね。

スポンサーリンク


中園さんの過去がすごい!息子の父親は?

また、中園さんは10歳のときに父親を病気で他界し、19歳のときに母親も病気で他界されています。

2歳年上のお姉さんがいるそうで、二人で苦労したでしょうね。

 

そして34歳のときに認知されないまま子供を出産し、未婚のままシングルマザーになっています。

あるインタビューでは

逆境が私を育ててくれた

と語っていますが、両親も亡くなりパートナーもいない中で一人で子供を育ててきた強さには本当に脱帽します。
逆に言えば、子供がいたからこそ頑張ってこられたのかもしれませんね。

子どもを寝かせて、仕事に集中できるのは夜11時すぎ。
徹夜で書いて、子どもを起こして、弁当を作って保育園に送り出す。朝起きられないのが何より怖かった。ホッとして、しーんとした部屋でビールを飲んで、子どもが戻ってくるまで寝る毎日。

脚本家としての自信はまだなかったが、毎日歯を食いしばってディスプレーと向き合った。そのときに発表した作品は中山美穂がシングルマザー役を演じた「For You」(1995年)。
「テレビ局の方にもサブライターの方にも助けてもらって、こんな駄目な私でもできたじゃない」。
全11話を乗り切り、小さな自信を得た。

出典:http://style.nikkei.com/article/DGXNASDR28001_Q3A530C1000000

そんな息子さんも現在は22歳になる年なので、就職をされているのでしょうか。
お酒も飲める年齢になって、一緒に飲みに出かけたりもしているそうです。

先に中園さんが酔ってしまっても息子さんが介抱してくれるんだとか。
仲の良い親子で微笑ましいですね。

今後の結婚はある?

一人で頑張ってこられた子育ても一息ついたところで、新たな恋愛が中園さんにはあるかもしれません。

現在のところは特に噂になっている方はいないようですが、これからの大ヒットドラマにつながることもあるかと思うので、視聴者の一人としてはたくさん恋愛もしていってほしいですね。

今後の作品も楽しみにしています!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 133

    エクスペリア(Xperia)のCMの女性!KAE(かえ)のプロフィールは?

  2. 143

    希良梨(GTO)の本名や体重は?国際結婚した夫や息子も調査!

  3. 121

    杉本なつみ(アナ)は独身で結婚は?彼氏や韓国好きの噂もチェック!

  4. 137

    野村辰ニ(笑撃戦隊)の生年月日や血液型は?出身高校も調査!

  5. 126

    鈴木一泰(イチロー兄)のwikiや出身高校は?娘や会社もチェック!

  6. 071-3

    宮沢セイラの高校や両親の国籍は?体重・すっぴんや熱愛も調査!

  7. 048-3

    高垣俊也のwiki風プロフィールや現在は?彼女や出身高校どこ?

  8. 027

    中村ゆりかのCMがあの人に似てる!両親の国籍や高校はどこ?

  9. 117

    深津瑠美(アナ)は整形で歯がキレイ?出演番組と血液型も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 087-2
  2. 094-2
  3. 163
  4. 183
  5. 131
  6. 097
  7. 072
  8. 106-1
  9. 073
  10. 101-1
PAGE TOP