菊田あや子が旦那と別れた理由は?経歴や出身大学もチェック!

088-2

菊田あや子さんが離婚したと報告し話題になっていましたので、色々気になったので調査してみました!

半年前に2ヶ月半の交際で電撃婚をされていた菊田さんですが、結婚生活半年でビックリの電撃離婚をしていたんですね。

スポンサーリンク


ブログではこのように報告されています。(原文)

今こうして報告できるまでに3ヶ月かかりました。
その間、皆様に真実を言えず心苦しかったものです。

半年前、 「55歳電撃結婚!」で、沢山のお祝いの気持ちを頂き 希望に満ちた第2の人生をスタートしましたが
この度、3月に離婚するに到りました。

当初から 多少の価値観の違いはあっても、自分の学びにもなるし、互いに譲り合い、夫婦としての形を築いてゆこうと思い 懸命に寄り添っていきました。

その為に全力で努力をした半年間に 私は全く 悔いはありません。

ですが、結婚に対する考え方、求めるもの、価値観が余りにも違っていました。

それでも`御縁があって結婚したのだから´
「 頑張らなくては」 「今日言われたことは明日はこう変えてみよう」「喜んで貰うために何をしたら良いかしら、、」
と、思えば 相手の顔色ばかりをうかがう生活になっていました。

渦中の私は気付きませんでしたが、親友達はあまりの私の様子を見かねて、病院に連れて行ってくれました。

そこで初めて私は、無理をし過ぎて身心ともにもう限界に来ていたことに 気付いたのです。
確かに、、食事も喉をとおらず、眠ることも出来ず、久し振りに計ったら体重は8キロも 落ちていました。
幸せになりたくて選んだ結婚が、日に日に身心を蝕み、 振り返れば 我が人生でいちばん傷付く、という 真逆の結果になりました。

ありがたい祝福の言葉やお祝いを頂きましたが 背くこととなり、本当に心苦しい限りです、申し訳ありません。

人生で無駄な経験は無いと言いますので、 私もこのことをバネにし、よりパワフルにポジティブに!
新生 菊田あや子で 皆様のお役に立ってゆきたいと思っています。

心配なさらないでくださいね、私は元気になっています ニコニコ

あ、体重も◯キロ?!戻っちゃいましたし (笑)

生まれ変わりました! また私らしく生きて参りますキラキラ

ブログでという形ですが、皆様にご報告とさせて頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します クローバー

菊田あや子

55歳という年齢で、結婚生活に悩み8キロも痩せてしまったということは、よっぽどストレスになっていたのでしょうね。

年齢を重ねるほどダイエットは簡単にできるものではないので、8キロも落ちてしまったのは病気の部類に入るかもしれません。

結婚を喜んでくれた周りの人のために、離婚は避けようと頑張ったのでしょうが、これで良かったのではないかと思います。

年を越して56歳になった菊田さんですが、まだまだ次の恋愛も楽しめる年齢ですからね!

スポンサーリンク


菊田さんの経歴や出身大学は?

主にグルメレポーターや芸能レポーター、テレビショッピングなどでも活躍しています。

事務所は独立して「オフィス菊田」を構え、タレントスクールの講師も務めているそうです。

他にも日本フードアナリスト協会準講師や、洗濯ソムリエなんていう資格も持っています。

日本洗濯ソムリエ協会によりますと、

『洗濯ソムリエ®』資格は、その資格を取得することによって経済的なメリットを得ることを目的としているものではなく、洗濯やアイロンなど衣類を長く愛用していただくために必要な知識・教育を得るための資格です。
しかし、『洗濯ソムリエ®』資格を修得の結果として、「今まで2年しか着用できなかったものが、5年も着用できるようになった。」と、すれば・・・このことが結果として実益(メリット)となるのではないでしょうか。
近い将来『洗濯ソムリエ®』は社会的にも認知される資格となり、洗濯文化を創造する実践的教育の場を提供する存在となることでしょう。
教育内容は、感覚論ではなく科学的根拠に基づき、「豆知識」「工夫」「便利帳」も含めて高い熟練度を目指します。

と、稼げる資格ではないですが、かなり実用的なことが知識として身につくようなので、主婦ならみんな勉強しておいた方が良いものかもしれませんね!

洗濯って、特に誰かに教わったこともなく、洗剤入れてスイッチ二つくらいで勝手に洗濯機がやってくれますからね。

柄物と白物くらいは分けることは聞いたことがありますけど、縮んでしまったり、洗い方を知らないで失敗したりして、その時に始めて正しいやり方を学ぶ人も多いかもしれません。私もその中の一人です。

洗濯ソムリエ・・・、気になります。

 

話を戻しまして、菊田さんは山口県下関市出身で、日本大学芸術学部を卒業されています。

婚活をテーマにした講演も行っていて、他にも食育や美容関係、健康などについても講演をしてきたそうです。

今回離婚を公表したことで、転んでもただでは起きなさそうな菊田さんは離婚がテーマの講演を開催!なんてこともあるかもしれませんね。

一時は減ってしまった体重も戻りつつあるようで、離婚を乗り越えた新たな菊田さん。
これからもパワフルに幅広く活躍していってほしいです!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 109-01

    渚(尼神インター)がビアンでイケメン?かわいいし眉毛が凄い!

  2. 077

    雨宮まみの出身大学・高校や彼氏は?年齢や本名も調査!

  3. 126

    鈴木一泰(イチロー兄)のwikiや出身高校は?娘や会社もチェック!

  4. 116

    服部優陽(アナウンサー)の出身高校・大学は?身長やあだ名が酷い!

  5. 102-2

    宮地由紀男(タレント)出身や経歴を調査!妻や子供はいる?

  6. 149

    タカオユキは下手で棒読みだと噂なの?事務所や本名もチェック!

  7. 062-2

    Leola(レオラ)LDH所属の歌手の年齢は?彼氏や高校・大学も調査!

  8. 058-2

    廣川明美は退社して現在は?ブログやFacebookもチェック!

  9. 027

    中村ゆりかのCMがあの人に似てる!両親の国籍や高校はどこ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 102-2
  2. 164
  3. 070
  4. 186
  5. 121
  6. 034
  7. 053
  8. 064-3
  9. 079
  10. 169
PAGE TOP