Ayasa(バイオリン)の本名や身長は?CMと経歴や彼氏も調査!

078

バイオリニストのAyasa(あやさ)さんについて注目してみたいと思います!

「美人過ぎるバイオリニスト」や「ロックバイオリニスト」とも呼ばれていて、なんだか普通のバイオリニストとは違う何かを持っていそうな方です!

スポンサーリンク


Ayasaさんのプロフィール、本名は?

生年月日 1991年10月19日 24歳

出身地 東京都大田区

学歴 桐朋学園大学音楽部演奏学科 卒業

事務所 JUGGLER(ジャグラー)

出典:Wikipediaより

3歳からバイオリンを習っていて、

第15回日本クラシック音楽コンクール中学生の部 全国大会入選
第19回同コンクール高校生の部 全国大会第4位(1位2位なし)
世界クラシックシニアの部 銅メダル
東京サミット音楽コンクール 銀賞(最高位)
その他コンクールにて入選多数回

など、数々の実績も残しています。

本名は島村絢沙さんだと公表もされていますが、

「Ayasa」となる前に、「中村あやさ」として芸能活動もしていました。

2008年にサントリー天然水のイメージキャラクターとして1年間CMにも出演しています。

 

その後2011年にSword of the Far East(ソード・オブ・ザ・ファー・イースト)に参加し、ライブ活動や音楽活動に従事し、

2015年に卒業、ソロアーティストとなっています。

 

このグループに所属していたことから「ロックバイオリニスト」という肩書がついているんですね。

スポンサーリンク


身長が大きい?彼氏はいるの?

Ayasaさんの身長が大きいと話題になっていたようですが、

テレビの番組でお笑い芸人のピース綾部さんの隣に並んだときにすごく身長差があったそうです。

078-2

ピース綾部さんの公式身長は167cmですからすごく大きいのでは?とささやかれていましたが、

その時は15cmのヒールのある靴を履いていたということでした。

そのヒールの靴を差し引くと、身長は164~165cmくらい?と言われていますが、
公式では身長は出ていませんでした。

 

彼氏については、現在のところは噂になっている方はいないようです。

ミュージシャンとして活動していますから、もしいたとしたら、同じ音楽性を持っている方がいるかもしれませんね。

大学生時代にもブログをやっていたので拝見したところ、日々練習に励み、ライブ活動も始めていた頃だったので、バイオリンが優先順位で上だったのでしょう。

その頃のブログは、投稿数は少ないですが、一般の方という感じで、初々しかったです。

078-3

プロフィール欄の職業紹介欄にも、
「ヴァイオリニスト…になれたらいいな」と夢を持って頑張る大学生だったことが分かります。

本当に夢を叶えて、バイオリンで生活できていることは素晴らしいですね。

その後2015年に改めてオフィシャルブログを立ち上げていますが、もうこちらは「プロ!」という感じで、
ライブ活動やメディアにも出るようになっただけあるなぁ、という立派なブログになっていました。

 

これからの活動や、バイオリン界に変革をもたらす新ジャンルが定着していきそうですね。

今後の活動にも期待しています!

 

松岡みやびに夫や元彼は?プロフィールや父・実家も気になる!
ハーピストの松岡みやびさんについて気になったので調査してみました!ハーブ奏者のことを「ハーピスト」というのですね。始めて知りました。松岡みやびさんのプロフィ...

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 088-2

    菊田あや子が旦那と別れた理由は?経歴や出身大学もチェック!

  2. 034

    土村芳の熱愛彼氏や出身高校・大学はどこ?身長や体重も調査!

  3. 068

    辻彩奈の高校や大学どこ?入賞賞金は?経歴や出身もチェック!

  4. 046

    杉本美香(柔道家)に熱愛彼氏や結婚は?出身高校と大学はどこ?

  5. 119

    角川いつか(作家)は離婚した?評判やwiki風プロフィールに注目!

  6. 024

    柳下大の熱愛彼女や弟の年齢は?劣化の噂や出身高校を調査!

  7. 133

    エクスペリア(Xperia)のCMの女性!KAE(かえ)のプロフィールは?

  8. 166

    井上貴博(アナ)の評判や今後は?嫁・子供とかつらの噂も調査!

  9. 100-3

    新納慎也は彼女と結婚して息子がいる?出身高校や演技力も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 151
  2. 032
  3. 167-6
  4. 085
  5. 107-1
  6. 061-5
  7. 168
  8. 081
  9. 129
  10. 097
PAGE TOP