石川真佑(バレー)の身長・体重や彼氏は?プロフィールも調査!

069

2016年春高バレーで優勝した下北沢成徳高校の石川真佑(いしかわまゆ)さん。

兄の石川祐希さんもバレーで活躍中で、両親も元アスリートというスポーツ一家の
石川真佑さんは、今後のオリンピックの活躍も期待されているということで
焦点を当ててみたいと思います!

スポンサーリンク


石川真佑さんのプロフィール・中学と高校は?

生年月日 2000年5月14日 16歳

出身地 愛知県岡崎市

血液型 AB型

ポジション ウィングスパイカー

小学校は愛知県岡崎市立矢作南小学校、その後は
長野県長野市立裾花(すそばな)中学校に進学しています。
小学校を卒業したときに地元を離れてバレーの強豪校といわれる
長野県の中学に入ったということですから、
早くからバレーの才能を見いだしていたのでしょうね。

 

石川さんも中学在籍中に全国大会で優勝しています。

身長がすごい!まさにバレー向き!体重は?

中学3年生時点での身長は172cmだったということにも驚きです。

同じ年齢の女子平均身長は157cmですので、飛びぬけて大きいです。

 

身長だけでも十分有利なのに、ジャンプの最高到達点が292cmだという
記録も持っています。

これはジャンプの平均高さは40cmと言われる中、
石川さんは60cm以上飛んでいるということになるそうです。

 

腕もきっと長いんでしょうね。
お兄さんの石川祐希さんも191cmあるということですから、
まだまだ高校生活で大きくなっていく可能性はあるでしょう!

体重についても調査してみましたが、女子ということもあるのか
記載はありませんでした。

1年前の身長が172cmで、現在も成長中だとすると、
174cmくらいで体重は60kgいかないくらい、ではないかな?と推測します。

スポーツ選手は筋肉量が多いので、もし数字的に多くても、
しっかり引き締まっているから関係ないかもしれませんね。

 

それでも年頃の女子高生ですから本人としては気になるのでしょうか。

スポンサーリンク


石川さんの家族は?お姉さんもいた!彼氏はいる?

お兄さんが有名になっていますが、実はお姉さんもいる3人兄弟でした。

069-2そっくり!
6歳年上のお姉さんである石川尚美さんと、5歳年上のお兄さんとの3人兄弟で、
もともとはお姉さんが小学生の頃バレーを始めていたそうです。

 

お兄さんが、お姉さんの影響でバレーを始めたということですから、
末っ子の石川真佑さんもバレーを始めるということは
ごく自然なことだったのかもしれません。

 

そのお姉さんですが、現在はバレーを続けてはいないようです。

年齢は21歳になりますので女子大生かもしれないですね。

 

お兄さんと石川真佑さんの顔が「さすが兄弟!」と思うくらい似ていますので、
お姉さんも似ているのか気になるところです。

両親も元アスリートということで、お父さんが陸上選手、
お母さんはバスケットボールの選手だったそうです。

 

彼氏がいるのかどうかチラッと考えましたが、
おそらくこれだけバレーに打ち込んでいる石川さんに
恋愛事情が出てくることはもう少し先でしょうか。

 

現在通っている下北沢成徳高校も女子高ですので、
バレー以外のことに気が向かないように徹底していますね!

 

2020年の東京オリンピックの年には20歳になる石川真佑さん。
これからの活躍に期待しています!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 123

    青山聖佳は男性のようで身長は?出身中学・高校や大学も調査!

  2. 151

    白井健三の実家や兄弟は誰?名言や私服がダサいって本当?

  3. 147

    和氣慎吾は愛犬家で出身高校はどこ?熱愛彼女との結婚も調査!

  4. 132-0

    清水宏保の目は整形でタトゥーは本当?スキャンダルや現在も調査!

  5. 175

    近藤亜美(柔道)の大学やプロフィール!私服や理想の結婚相手は?

  6. 153

    白井勝太郎(体操)がイケメンで気になる!身長・体重と彼女はいる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 172-00
  2. 075
  3. 060-2
  4. 167-6
  5. 088-2
  6. 128
  7. 114
  8. 137
  9. 151
  10. 171
PAGE TOP