豊嶋真千子に夫や子供は?出演作や年齢・身長をチェック!

060-2

声優の豊嶋真千子(とよしままちこ)さんについて注目してみたいと思います!

NHK「ダーウィンが来た!生き物新伝説」のナレーションや「地獄先生ぬ~べ~」の中島法子役などの声優としても活躍されています。

スポンサーリンク


 

豊嶋真千子さんのプロフィール

本名 (旧姓)豊嶋真千子

愛称 マチリン

出生地 茨城県

生年月日 1971年12月28日 44歳

血液型 O型

所属 青二プロダクション

~ウィキペディアより

身長151cmと、かなり小柄な方ですね。

ちびまる子ちゃんの姉役の2代目に就任することが決まりましたが、初代の水谷優子さんは51歳でしたので、姉は7歳若くなったということですね。

長年のちびまる子ちゃんの姉の声が、どんな声に変わるのか楽しみです。

結婚して旦那や子供は?

2015年3月に一般男性の「優しくて真面目で包容力のある素敵な方」と結婚したことを報告しています。

これから、二人で助け合いながら楽しい家庭を作りたいと思います。
お仕事も引き続き頑張っていきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

とコメントし、声優の仕事も続けていくと答えていました。

43歳で結婚して、まだ1年少しの新婚さんで子供はいないようです。

年齢的にも夫婦2人で過ごすことを決めているかもしれませんね。

 

声優のお仕事はあまり年齢に制限がないと思うので、今後も続けていかれるのでしょう。

スポンサーリンク


学歴や出演作は?

茨城県竜ヶ崎第一高校を卒業後、短期大学を経てから明治大学経営学部へ編入し卒業しています。

声優業だけかと思っていましたが、舞台経験もあるということでした。

近年の出演作だと、

2015年
ちびまる子ちゃん(レポーター、由紀)
ワールドトリガー(三上歌歩)

2014年
咲-Saki- 全国編(佐藤裕子)

2013年
HUNTER×HUNTER(第2作)(アスタ)

2012年
アクセル・ワールド(敵アバターA)
HUNTER×HUNTER(第2作)(カラ)

など。

大家族スペシャル番組のナレーションや、

世界の果てまでイッテQ!の外国人吹き替えなども担当しています。

どちらかというとアニメの声優よりナレーションの方が多いようですね。

 

ブログを拝見すると、野菜を産地から取り寄せて料理を作ったり、愛猫のくるみちゃんとたわむれたりしている様子が書かれていて、とても穏やかに過ごされているなと感じました。

ちびまる子ちゃんのお姉さん役も長く務めて頂きたいです!

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 125-1

    秋川リサの若い頃や離婚原因は?息子と娘まりやにも注目! 

  2. 101-1

    岡田惠和(脚本家)作品の評判は?妻や息子はいるの?名言が凄い!

  3. 051

    和田唱(トライセラ)の使用ギターや身長は?父親や愛車が凄い!

  4. 077

    雨宮まみの出身大学・高校や彼氏は?年齢や本名も調査!

  5. 149

    タカオユキは下手で棒読みだと噂なの?事務所や本名もチェック!

  6. 131

    宮本エリアナは中指立てた過去?ステファンを機に会社を起業!

  7. 088-2

    菊田あや子が旦那と別れた理由は?経歴や出身大学もチェック!

  8. 079

    伊賀大介の学歴や高校は?元カノや身長・年齢と子供の性別も調査!

  9. 162

    市川春猿(二代目)の家系図や彼女は?目や顔の整形の真相!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 064-3
  2. 181
  3. 024
  4. 176
  5. 119
  6. 080
  7. 171
  8. 055-4
  9. 028
  10. 108-7
PAGE TOP