片山千恵子にプロポーズした旦那は誰?身長や美脚も調査!

055-4

NHKアナウンサーの片山千恵子さんが結婚したと発表されていますね。

どんな方なのか気になったので調べてみたいと思います!

スポンサーリンク


 

片山千恵子さんのプロフィール

生年月日 1984年7月24日 31歳

出身地 神奈川県川崎市

最終学歴 上智大学外国語学部イスパニア語学科卒業

活動期間 2008年~

~ウィキペディアより

お父さんは日本舞踊家で俳優経験もあるある西川鯉之亟(にしかわこいのじょう)さん。

テレビドラマの出演は2001年が最後のようですので、日本舞踊の振り付けや指導に力を入れているようです。

そのお父さんの影響で、片山さんも2歳から日本舞踊を学んでいます。

2歳の日本舞踊って、どんな練習風景なのでしょうね。

私事ですが、うちにいる2歳児が日本舞踊を学ぶなんて出来るかけらも見当たりません・・・。

 

高校は玉川学園高等部を卒業されていますね。

上智大学では2004年度のミスキャンパスに選ばれ、

さらにMiss of Miss Campus Queen Contest(ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト)

という首都圏を中心に全国の各大学で選ばれたミスキャンパスの中から、ミスを選ぶというコンテストでファイナリストにも選ばれています。

 

2008年に金沢で入局し、4年経験した後の2012年に東京に異動しています。

情報番組の出演が主ですが、日本舞踊を披露したり、古典芸能関係の番組にも多く出演されています。

なんと、1万円札の福澤諭吉は母方の先祖にあたるということ!

ただのアナウンサーではなかったのですね。

 

美人で日本舞踊をたしなみ、頭も良いって、神様与えすぎです・・・。

スポンサーリンク


片山千恵子さんが公開プロポーズ?

2013年2月のバレンタインデーに、NHKのニュース番組内で村竹勝司アナウンサーが片山さんに公開プロポーズをしたのではないかと騒ぎになりました。

バレンタインの紹介で村竹さんが

「最近のプレゼントはチョコだけでなく、お花などのプレゼントも増えているんだそうですよ」

と言って実際に買ってきた花束をプレゼントし、「愛を受け取ってください」と一言。

 

これは結局演出だったということでしたが、

最近は海外の番組でも生放送中にプロポーズすることも見受けられるので、

本当のプロポーズかと思ってしまいますよね。

 

本気だと思ってしまう視聴者も多くいて、演出だとわかるまでに時間がかかったそうです。

実際の旦那さんは?

5月27日に結婚したことがわかった片山さんですが、

お相手は大学の先輩で2歳年上の一般企業に勤める会社員だとのこと。

33歳ということですね。

 

去年秋ごろから真剣交際に発展し、

4月末に神奈川県内の市役所に婚姻届を提出したそうです。

挙式は秋に行う予定で、妊娠はしておらず、アナウンサーの仕事は続けるそうです。

 

交際して半年で結婚していますね!

大学の先輩だったということで、友人としてのお付き合いは長くあったそうです。

共通の友人も多いでしょうから、披露宴は盛り上がるかもしれませんね。

身長や美脚について

身長や体重は公表されていませんが、周りの方たちと比較して、160cm前後ではないか?と思われます。

片山さんは美脚の持ち主だという話もありますが、
見てみると・・・、

055-2

確かに綺麗な脚でいらっしゃいますね。

スタイルも良く、大学で選ばれたのも納得です。

花嫁姿も可愛いんでしょうね!

ぜひお披露目して頂きたいです。

 

妊娠はまだ、とのことでしたが、挙式・披露宴が終わったら可能性はあるでしょうね。

 

アナウンサーとしてテレビで見られるのも今のうちかもしれません!

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 050

    高橋光臣に妻と子供は?演技力や筋トレ法・出身高校も調査!

  2. 138-0

    飯田ゆかの出身中学・高校と大学は?活動や身長・体重も調査!

  3. 162

    市川春猿(二代目)の家系図や彼女は?目や顔の整形の真相!

  4. 125-1

    秋川リサの若い頃や離婚原因は?息子と娘まりやにも注目! 

  5. 024

    柳下大の熱愛彼女や弟の年齢は?劣化の噂や出身高校を調査!

  6. 171

    西井万理那(生ハムと焼うどん)の大学や出身は?身長と彼氏も調査!

  7. 029-2

    宮田大の彼女や父は誰?イケメン奏者の身長や出身校を調査!

  8. 033-3

    仲宗根梨乃に夫や子供はいる?すっぴんやメイク術を調査!

  9. 028

    太賀の父母と兄は有名人?演技力の評価や出身高校も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 154
  2. 036-2
  3. 171
  4. 127
  5. 069
  6. 183
  7. 140
  8. 062-2
  9. 049
  10. 097
PAGE TOP