吉澤嘉代子の大学や出身高校は?身長と年齢・熱愛彼氏も調査!

054-5

今回はシンガーソングライターの吉澤嘉代子(よしざわかよこ)さんに注目していきます!

16歳から作詞・作曲を始めていたという吉澤さんですが、ある「似ている人」で話題になったり、4月には初の国際フォーラムワンマンを成功させるなどで注目度上昇中の方です。

スポンサーリンク


 

吉澤嘉代子さんのプロフィール

生年月日 1990年6月4日 25歳

出身地 埼玉県川口市

担当楽器 歌 ギター

活動期間 2013年

レーベル 日本クラウン

事務所 ヤマハミュージックアーティスト

~ウィキペディアより

鋳物工場の街で生まれ育ち、実家も工場だそうです。

父親が井上陽水のファンで、ものまねをしていて、近所ののど自慢大会に出ることもあり、一緒によく聴いていたことが今の吉澤さんにも影響しているんだとか。

一番最初に歌った曲が井上陽水の「白いカーネーション」だというのは、なかなか渋い子供時代です。

 

中高生時には「サンボマスター」が好きになり、自分に歌いかけているような感覚が吉澤さんも音楽を始めたいと思ったきっかけなんだそうです。

2010年11月、19歳のときにヤマハ主催のコンテストに出場し、グランプリとオーディエンス賞をダブル受賞。

2013年6月、インディーズmini アルバム「魔女図鑑」を発売。

2014年5月、「変身少女」でメジャーデビューを果たしています。

吉澤嘉代子さんは誰に似ている?

見ての通り、可愛い感じの方ですが、あの小保方晴子さんに似ていると吉澤さんを知らない人が騒然となったんだとか。

054-4

分かります!すごく似ていると思ってしまいました。

小保方晴子さんはSTAP細胞の研究者でしたが、2014年1月に発表して注目を浴び、さらに偽装問題も発覚し10月には博士号取消という決定がされています。

 

その同じ2014年にメジャーデビューした吉澤さんは、まだ知られていない歌手だったので、デビューの活動中に「小保方さんですか?」などと聞かれることが多かったそうです。

 

STAP細胞で問題になった小保方さんが今度は歌手デビュー!?

なんて思われてかなり騒がれてしまったでしょうね。

まったく関係のない吉澤さんからしたら、ちょっと迷惑な話題だったかもしれません。でも、これだけ似ていたら仕方のない気もしますね。

054-3

スポンサーリンク


高校・大学はどこ?

中学時代は、人との関係が苦手であまり学校に行っていなかったそうです。それでもサンボマスターのファンになったことから高校生になって軽音楽部に入り、ミュージシャンになることを決めたと語っています。

高校はどこなのかについては分かりませんでしたが、埼玉県川口市出身なので、その近辺の高校でしょうね。

川口駅周辺で路上ライブもしていたそうです。

学校にはとにかく馴染めなかったようですが、大学にも進学したということでした。

音楽とは関係のない教育関係の大学だったとか。

2013年3月に卒業して、3ヶ月後にはインディーズアルバムを出していますね。

大学は卒業するまで待つ、ということだったのでしょうか。

身長や彼氏は??

054

身長についても公表されていませんが、インタビューで一緒に答えているファッション誌中心に活躍されているモデル田中里奈さんが158cmということで(写真左)、真ん中にいる吉澤さんは少し大きく見えるので、靴にもよるかと思いますが、162cm前後ではないでしょうか?

気になる彼氏についてですが、「2次元の世界で満足して浄化されている」と話しているので現在はいないかもしれません。

「現実で恋愛しても照れ隠しでそっけなくしてしまうかも」

「描く物語の主人公は妄想」などとも答えています。

実際に彼氏ができたら、歌や歌詞が少しずつ変化してくるかもしれません。それも楽しみですね。

ちなみに、吉澤さんは好きな人と一緒にラジオ番組がやりたいそうです。

またなかなか珍しい願望ですね。

 

これからも人を惹きつける曲を作り続けていくのを楽しみにしています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク


関連記事

  1. 038

    池田裕子の下ネタやあだ名がヤバい!中学・高校や体重も調査!

  2. 018-5

    キム・レウォンはパンチ(韓国ドラマ)の主人公!熱愛や結婚は?

  3. 160-00

    時任花夏(Cana)の出身高校・大学は?身長や彼氏もチェック!

  4. 090-3

    乙武仁美が離婚を決意!慰謝料はある?生年月日や旧姓も調査!

  5. 143

    希良梨(GTO)の本名や体重は?国際結婚した夫や息子も調査!

  6. 053

    藤野涼子とCMで似てる人?在籍高校や身長・体重も調査!

  7. 182

    吉原シュート(シークレットガイズ)の女性時代や本名は?

  8. 111-5

    鈴木亜美の結婚相手は誰?年下旦那の剣道の腕前や会社を調査!

  9. 085

    二谷友里恵の現在や夫(再婚相手)と子供は?社長の腕前が凄い!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 133
  2. 無題3
  3. 101-1
  4. 050
  5. 075
  6. 027
  7. 137
  8. 023
  9. 144
  10. 030-1
PAGE TOP