高橋光臣に妻と子供は?演技力や筋トレ法・出身高校も調査!

050

今回は新ドラマにも出演が決まった高橋光臣さんに注目してみたいと思います。

2016年7月に始まるTBSの火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」で

主人公武井咲さんの元恋人役、山下陽太役で出演予定です。

スポンサーリンク


 

高橋光臣さんのプロフィール

生年月日 1982年3月10日 34歳

出生地 大阪府

身長 176cm

血液型 A型

職業 俳優

ジャンル テレビドラマ・舞台

活動期間 2005年

事務所 サイトウルーム

~ウィキペディアより

高校・大学や筋トレ方法は?

大阪府枚方市の常翔啓光学園高校東洋大学法学部法律学科卒業

2005年に俳優デビューした当初は

「それいけ!アンパンマンくらぶ」のお兄さんだったり、

翌年には「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンレッド役で

初主演を務め注目を浴びました。

しっかりした体つきだなと思ったら、体を鍛えているんですね。

自分で「筋肉バカ」という程の鍛えっぷりで、特にランニングは朝と夜にほぼ欠かさずやっているそうです。

しかも基本は10km!

それでもさすがに辛い日もあるそうで、そんな日は走る距離を減らしてみたり、違う音楽を聴いたりすることでなんとか続けているそうです。

体を動かしておかないと不安になってしまうのだとか!

050-2

オフォシャルブログでも「謎の道具」と題して見たことがないトレーニンググッズを紹介されていました。

丸の中の部分を持って、糸巻きをする要領でぐるぐると回していくんだそうです。

鍛えるのが好きじゃなければ買わないですね。

 

中学3年から高校、大学とラグビー部に所属していたそうです。

常翔啓光学園高校のラグビー部も全国ラグビー大会で優勝するほどの強豪校ですので、きっとすごく厳しく鍛えられたのでしょう。

元スポーツマンと自分のことを呼んでいますし、運動することが今でも習慣になっているんですね。

 

その他にも乗馬や剣道、バスケットボールや野球も経験があるそうで、根っからのスポーツマン気質なのでしょう。

ラグビーでプロになることを諦めたことが俳優になるきっかけだったとも話しています。

スポンサーリンク


結婚相手は?子供はいるの?

2014年1月1日に女優の宮下ともみさんと結婚されています。

1982年4月生まれで高橋光臣さんとは学年では1つ下になりますが、

年は同じ34歳ですね。

050-3

特技は「日舞・乗馬・スピードスケート・エレクトーン・バレーボール」

とまた多才な方ですね。

お二人とも乗馬が共通しています。夫婦で乗馬なんて優雅で羨ましいです。

 

宮下ともみさんも最近もドラマに出演したり、誕生日にはお酒を飲まれたりして過ごしているようですので、

子供はまだいないですね。

もしかしたら年齢的にもそろそろ考えているかもしれません。

俳優としての演技力は?

特に評価されているのは時代劇の殺陣のシーンだそうです。

トレーニングの一環としても、本人もかなり特訓されているようですね。

その他のドラマでも「演技派」「正統派」などと演技力の評価も上々です。

 

新ドラマの活躍も期待しています!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 028

    太賀の父母と兄は有名人?演技力の評価や出身高校も調査!

  2. 169

    西尾夕紀(演歌)に彼氏や結婚はいつ?出身高校や経歴も調査!

  3. 119

    角川いつか(作家)は離婚した?評判やwiki風プロフィールに注目!

  4. 061-5

    祐真キキは殺陣が下手?嫌いの声や理由やすっぴん・髪型を調査!

  5. 181

    團遥香の熱愛彼氏や結婚は?美脚だけど走り方がヤバい! 

  6. 075

    越野アンナ(アンダーラスト)が可愛い!英語や高校・彼氏も調査!

  7. 163

    和田正人の身長や経歴を調査!熱愛彼女と入籍や子供はいつ?

  8. 100-3

    新納慎也は彼女と結婚して息子がいる?出身高校や演技力も調査!

  9. 046

    杉本美香(柔道家)に熱愛彼氏や結婚は?出身高校と大学はどこ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 056-5
  2. 144
  3. 060-2
  4. 079
  5. 112-1
  6. 059-4
  7. 127
  8. 094-2
  9. 149
  10. 186
PAGE TOP