杉本美香(柔道家)に熱愛彼氏や結婚は?出身高校と大学はどこ?

046

今回は、柔道家の杉本美香さんについて注目していきます!

杉本美香さんは、2012年ロンドンオリンピックの女子柔道78kg超級の銀メダリストです。

同年の2012年11月に現役を引退しましたが、その後も柔道のコーチや柔道教室で指導するなど、

柔道の発展に貢献されています。

スポンサーリンク


 

杉本美香さんのプロフィール

生年月日 1984年8月27日 31歳

身長 166cm

体重 97kg(現役時代)

出生地 兵庫県伊丹市

血液型 A型

所属 コマツ

~ウィキペディアより

小学生の頃は硬式テニスを始めたそうですが、合わなくて2年で辞めています。

中学に入ってから柔道を始めていて、3年生の時に全国中学校柔道大会団体戦で全国優勝を果たしました。

もともと柔道のセンスがあった方だったのですね。

もちろん日々の練習の成果だと思いますが、素質がなければ3年で全国大会優勝するレベルまで行くのは天才的です!

高校や大学は?

高校は、大阪市立汎愛(はんあい)高校の柔道部に入っています。

汎愛高校といえば、2012年に50代の保健体育の男性教諭が、柔道の授業中に3年の女子生徒を平手打ちするという体罰を加えていたということでニュースにもなりましたね。

市の教育委員会に報告したが放置されていたことが問題になったようです。

スポーツに特化した学校ですので、杉本さんが在籍していた時も厳しい指導はあったのでしょうか。

どちらにしても、全国大会優勝という結果を出していますのでそれはすごいことですね。

スポンサーリンク


高校卒業後は筑波大学体育専門学群を卒業。

引退して1年半後の2014年に筑波大学大学院にも入っています。

専攻は「人間総合科学研究科 体育学専攻
ナショナルリーディングコーチ養成プログラム」という

長い名前の学部ですね。

現役を引退して、指導側に回るために本格的に勉強されたのでしょう。

柔道のことも本当に好きなんですね。

好きなことを職業にして、勉強できる環境はとても羨ましいですね。

 

見ていてとても楽しそうですし、とても明るい性格のようなので、人が集まってくるんでしょうね。

046-2

杉本美香さんの恋愛事情

そんな杉本美香さんですが、2012年に引退する時は「30歳までにお嫁さんになりたい」と結婚宣言していました。

後日談では現役時代に同じく柔道をしている彼氏がいたと告白しています。

 

時は流れあれから4年。今年で32歳になる杉本さんの結婚はいつになるのでしょうか?

現在のところ、彼氏の存在は明らかになっていないですね。

ブログやテレビで見ている側からすれば、仕事でも充実した生活を送れているように見えますが、まだ結婚願望は強いのでしょうか?

もし杉本さんが結婚して子供が産まれたら、笑顔の絶えない良いお母さんになりそうですけどね!

 

今後の柔道関連での活躍と、恋の話題にも期待しています!

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 184

    原奈々美はモデルか表参道でマツエク店員?インスタが可愛い!

  2. 028

    太賀の父母と兄は有名人?演技力の評価や出身高校も調査!

  3. 169

    西尾夕紀(演歌)に彼氏や結婚はいつ?出身高校や経歴も調査!

  4. 108-7

    土屋巴瑞季のタトゥーはハート?脚が太い?身長・体重も注目!

  5. 059-4

    林家たい平に弟子は?絵が上手い!妻や子供・実家も調査!

  6. 163

    和田正人の身長や経歴を調査!熱愛彼女と入籍や子供はいつ?

  7. 023

    浅見北斗(ハバナイ)の出身高校はどこ?年齢や彼女をチェック!

  8. 075

    越野アンナ(アンダーラスト)が可愛い!英語や高校・彼氏も調査!

  9. 038

    池田裕子の下ネタやあだ名がヤバい!中学・高校や体重も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 019
  2. 162
  3. 059-4
  4. 092-2
  5. 108-7
  6. 141
  7. 118
  8. 056-5
  9. 030-1
  10. 156
PAGE TOP