土村芳の熱愛彼氏や出身高校・大学はどこ?身長や体重も調査!

034

今回は土村芳さんについて調べてみたいと思います!

 

名前が「芳」さんなので読み方がわからず、よしさん?だと思っていましたが、

これで「かほ」さんと読むのですね。失礼致しました。

スポンサーリンク


土村芳さんプロフィール

生年月日 1990年12月11日 26歳

出身地 岩手県盛岡市

身長160cm

特技 新体操

所属事務所 ヒラタオフィス

~ウィキペディアより

土村さんにはお姉さんがいて、元IBC岩手放送のアナウンサーの土村萌さんです。

小学生の頃はお姉さんとともに劇団にも所属していたそうです。

 

特技は新体操で、事務所の公式プロフィールを確認するとインターハイ出場の経験もあるんだそうですね。

新体操は身長が低い方が有利だとも言われていますから、160cmはちょうどいいでしょうね。

運動神経抜群です!

体重については公表されていませんでしたね。

160cmという身長から考えると、45kg前後というところでしょうか。

 

土村芳さんの出身大学、高校はどこ?

土村さんは盛岡白百合学園高等学校を卒業後、

京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学、卒業しています。

小学生のころから劇団にいて、さらにお姉さんがテレビ局に勤めるアナウンサーだったので、

女優を目指すのは自然な流れだったかもしれませんね。

 

2001年NHKドラマ「夢駈ける大地 私、牛を飼います~キャリア官僚の転身」

2009年ショートフィルム「QULOCO」主演

2010年自主製作映画「ピカドン2」ヒロイン

2012年映画「カミハテ商店」

2012年舞台 劇団姫オペラ公演「花ちりぬ」主演

2013年映画「弥勒」主演

2014年舞台 パルコ・プロデュース「母に欲す」

2015年ドラマ BSジャパン「ワカコ酒」第4話

2015年ドラマ TXドラマスペシャル「フラガールと犬のチョコ」

2015年Webドラマ 「signal」主演

2015年映画 「劇場霊」

2015年PV浜崎あゆみ 「Step by step」

2015年TBSドラマ「コウノドリ」第5話

2016年映画「何者」

2016年10月3日~NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」田坂君枝役

~公式プロフィールより

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に見事抜擢されています!

デビュー当時はあまり仕事がなかったのでしょうか。

2001年にNHKのドラマに出演して以来、2009年までの出演作が見つかりませんでした。

この過去の出演作から見ると、今回のNHKドラマ「べっぴんさん」への出演決定は大抜擢ですね!

 

034-2

スポンサーリンク


土村芳さんに熱愛の彼氏はいる?いない?

調べてみましたが、なんの噂も出てこなかったですね。

結婚願望についてはあるインタビューで、

「結婚はいつかはしたいと思っていますが今のところはないです」

と答えていたので、今は女優に専念しているのでしょう。

また、甥っ子ができた、とも話していたので、

元アナウンサーだったお姉さんは結婚されて男の子を出産していると思われます。

 

2015年の活躍がすごかったので、今後も大きく活動されていくことでしょう。

土村芳さん応援しています!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 177

    谷まりあの経歴や事務所はどこ?両親の国籍や恋人の噂も気になる!

  2. 117

    深津瑠美(アナ)は整形で歯がキレイ?出演番組と血液型も調査!

  3. 111-5

    鈴木亜美の結婚相手は誰?年下旦那の剣道の腕前や会社を調査!

  4. 052

    鈴木裕樹の結婚はいつ?双子の兄とは?演技や出身高校も調査!

  5. 155

    夕輝壽太はハーフで本名は何?両親の国籍や弟もチェック!

  6. 077

    雨宮まみの出身大学・高校や彼氏は?年齢や本名も調査!

  7. 035-5

    オニール八菜はハーフで父の国籍は?身長体重や美脚に注目!

  8. 137

    野村辰ニ(笑撃戦隊)の生年月日や血液型は?出身高校も調査!

  9. 128

    福田正博は病気やかつらって本当?右目の斜視や嫁と子供も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 094-2
  2. 034
  3. 044-4
  4. 179
  5. 163
  6. 090-3
  7. 126
  8. 174
  9. 064-3
  10. 177
PAGE TOP