青木崇高の読み方や出身高校をチェック!嫁や子供はいるの?

030-1

日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士」に出演されている青木崇高さん。

個性派ワイルド俳優といわれる青木さんのことを調査してみました!

 

~追記~
2016.6.13
優香さんとの結婚を発表しています!おめでとうございます!!

スポンサーリンク


以前はこのCMにも出演されていましたね。

ダイハツタントのCMです。

今はDAIGOになってしまいましたね。

2015年に放送されていたものです。

 

私も観たことがある人だなと思っていたら、ドラマにも多く出演されているんですね。

その中でも特に私がすぐに分かったのは2014年11月に放送されていた、

「ママとパパが生きる理由。」です。

このドラマではガンを宣告される父親の役を演じていました。

 

その時の母親役は吹石一恵さんで大物の福山雅治さんと電撃結婚、

タントCMでは堺雅人さんと結婚した菅野美穂さんと夫婦役で共演されていましたね!

どちらも相手役は話題になった大物芸能人と結婚しています~!

 

青木崇高さんのプロフィール

名前はむねたかさんと読みます。

生年月日 1980年3月14日 36歳

出生地 大阪府八尾市

身長 185cm

血液型 AB型

活動期間 2002年~

事務所 スターダストプロモーション

~ウィキペディアより

 

身長185cmとは大きいですね。街を歩いていたらすぐに見つかってしまいそうです。

代表作のドラマでは2007年~2008年に放送されていた朝ドラ「ちりとてちん」の

草々役が有名でした。

この「ちりとてちん」の草々役のオーディションでは、イメージに合う役者さんが

なかなか決まらない中、青木さんが出てきたときにはすぐに満場一致で彼に決まったそうです。

他にも「龍馬伝」「平清盛」の大河ドラマにも出演されているんですね。

NHKばかりではなく、民法や映画にもひっぱりだこの青木さんです。

スポンサーリンク


青木崇高さんの学歴は?

大阪府立八尾高校を卒業後、グラフィックデザイン関係の専門学校を卒業しています。

身長も高いのでモデルの道を目指すことも考えていましたが、

他のモデル志望者の顔が良すぎて諦めて役者を選んだそうです。

 

ワイルド俳優といわれるのは、その芸風だけでなく、実際にプライベートでも

バックパッカーが趣味なんだそうです。

リュック1つで色々な海外を渡り歩くバックパッカーはまさにお似合いです。

熱愛彼女、結婚や子供は?

気になる恋愛事情ですが、私の中では良いパパ役ばかりだったので、

てっきり結婚されているのかと思っていましたが、

じつはまだ独身でいらしたんですね。

趣味がバックパッカーではまだまだ独りの方が楽しいのかもしれませんが。

~追記~

冒頭でも追記しましたが、優香さんとの結婚が発表となりました!
優香さんは青木さんの1歳年下の35歳になります。

まったく噂にもならず突然の電撃結婚!

本当におめでとうございます~!

 

過去にはネット上には日南響子さんとの熱愛のうわさも流れていましたが、

本当かどうかは少し怪しいですね。

 

このうわさが流れたきっかけは、2012年に公開された映画「桜姫」で

共演されたからのようです。

芸能人は映画の中で共演されるとすぐみんな疑いにかかりますね 笑

でも実際共演がきっかけで結婚する人も多いので私も疑う気持ちはよくわかります!

2013年の朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦役を演じていた杏さんと東出昌大さんの

結婚は私も衝撃でした!

 

話がそれてしまいましたが、、

青木崇高さんの活躍をこれからも観ていきたいです!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 113

    本多友也は結婚して嫁や子供はいる?身長や出身高校・大学も調査!

  2. 066

    永瀬匡の腹筋がすごい!CMや似てる人は?出身高校・熱愛も調査!

  3. 158

    長田融季(りあるキッズ)の現在!アイドル好きで韓国の噂とは?

  4. 184

    原奈々美はモデルか表参道でマツエク店員?インスタが可愛い!

  5. 137

    野村辰ニ(笑撃戦隊)の生年月日や血液型は?出身高校も調査!

  6. 040

    DJみそしるとMCごはんはやしろ優?!彼氏や出身高校・大学は?

  7. 179

    藤原啓治(声優)の彼女や結婚は?ひろし役の後任や復帰はある?

  8. 078

    Ayasa(バイオリン)の本名や身長は?CMと経歴や彼氏も調査!

  9. 071-3

    宮沢セイラの高校や両親の国籍は?体重・すっぴんや熱愛も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 166
  2. 151
  3. 152
  4. 136
  5. 131
  6. 155
  7. 050
  8. 165
  9. 160-00
  10. 066
PAGE TOP