宮田大の彼女や父は誰?イケメン奏者の身長や出身校を調査!

029-2

 

「哲子の部屋」にも出演の宮田大さんに注目していきたいと思います!

チェロ奏者の宮田さんはそのイケメン顔からファンが多くいるようです。

もちろんチェロの演奏も素晴らしく、

2009年、世界的なコンクールの「第9回ロストロポーヴィチ国際チェロコンクール」では

日本人初優勝の快挙を挙げて世界中からも注目されているんだそう。

そんな宮田さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


miyata49-2

宮田大さんプロフィール

生年月日1986年7月5日 29歳

出身地 栃木県宇都宮市

1995年 第18回栃木県学生音楽コンクール絃楽器部門第1位

1998年 第8回日本クラシックコンクール第3位

2001年 第1回泉の森ジュニアチェロコンクール中学の部金賞

2002年 桐朋女子高等学校音楽家入学

第7回コンセール・マロニエ21弦楽器部門最優秀受賞。

2003年 第3回泉の森ジュニアチェロコンクール高校生以上の部金賞

2004年 第6回全日本ビバホールチェロコンクール第1位

2005年 桐朋学園大学ソリスト・ディプロマコース入学

第74回日本音楽コンクールチェロ部門第1位

~ウィキペディアより

3歳からチェロを始めているので、なんと芸歴26年!

子供のころから数々の賞を受賞されています。

宮田さんは両親ともに音楽家で、3歳のときに父親の宮田豊さんから

チェロを習い始めています。

元気すぎて落ち着きがなっかった3歳の宮田さんに集中力をつけさせるため

座らないと弾けないチェロを習わせた、といういきさつでした。

 

余談ですが、うちの子は4歳と2歳ですけど、落ち着きがないどころではないので、

何か音楽を習わせれば集中力がつくかも・・・なんてできそうな予感もないです。

さすが宮田さんはご両親が音楽家だけあって、元々の才能はしっかりあったのでしょうね。

うちの子は、何でも飽きたらポイ、好きな物は何が何でも奪う、

でもちょっとやったら他のものを見つけてすぐ置き去りにしてしまう・・・。

文面だけで見ると、自由すぎる子供はまるでジャイアンです(^_^;)

 

中学1年からは倉田澄子さんに習い、その後様々なチェリストから指導を受け、

桐朋学園大学後はスイスの国際的評価も高いジュネーヴ音楽院に進み、

ドイツのクロンベルク・アカデミーでもさらに実力を磨きあげています。

029-5

高校生時代は出身地の宇都宮から東京まで通われていたんでしょうか?!

もし一人暮らしではないのなら、片道2時間くらいかかっていたかもしれません。

その後のスイスやドイツでの生活も、スイス、ドイツ間を8時間かけて行き来をしているので

長距離移動は慣れているのでしょうね。

 

スポンサーリンク


宮田大さんのお父さんもチェリスト

029-6

宮田さんのお父さんは宮田豊さんといって、銀座のバイオリンとチェロの音楽教室で先生をされていたり、

一般財団法人ザ・メトロポリタンミュージックで代表理事を務めているとの事でした。

この財団法人は

音楽を通じた社会貢献を目的とし、

次世代を発掘、育成、支援するため活動に取り組み、

真のクラシック音楽普及を目指しています

と信念が挙げられています。

親子共々音楽業界を支えているのですね!

宮田大さんに彼女は?身長は??

宮田さんはドイツのフランクフルトや東京を行き来しながらの生活を送っているそうです。

彼女や身長については、やはり情報はありませんでした。

身長はけっこう大きそうなので180cm前後だと勝手に推測しました。

 

彼女がいるとしたら、国際的な西洋の女性か、同じく音楽家の方なのでしょうか。

色々な場所に行き演奏する宮田さんなので、理解ある方がサポートされていればいいですね。

そんな宮田さんですが、あるインタビューの中では

「最期の時まで演奏を続けていることが目標であり、ゴールです」

と答えていました。

3歳から一生涯同じことをやりぬくことは本当にすごいことですね。

 

年を重ねてもダンディな魅力がますます増してきそうな宮田大さん。

今後も日本の代表としてご活躍期待しています!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 157

    山田喜代子(キーボー)は父の介護で現在は?夫や子供はいない?

  2. 088-2

    菊田あや子が旦那と別れた理由は?経歴や出身大学もチェック!

  3. 177

    谷まりあの経歴や事務所はどこ?両親の国籍や恋人の噂も気になる!

  4. 125-1

    秋川リサの若い頃や離婚原因は?息子と娘まりやにも注目! 

  5. 085

    二谷友里恵の現在や夫(再婚相手)と子供は?社長の腕前が凄い!

  6. 143

    希良梨(GTO)の本名や体重は?国際結婚した夫や息子も調査!

  7. 033-5

    仲宗根梨乃はハーフ?高校は?ファッションや髪型がすごい!

  8. 117

    深津瑠美(アナ)は整形で歯がキレイ?出演番組と血液型も調査!

  9. 060-2

    豊嶋真千子に夫や子供は?出演作や年齢・身長をチェック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 048-3
  2. 085
  3. 168
  4. 150
  5. 158
  6. 059-4
  7. 132-0
  8. 049
  9. 167-6
  10. 117
PAGE TOP