佐藤満春(どきどきキャンプ)は放送作家でトイレ好き!妻や子供は?

183

お笑いコンビの「地味な方」と呼ばれてしまう、どきどきキャンプの佐藤満春さんに注目してみました!
メガネをかけている方の地味な方です。

スポンサーリンク


佐藤満春さんのプロフィール

生年月日 1978年2月17日
出身地 東京都
身長 170cm
血液型 O型
所属事務所 ケイダッシュステージ

出身大学は桜美林大学で、文学部中国語中国文学科を卒業しています。日本人からすると中国語の発音は難しいとも聞きますが、中国語が得意なんでしょうね。

どきどきキャンプのコンビ結成は2001年8月で相方の岸学(きし まなぶ)さんと組んでいます。

岸さんは「24」のジャックバウアーの吹き替えのものまねが得意でR-1ぐらんぷりでも決勝に3回も進出するなど、コンビではなく一人でもかなり活躍されています。

そんな相方を持つ佐藤さんですが、トイレが大好きでトイレ掃除に関することで色々な番組に出演されています。

183-1

初めて知りましたが、「日本トイレ協会」の会員で、「トイレクリーンマイスター」という肩書きも持っているんだそうです。

日本トイレ協会は1985年に発足していて、公衆トイレの見直しから「目指すべき日本のいいトイレ」を探求している協会だそうです。個人での会員も募集していますが、主にトイレを作る業者や会社がトイレ協会に所属しています。

このトイレ協会で、11月10日をトイレの日と制定したそうです。(「いいトイレ」の語呂合わせですね)

2013年時には法人団体は15、個人会員では105名が入会していました。個人で105名も!そのうちの一人が佐藤さんですが、他の方もトイレ好きが高じて入っているのでしょうか。

最近は笑いをとるはずの芸人が、料理上手や掃除上手などといった、新しいジャンルで開花する人が増えてきましたね。

ちなみにこんなにトイレ好きになったきっかけは、芸人としてあまり周りとも馴染めなかった時に一人トイレにこもることがあったことから、だそうです。

そんなこもるくらいなら芸人を辞めてしまいそうなものですが、ちゃんと続けていて、そこからトイレに興味を持って資格を取ってトイレ関係でテレビに出演するようになるというのもすごいです。どこに人生を変えていくきっかけが転がっているか分からないものですね。

放送作家もこなすトイレ好きのお笑い芸人!

お笑いコンビ「オードリー」が出演する番組で放送作家をしているそうで、放送作家のときは「さとみつ」という名前で活動しています。

ニッポン放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」は2009年10月から続いていて、現在も土曜日の深夜1:00~3:00で放送されています。

お笑いコンビの地味な方の集まり「地味ーズ」の一員のわりにはしっかり活躍されているので、あんまり地味でもありませんね。ちなみにメンバーはフルーツポンチの亘健太郎さん、髭男爵のひぐち君、我が家の谷田部俊さん、響の小林優介さんが所属してしまっているそうです。

佐藤満春さんは結婚していて子供もいた!

年齢的にも2016年現在38歳ですし、結婚して子供がいるのも自然と言えば自然ですね。

2010年10月2日に入籍をしていたそうですが、当時11月5日の番組内で発表するために1ヶ月ほど内密にしていたそうです。

その後2012年11月23日に長男が誕生しています。もうすぐ4歳になりますね。言葉も増えてきて一緒に遊べることが楽しい時期かと思います。

佐藤さんの実家は町田にあって、奥さんと子供の家族3人も近くに住んでいるそうです。よく実家に顔を出しているそうで、佐藤さんのお母さんとも仲が良いのでしょう。

 

今後はさらにお笑い芸人を続けながらもトイレ推しでいくのか、放送作家として幅を広げていくのか、気になるところです!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 079

    伊賀大介の学歴や高校は?元カノや身長・年齢と子供の性別も調査!

  2. 048-3

    高垣俊也のwiki風プロフィールや現在は?彼女や出身高校どこ?

  3. 115

    井上ヨシマサの年収や印税が凄い!ハーフなの?結婚した妻は誰?

  4. 122

    世武裕子(映画音楽家)のwiki風プロフィールや経歴は?彼氏も調査!

  5. 061-5

    祐真キキは殺陣が下手?嫌いの声や理由やすっぴん・髪型を調査!

  6. 156

    夕輝壽太はかわいいのに筋肉も凄い!カミングアウトした彼女は?

  7. 131

    宮本エリアナは中指立てた過去?ステファンを機に会社を起業!

  8. 045-6

    桑野将直(MCニート)のプロフィールは?出身高校や母も調査!

  9. 179

    藤原啓治(声優)の彼女や結婚は?ひろし役の後任や復帰はある?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 129
  2. 163
  3. 140
  4. 117
  5. 097
  6. 137
  7. 022
  8. 162
  9. 040
  10. 028
PAGE TOP