吉原シュート(シークレットガイズ)の女性時代や本名は?

182

お久しぶりです!今回はオナベユニットSECRET GUYZ(シークレットガイズ)の吉原シュートさんについて注目していきたいと思います。

スポンサーリンク


吉原シュートさんのプロフィール

生年月日 1985年9月30日
出生地 静岡県
身長 172cm
血液型 A型
職業 俳優・タレント
ジャンル 舞台・テレビドラマ・映画
活動期間 2009年~
所属事務所 スターダストプロモーション

元々の身体や現在の戸籍上は女性で、性同一性障害であると公言しています。

小さい頃から女である自覚はなくて、でも男だとも女とも思っていなかったそうです。

サッカー好きで男の子と一緒にやっていて「おとこおんな」とからかわれたり、赤いランドセルが嫌で墨汁をかけて黒くしようとしたり(はじいて失敗)、スカートで通うのが嫌で風邪のふりして長ズボンを履いて登校したり・・・。

小学生の頃からずっと悩んでいたようです。それでも中学生になって、女らしくしようと決意して、髪の毛を伸ばしたそうですが結局これも気持ちは追いついていかず失敗。ばっさりと切って坊主にしてしまったそうです。

高校生までは何とか女性として過ごしてきましたが、20歳になって家族や友達に性同一性障害であることをカミングアウトしています。

その後、2009年23歳で現在のスターダストプロモーションに所属し、韓国人歌手のウニョンさんのシングル「放熱ララバイ」のPVに出演。内容は本人と同じで身体は女性、心は男性の役柄を演じた(?)そうです。

 

2010年の舞台「金色のコルダ ステラ・ミュージカル」では、女性であることを隠したまま、男性としてオーディションを受けて合格しました。この舞台で本格的に俳優としてデビューすることになります。

後に公演期間中の2010年7月に性同一性障害であることを週刊誌やテレビでカミングアウトしました。

女性であることを隠して男性としてオーディションを受けるというのも、アリなんですね。実力があればどちらでも構わないといったところなのでしょうか。普通の男だと思って審査した側も、カミングアウトを聞いて驚いたでしょうね。

はるな愛さんや佐藤かよさん、椿姫彩菜さんなど、男性の性同一性障害というのはだいぶ世間の認知度も高まっていると思いますし、見た目を女性に変えなくても男性が好きな「ゲイ」の方も昔よりは自分を出すことができる世の中になっていると思います。

私の周りにも、ゲイの友人は数人いて、「あの男が可愛い~」と普通に会話ができます。見た目は男なのに会話が女同士の内容だったりして、でも慣れてしまったので全く違和感を感じません。

ですが、女性から男性になるという、いわゆる「オナベ」の方に私は出会ったことがありません。人数がゲイやオネエに比べて少ないのかもしれませんが、認知度も低いのでしょうね。吉原シュートさんのように公言できて芸能活動をすることで、希望を持てるようになる方も多いのかもしれません。

スポンサーリンク


吉原シュートさんの本名や女性時代は?

2012年12月から、現在のダンス&ボーカルユニット「SECRET GUYS」を結成し、同じく元女性である大希(タイキ)さん・諭吉さんと3人で活動しています。

182-1

真ん中の赤い衣装の方が吉原シュートさんです。(黄色が諭吉・青がタイキ)

全員本当にイケメンですね~。元女性というのが写真だけでは信じられないくらいです。

2013年7月10日にシングル「HUG×HUG」でCDデビューもしています。動きや歌声も男性そのものです。

すっかり男性となった吉原さんの過去を探るのもどうかなと思ったのですが、興味があったので少し調べてみました。

本名は「わかな」というそうです。漢字までは分からなかったのですが、普通なら「若菜」とかになるんでしょうか。カミングアウトする前の小学校から高校までサッカーをしていたそうなので、やはりかなりボーイッシュな女の子だったのでしょう。

182-2

とは言っても、学生時代も可愛い!イケメンに変身する前の姿から、土台はしっかりあったんですね。

吉原シュートさんの恋愛対象は「女性」だそうです。以前には元女性であることを隠して、女性の方と1年ほどお付き合いした経験もあったのだとか。別れた後でカミングアウトしたそうですが、言わなくても分からないことに驚きました。

 

シークレットガイズとしての今後の活動も気になります!

 

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 078

    Ayasa(バイオリン)の本名や身長は?CMと経歴や彼氏も調査!

  2. 089-2

    ニッチロー‘の身長体重や事件とは?収入や本名が気になる!

  3. 025

    浜野謙太の美人妻と娘は誰?ダイエット後の演技力にも期待!

  4. 144

    落合陽一の嫁(妻)や弁護士の友人は誰?服装や身長も気になる!

  5. 084

    藤川千景(富田千景)の子供や旦那は誰?すっぴんが気になる! 

  6. 036-2

    三枝こころの元彼や熱愛彼氏との結婚はある?本名と兄を調査!

  7. 030-1

    青木崇高の読み方や出身高校をチェック!嫁や子供はいるの?

  8. 085

    二谷友里恵の現在や夫(再婚相手)と子供は?社長の腕前が凄い!

  9. 034

    土村芳の熱愛彼氏や出身高校・大学はどこ?身長や体重も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 181
  2. 069
  3. 182
  4. 120
  5. 044-4
  6. 056-5
  7. 049
  8. 080
  9. 050
  10. 018-5
PAGE TOP