團遥香の熱愛彼氏や結婚は?美脚だけど走り方がヤバい! 

181

今回は團遥香(だん はるか)さんが気になったので調査してみました!朝の情報番組「ZIP!」に出ている駆け出しのタレントさんかと思っていたら、とんでもなく豪華な家系でとても一般人ではない人でした。

スポンサーリンク


團遥香さんのプロフィール

生年月日 1993年6月2日
出生地 東京都
身長 162cm
血液型 A型
特技 水泳・三味線・ピアノ・バドミントン
趣味 キャンドル・ポストカードの観賞
活動期間 2010年3月
所属事務所 ボックスコーポレーション

2010年の高校2年生の時に渋谷「109」の前でスカウトされて芸能界入りしたそうです。

父は有名建築家の團紀彦(のりひこ)さん。東大出身で表参道けやきビルを設計していて、他にも多くの作品があり、日本建築学会賞業績賞や吉岡賞、JIA新人賞を受賞しています。
台湾桃園国際空港の国際コンペでは1位を獲得し、2011年台湾に完成した「日月潭風景管理処」も手がけています。
国際的に高い評価を受けて現在でも人気の観光スポットとなっています。


 と、父親は建設設計の実力者です。しかし遥香さんの家族がすごいのは父親だけではありません。


父方の祖父の團伊玖磨(だん いくま)さんは作曲家で日本を代表するクラシック音楽の作曲家の一人だそうです。
動揺も手掛けていて、
・おつかいありさん
・ぞうさん
・やぎさんゆうびん
・カタツムリ
の作曲をしていました!すごいですね。すべて今でも子供が幼稚園で歌う曲ばかりです。

他の方々もすごい人ばかりでもう異世界の人という感じです。

伯父は、群馬大学教育学部美術専攻教授の團名保紀。

日本を代表する作曲家の一人で、エッセイストとしてもその活躍が知られる團伊玖磨は、父方の祖父にあたる。

曾祖父は東京帝国大学文学部美術史学科助教授、参議院議員、プリンス自動車(現・日産自動車)社長、九州朝日放送会長を歴任した團伊能。

曾祖母の美智子は宮内省大膳頭を務めた上野季三郎の五女にあたる。

高祖父は戦前最大の財閥・三井財閥総帥で三井合名理事長を歴任、1932年に血盟団事件で暗殺された團琢磨。

曾祖母の姉・英子が服部金太郎の長男で服部時計店の2代目社長を務めた服部玄三に嫁いだため團家は上野家を通じてセイコーの創業者一族・服部家の親戚となった。

曾祖母の姉・冨美子が加藤高明の次男で東明火災海上保険(現・日新火災海上保険)の取締役を務めた加藤厚太郎に嫁いだため團家は上野家・加藤家を通じて三菱財閥の創業者一族・岩崎家の親戚となった。

曾祖母の姉・米子が佐々木高行の孫で元神宮大宮司の佐々木行忠に嫁いだため團家は上野家・佐々木家を通じて住友財閥の創業者一族・住友家の親戚となった。

大叔母の朗子がブリヂストンの社長を務めた石橋幹一郎に嫁いだためブリヂストン創業者の石橋正二郎や元内閣総理大臣の鳩山一郎・鳩山由紀夫も遠縁の親戚となった。

遠縁とはいえ、鳩山一郎さんとも親戚関係にあるんですね。いやー本当にすごいです。

スポンサーリンク


彼氏や結婚はある?

スカウトされて芸能活動を始めてから6年になりますが、現在のまでに彼氏がいるなどと噂になった人は芸能関係ではいませんでした。

一般の方ではいるのかもしれませんが、家系がすごすぎて、相手もそれなりの家庭の方じゃないと対等にお付き合いすることができなさそうです・・・。

好きになった人と結婚するのも難しいかもしれません。親の決めた相手と一緒になるのも仕方がない気がします。それとも現代では、もう血筋にこだわりはないんでしょうか。

美脚なのに走り方がすごい?

181-1

團遥香さんの走り方が気になっている人が多いようですが、調べてみても動画で見つけることはできませんでした。出演中の「ZIP!」でリポートしたり注目の靴を試し履きした時に走った姿が特徴的だったようです。

見れなくてとても残念なのですが、普通じゃなさそうです。

テレビ出演している時には是非チェックしておきたいと思います!

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 118

    杉本なつみ(アナ)激ヤセして顔や髪型が変?カップや身長も調査!

  2. 072

    海老沼さくら(モデル)の出身中学は?バレエが得意!親の仕事は?

  3. 058-2

    廣川明美は退社して現在は?ブログやFacebookもチェック!

  4. 023

    浅見北斗(ハバナイ)の出身高校はどこ?年齢や彼女をチェック!

  5. 177

    谷まりあの経歴や事務所はどこ?両親の国籍や恋人の噂も気になる!

  6. 053

    藤野涼子とCMで似てる人?在籍高校や身長・体重も調査!

  7. 108-7

    土屋巴瑞季のタトゥーはハート?脚が太い?身長・体重も注目!

  8. 140

    江口のりこは韓国出身で兄弟は似ている?母親の職業が意外!

  9. 019

    寺川綾さんの身長・年齢は?子供や夫についても調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 068
  2. 078
  3. 181
  4. 087-2
  5. 062-2
  6. 183
  7. 157
  8. 138-0
  9. 170
  10. 163
PAGE TOP