西尾夕紀(演歌)に彼氏や結婚はいつ?出身高校や経歴も調査!

169

演歌歌手でものまねも得意な西尾夕紀(にしお ゆき)さんに注目していきます!ものまねではレパートリーがなんと200!似たようなジャンルの人だけでなく、全く違う人の声まで完全に再現できるという、すごい才能を持っている方です。

スポンサーリンク


西尾夕紀さんのプロフィール

生年月日 1974年7月24日
出身地 青森県弘前市
身長 158cm
血液型 A型
所属事務所 新栄プロダクション
所属レコード会社 日本コロムビア

本名は長尾知美(ながお さとみ)さんでした。高校は青森県立弘前実業高等学校を卒業しています。

この高校は俳優の鈴木正幸さんや新井浩文さん(中退)、タレントの方もいましたが、大相撲年寄の高見盛精彦さんやプロ野球選手、バスケットボール選手、ラグビー選手など、スポーツ選手を多く輩出しています。

 

西尾さんは、3歳の頃からカラオケで歌い始めていたそうです。父親が演歌好きで自宅には本格的なカラオケセットが備え付けられているのだとか。

1993年に「海峡恋歌」で歌手デビューを果たしました。19歳の時なので高校を卒業した後ですね。翌年には第36回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しています。

その後1998年からものまねタレントとしてバラエティでも出演するようになりました。
ものまねのレパートリーは200というのは本当にすごいですね!!

aiko
絢香
青山テルマ
石川さゆり
伊藤由奈
今井美樹
岩崎宏美
宇多田ヒカル
大黒摩季
大月みやこ
奥居香(プリンセス プリンセス)
華原朋美
菊池桃子
木村弓
Kiroro
工藤静香
KEIKO(globe)
ケルティック・ウーマン
小泉今日子
香西かおり
倖田來未
小林幸子
坂本冬美
サラ・ブライトマン
柴咲コウ
島袋寛子(SPEED)
セリーヌ・ディオン
中島美嘉
夏川りみ
NOKKO(レベッカ)
元ちとせ
浜崎あゆみ
一青窈
hitomi
平原綾香
広瀬香美
BoA
ホイットニー・ヒューストン
松たか子
松田聖子
三沢あけみ
MISIA
持田香織(Every Little Thing)
森昌子
森山良子
八神純子
薬師丸ひろ子
吉岡聖恵(いきものがかり)
吉田美和(DREAMS COME TRUE)
渡辺美里
浅倉南(タッチより)
アロア・コゼツ(フランダースの犬より)
上野樹里
エド・はるみ
大竹しのぶ
篠原涼子
電ボ(おじゃる丸より)
仲間由紀恵
野原しんのすけ(クレヨンしんちゃんより)
野比のび太(ドラえもんより)
真矢みき

これだけ多くの人の声をたった一人で出すことができるなんて、本当に才能ですね。
さらに歌手ですので歌声も本人のようです。

スポンサーリンク


彼氏は?結婚は?

結婚しているのかと思っていましたが、まだ独身のようでした。ブログで「彼を紹介」という内容がありましたが、2010年で9年もお付き合いをしていたのは、愛犬のミニチュアシュナウザーでした。最近は同じ犬種で7ヶ月になる「コゴロー」くんとお散歩デートしているそうです。

結婚に関することにはブログ内でも全くと言っていいほど触れていないので、まだまだ先なのか、このまま愛犬との生活を楽しんでいくのでしょうか。

今後も演歌歌手とものまねタレントの2足のわらじ?

演歌歌手としても歌の評判は良いようですし、ものまねの評価も「どの人も似ている!」と高評価です。
しかし一方で、「彼女が出てからものまね番組がつまらなくなった」というコメントもありました。

なぜそう思うのかと思ったら、ものまねの完成度が群を抜いて上手すぎるため、まるで本人を観ているようで面白くないということでした。

ある意味、上手だということの最高評価とも捉えられますが、その方曰く、絵画でも写真のように描けるなら写真で良い。だからこそピカソの絵は「絵」というものを最大限に表現しているから高い価値がつく。という内容でした。

でも、ものまねの目指すところは本人にどれだけ似せられるか、というところだと思うので、私は似ている人ほど凄いなと思って番組を観てしまいますけどね。

ものまね界のピカソは大御所のコロッケさんになるのでしょうか。色々なものまねの表現をする人たちが集まった方が楽しいと思います。出演者みんながコロッケさんのようなものまねだったらそれこそ視聴者としてはつまらなく感じてしまうかもしれません。

 

西尾さんのものまねは素晴らしいです!今後も演歌歌手だけでなく、あっと驚くような方のものまねで楽しませてください!

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 105-1

    藤井弘輝アナはブサイク?身長や学歴も調査!ドラムが上手い?

  2. 050

    高橋光臣に妻と子供は?演技力や筋トレ法・出身高校も調査!

  3. 089-2

    ニッチロー‘の身長体重や事件とは?収入や本名が気になる!

  4. 114

    池袋絵意知の年齢や経歴・顔面評論家って何?嫁や子供も調査!

  5. 110-9

    誠子(尼神インター)は激痩せした?身長・体重と斜視の噂も調査!

  6. 081

    片山智香子さんの旦那や子供は?セミナーやコンサルもしていて凄い!

  7. 174

    秦瑞穂の熱愛彼氏の噂や身長を調査!すっぴんも可愛いけど整形?

  8. 133

    エクスペリア(Xperia)のCMの女性!KAE(かえ)のプロフィールは?

  9. 048-3

    高垣俊也のwiki風プロフィールや現在は?彼女や出身高校どこ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 038
  2. 150
  3. 023
  4. 100-3
  5. 067
  6. 119
  7. 075
  8. 090-3
  9. 154
  10. 123
PAGE TOP