和田正人の身長や経歴を調査!熱愛彼女と入籍や子供はいつ?

163

元箱根駅伝のマラソン選手だった、俳優の和田正人(わだ まさと)さんについて注目していきます!

スポンサーリンク


和田正人さんのプロフィール

生年月日 1979年8月25日
出生地 高知県土佐郡土佐町
血液型 O型
身長 172cm
靴のサイズ 27.0cm
趣味 スポーツ全般・ダーツ・カメラ
特技 マラソン・土佐弁
活動期間 2004年~
所属事務所 ワタナベエンターテイメント

和田さんにはお兄さんもいますが、両親は和田さんが2歳の頃に離婚をされていて、父親に引き取られたため母親との記憶は無いそうです。

どんな事情で離婚されたのかまでは分かりませんが、2歳の子供と離れる母親の心情は計り知れないです。父親は単身赴任が多く、和田さんは祖父母に育てられてきたのだそうです。

和田さんがお母さんと再会したのは俳優になる少し前のことで、20数年ぶりでした。

「お弁当、大変じゃなかった?」

と言われたことが和田さんの心の穴を塞いでくれたのだとか。
お祖母さんに作ってもらうお弁当は周りの友達と比べると地味で、でも言えなかった和田さんは自分でお弁当を作っていたそうです。

そんな些細なところに気がつくのが母親だということなのでしょうか。
反抗期もなく大人になった和田さんは、実の母親に「産んでくれてありがとう」と感謝の気持ちをインタビュー内で述べていました。立派な人ですね。

スポンサーリンク


出身高校や大学は?就職もしていた!

高知県立高知工業高等学校、日本大学文理学部体育学科共に陸上の実績で推薦入学していて、大学4年生の時は陸上部の主将も務めていました。

中学ではソフトボール部だったということで、「趣味・スポーツ全般」と言う通り何でもこなしてしまうんですね。

2002年、第76回箱根駅伝では9区を走り総合順位は5位、
2004年、第78回箱根駅伝でも同じく9区を走り総合順位は10位という結果を残しています。

163-3

大学卒業後も陸上を続けていて、大手企業の日本電気(NEC)に入社しましたが、2年目にして会社の経費削減のために陸上部が廃部になってしまいました。

まさに2014年に放送されたテレビドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」と同じ状況だったわけですね。和田さんも野球部員として廃部に追い込まれそうになる役を演じていましたので、実体験を基にした感情を表現することができたでしょうね。

163-2

163-4

どちらかというと私としては、和田さんと言えば2013年朝ドラ、ごちそうさんの「源ちゃん」のイメージの方が圧倒的に強いです。この役も和田さんにぴったりはまった良いキャスティングだったと思っています。

163-5

話を戻しまして、大手企業に入ったにもかかわらず、2年目で陸上部の廃部が決まってしまった和田さんは、会社に残らず俳優になる道へと進みます。実際怪我にも悩まされていたそうですから、廃部になることが現役を引退する良いきっかけになったのかもしれませんね。

 

会社も辞めて、俳優になるしか道の無かった和田さんは、「年齢詐称」という強硬手段でデビューを果たします。

D-BOYSのオーディションに出る際、すでに募集年齢を超えていたために、3歳もサバをよんでオーディションを受けています。

そしてそのまま審査員特別賞を受賞してしまい、事務所にもメンバーにも年齢のことを隠したままD-BOYSに入ることになりました。

ところが、マラソンをしていたということから箱根駅伝の出場者名簿につながり、同姓同名だけど年齢が合わないことからファンの間でザワザワしはじめ、後にファンクラブのイベントで涙の謝罪を行っています。

辞める覚悟もした上での謝罪だったのでしょう。ですが特に制裁もなく、むしろD-BOYSの最年長として、年齢詐称も笑いのネタにしているくらいですから和田さんの人柄のおかげでしょう。

彼女が発覚!結婚や子供はいつ?

和田さんに突然の熱愛報道が出てきました。お相手は7歳年下で29歳でタレント・グラビアアイドルの吉木りささんです。

163-1

過去に和田さんが2007年に結婚観について話したインタビューがありました。

最近、芸能界は結婚ラッシュじゃないですか。そういうのを受けて女優さんと結婚したいと思いますか?

和田正人:女優さんとは結婚したくないですね。友達としては色々お付き合いはしていきたいですけど。
それは何故ですか?

和田正人:一緒に暮らす人が同じ仕事してるっていうのは、刺激があんまりなくて嫌なんですよ。だったらOLさんとか、何か違った仕事してる人がいいかなって。
なるほど。なんとなく分かります。違う仕事している人と話をしていると楽しいですしね。

和田正人:それと、ちょっとバランスが取れないんじゃないかなって。勝手なイメージなんですけど、両者とも自分!自分!みたいになっちゃいそう。
和田さんはビジュアルも格好いいし、落ち着いてますし、モテるんじゃないですか?

和田正人:全然そんなことないですよ!ずっと陸上やってて、初めて彼女とお付き合いをしたのが大学に入ってからですし。

出典:http://aeronauts.jp/2007/02/post_41.html

このインタビューから9年も経っているので考え方や好みも変わっているかと思いますが、当時は大学から付き合っている芸能人ではない彼女がいるのでは?と噂にもなっていたようでした。

吉木りささんは、とても人気のグラビアアイドルです。和田さん考え変わりすぎです・・・。
お二人は友人の紹介で3ヶ月前から交際していたそうです。和田さんも36歳ですし温かい家庭像に憧れもあるでしょうから、このまま結婚なんてこともあるかもしれませんね!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 019

    寺川綾さんの身長・年齢は?子供や夫についても調査!

  2. 167-6

    平尾成志(盆栽師)の身長・年齢は?髪型や嫁・子供も気になる!

  3. 101-1

    岡田惠和(脚本家)作品の評判は?妻や息子はいるの?名言が凄い!

  4. 030-1

    青木崇高の読み方や出身高校をチェック!嫁や子供はいるの?

  5. 090-3

    乙武仁美が離婚を決意!慰謝料はある?生年月日や旧姓も調査!

  6. 078

    Ayasa(バイオリン)の本名や身長は?CMと経歴や彼氏も調査!

  7. 028

    太賀の父母と兄は有名人?演技力の評価や出身高校も調査!

  8. 107-1

    土屋巴瑞季の大学はどこ?ハーフなの?読み方と彼氏や弟も調査!

  9. 105-1

    藤井弘輝アナはブサイク?身長や学歴も調査!ドラムが上手い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 051
  2. 172-00
  3. 133
  4. 026-5
  5. 119
  6. 030-1
  7. 097
  8. 064-3
  9. 144
  10. 177
PAGE TOP