佐藤紳哉(将棋)の嫁や子供はいる?出身高校や大学はどこ?

165

今回は、カツラを隠さず目の前で外すという荒業で笑いをとる将棋棋士の佐藤紳哉さんについて注目していきます!

スポンサーリンク


佐藤紳哉さんのプロフィール

生年月日 1977年8月29日
出身地 神奈川県相模原市
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg

プロ入り 1997年10月1日(20歳)

将棋の師匠は安恵照剛(やすえ てるたか)さんという方で、苦労して30歳でようやくプロ入りし、2001年3月に七段で引退しています。引退棋士規定では2006年に八段を取得しています。

佐藤紳哉さんは1997年に四段でプロ入りしていて、2015年12月にはすでに七段に昇段しています。年齢で言うと師匠をも上回る昇段ですね。

高校や大学についても気になったのですが、プロ棋士は公表されている場合が多いのですが、佐藤紳哉さんは出ていませんでした。
相模原の出身ですから高校はその辺りにあるのでしょうか。

20歳でプロ入りしていますから、大学には進学していないかもしれませんね。

スポンサーリンク


天然なの?真面目なイメージの将棋界で異例の存在感!


カツラを対戦相手の目の前で、対局直前に外すというパフォーマンスを見せた佐藤紳哉さんですが、その後もカツラをネタにされ続けています。

165-3

カツラだけでなく、その他にもおかしなブログがありました。

2010年に始めた当初の記事なのですが、初回に「初めまして」と題して毎日更新する意気込みなどを語っておられましたが、次の記事は早速1週間ほど空いてしまっていました。

そこで2個目に書かれたブログは読者さんに謝罪している内容だったのですが、理由が天然すぎて驚きます。

・・・・・・毎日更新しているつもりでした。

だけど、私、パソコンとか本当に苦手で・・・・・、ブログをアップしていたつもりが、知人の女性にメールとして送られていたようなのです。

さっき、その女性から”あなたのことは、まるで興味ないので毎日長文のメールを送るのはやめてください。気持ち悪い”というメールが送られてきてはじめて気づきました。

ほんとにすいません。メールを送ってしまった方、そしてブログの更新を楽しみにされていた方。

ただ、もう大丈夫なので、明日から毎日更新頑張ります!

パソコン音痴でもそこまで間違えますかね・・・笑
興味のない話を毎日毎日聞かされるのも女性はつらかったでしょうが、まさかブログの更新と間違えて送られてきているなんて思っていなかったのでしょう。

もし分かっていれば「気持ち悪い」とまで言われなかったと思うのですが・・・。不運な出来事です。

そして、その話には続きがあり、数ヶ月後に女性がブログ用の記事だったことを知り、謝罪メールが来て、お詫びに食事に行ったころから意気投合して、なんとお付き合いすることになったそうです。

そして今、私は、彼女のことをとても大切に思っていてとても充実しています。

しかし一つ困ったことがあります。

彼女は、嫉妬心がとても強く、私を独占したがるのです。

ですから、このブログのことを、よく思っていません。不特定多数の人に発信して愛想をふりまいてるのが、気に入らないようなのです。

”また、私だけにブログを書いて。そしてメールで送って。”

こんなことを言うようになってきました。
私は、彼女に嫌われたくはありません。失いたくありません。
なので、思い切って決めました。
これからは、書いた記事を、あの時のように彼女だけにメールで送ろうと思います。

日常のおもしろいことや、対局への意気込み、イベントの告知など、たまにはダジャレを交えてメールで送りたいと思います。

・・・ということで、ブログをみなさんに公開するのは今回が最後になります。

読者のみなさん、一年間本当にありがとうございました。

たくさん、コメントいただいて、とても励まされました。

イベントなどで”ブログ見てます”と声をかけていただくと、嬉しかったです。
今後は、ブログ以外のところで私に注目していただけたら幸いです。

砂糖のように甘い言葉で深夜に君を寝かさない
佐藤紳哉

と、1年でブログが閉鎖されてしまいました。

この話はネタだと言われてもいるようですが、本当のところはどうだったのでしょう。

 

その後、2015年10月10日に入籍をしています。まさかこの時の彼女?と思いましたが別人でした。

165-2

お相手は2014年5月に結婚した将棋七段の村山慈明さんの結婚式二次会で知り合った、6歳年下の女性だそうです。

現在のところはまだ子供が産まれたという話は出ていないようなので、まだ新婚生活を2人で楽しんでいるのかもしれませんね。

 

佐藤紳哉さんの人柄のおかげ(?)で、真面目なイメージしかなかった将棋界がそれまで興味なかった人が観るきっかけになったことは確かでしょうね。

165-4

結婚して落ち着くのか、変わらないキャラクターでまい進し続けるのか、今後の佐藤紳哉さんにも期待です。

 

 

平尾成志(盆栽師)の身長・年齢は?髪型や嫁・子供も気になる!
盆栽師という職業の平尾成志(ひらお まさし)さんについて注目していきたいと思います!平尾成志さんのプロフィール生年月日 1981年2月15日出身地 徳島県三好市池田...

 

市川春猿(二代目)の家系図や彼女は?目や顔の整形の真相!
今回は二代目 市川春猿(しゅんえん)さんについて注目していきます!目の整形疑惑やオネエ疑惑など、プライベートが気になる歌舞伎役者さんです。市川春猿さんのプロフ...

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 089-2

    ニッチロー‘の身長体重や事件とは?収入や本名が気になる!

  2. 025

    浜野謙太の美人妻と娘は誰?ダイエット後の演技力にも期待!

  3. 163

    和田正人の身長や経歴を調査!熱愛彼女と入籍や子供はいつ?

  4. 022

    夏帆に熱愛発覚!双子って本当?本名や出身校もチェック!

  5. 073

    森崎ウィンに彼女は?出身高校・大学や親の国籍とCMもチェック!

  6. 018-5

    キム・レウォンはパンチ(韓国ドラマ)の主人公!熱愛や結婚は?

  7. 171

    西井万理那(生ハムと焼うどん)の大学や出身は?身長と彼氏も調査!

  8. 038

    池田裕子の下ネタやあだ名がヤバい!中学・高校や体重も調査!

  9. 168

    ちーやん(ジャガーズ)は結婚してる?本名や出身高校もチェック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 028
  2. 177
  3. 076
  4. 038
  5. 032
  6. 110-9
  7. 183
  8. 106-1
  9. 090-3
  10. 069
PAGE TOP