市川春猿(二代目)の家系図や彼女は?目や顔の整形の真相!

162

今回は二代目 市川春猿(しゅんえん)さんについて注目していきます!目の整形疑惑やオネエ疑惑など、プライベートが気になる歌舞伎役者さんです。

スポンサーリンク


市川春猿さんのプロフィール・家系図は?

生年月日 1970年11月29日
身長 173cm
血液型 A型
出身地 東京
活動期間 1988年~

趣味 ダーツ・ゴルフ

本名は近藤 弦(こんどう げん)さんでした。かっこいいお名前です。

歌舞伎の世界は代々血のつながった一族で受け継がれているものだと思い込んでいましたが、春猿さんの父親は歌舞伎とは関係のない画家で、NHKの美術スタッフだったそうです。

母親は大学の職員ということで、一般の家庭から歌舞伎の世界に入った方だったのですね。お兄さんもいるそうで、家系図について調べてみましたが、親戚や家族に歌舞伎関係の方はいませんでした。

歌舞伎界で一般家庭出身の方は、知らなかったのですが意外に多いようです。
同じように疑問に思っている方が質問サイトで聞いていたので回答を引用させて頂きました。

(歌舞伎役者は)一般の者でもなれますよ。

歌舞伎座では毎年子役を募集しています。個人的繋がりで、歌舞伎役者に弟子入りする人もいます。
養成所に入ると大部屋俳優として舞台に立ちます(大抵は台詞のないその他大勢の役)。
その中で才能を認められた人は『部屋子』として取り立てられ、将来の幹部候補として英才教育を受けます。
『部屋子』は師匠の楽屋の世話(鏡台の片付けや、化粧の手伝いなど)をしながら、しきたり・立ち居振る舞いを学び我が子同然に芸を教えられます。役も台詞のついた重要な役をこなしていきます。成長後は養子・芸養子に迎えられます。

今の歌舞伎役者のほとんどは、江戸時代の歌舞伎役者と血のつながりはありません。
世襲といわれていますが、実際には才能のある弟子が養子となって名を継いだ場合が多く、親子三代歌舞伎役者というような家が多くなったのは、戦後のことです。現在江戸歌舞伎の有力家は皆親戚です。(中村勘三郎さんの結婚で、江戸歌舞伎は皆親戚になった)途絶えた名跡もありますし、途絶えた後復活した名跡もあります。

【一般家庭から歌舞伎役者になった例】
・坂東玉三郎(守田勘弥の部屋子出身。1964年に守田勘弥(喜の字屋)の芸養子(1974年には戸籍上の養子に)
・片岡愛之助(片岡仁左衛門の部屋子出身。片岡秀太郎(松嶋屋)の芸養子)
・中村鶴松(中村勘三郎の部屋子。『三番目の倅』と呼ばれて楽屋待遇は実子と同等。典型的な部屋子扱いで育てられています)
・上村吉太朗(片岡我當(片岡仁左衛門の兄)の部屋子。上村吉弥に弟子入後、吉弥の師匠である我當の部屋子に抜擢)

【途絶えて復活した例】
・四代目坂田藤十郎(山城屋)。人間国宝。231年ぶりに坂田藤十郎を復活。
・十七代目中村勘三郎(中村屋)。当代の父親で人間国宝。55年ぶりに中村勘三郎復活(元々は中村座の座元の名跡で明治以降役者の名跡に。14・15・16代目は役者ではなく座元。16代目は女性)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251682547

春猿さんは小さい頃から憧れていた三代目市川猿之助さんに1988年に入門し、二代目市川春猿を襲名しています。女形を得意とし、1996年に歌舞伎座賞を、2007年には松尾芸能賞新人賞を受賞しています。

食べ物の好き嫌いが多い!

ちょっと変わっているなと思ったのは、嫌いな食べ物は激しく嫌いなんだそうで、

ねぎ

ふきのとう
パクチー
にんじん
たらの芽
チーズ

苦いものや大人の食べ物は分かりますが、にんじんが嫌いって・・・、子供の頃に克服できなかったのでしょうか。

チーズも嫌いだという割にはピザやドリアにのっているチーズは大好物だそうで、それってただのワガママ?!と思ってしまいました。

また、黒コショウは大好きで、自分のことを「コショラー」だと言っているそうです。
黒コショウは大人向けの味なのに好きなんですね。好き嫌いの基準がもうよく分かりません・・・。

スポンサーリンク


目に違和感?整形の疑惑!

春猿さんの顔を見ると、どうしてもくっきり二重が気になってしまいます。

162-3

これは整形?ネットでも「糸が出ていた」など憶測の話が飛び交っているようですが実際どうなのでしょう?

162-2

昔の写真を見ても、画質があまり良くないのかはっきりは分かりませんが、それでも前とは違う印象です。

162-1

162-4

162-5

若い頃から目は良い形で大きいので、わざわざ整形する必要もないと思いますけど。

もし可能性があるなら「眼瞼下垂(がんけんかすい)」になってしまい、まぶたが若い頃より下がってきたことを気にして、少し上にあげたということだったらあるかもしれません。

眼瞼下垂の施術は結局は二重にすることですが、生活に支障があると判断されれば治療目的で保険適用で施術を受けることが出来ます。生活に支障があるのか、美容目的なのかは微妙なラインですが、もし春猿さんも眼瞼下垂だったとしたら「整形」とは言えないかもしれません。

また、鼻筋がキレイすぎることも整形の噂を呼んでいるようですが、これは昔からシュッとしていましたし、これはもともとの形なのではないかと思いました。

彼女はいる?友人の子供の3人目の親?

いまだに独身の春猿さんですが、彼女の噂どころかオネエ疑惑が出ているくらいですので、結婚はしそうな感じがないです。

女形という職業柄、女性のしぐさが完璧に身についているので一見では判断がつかないですね。
新宿二丁目によく顔を出しているという話もありますが、オネエなのか、「芸」を磨くためなのか、楽しみに行っただけとも思えますし分かりません。

40代半ばにして彼女の噂がまったく出てこない所からすると、可能性はあるでしょう。

 

でも子供は大好きなようで、以前「私の何がイケないの?」という番組内で友人の子供3人を溺愛していて、あしながおじさん的な状態になっていました。いつでも会えるようにと、費用を負担して家族ごと自分の近くの家に住まわせたり、歌舞伎で遠征中は現地まで呼び寄せたりして子供たちを可愛がっているそうです。

 

私もこの番組を観ていましたが、「さすがにやりすぎ?」と思いながら観ていました。そしたら意外にも他人の子供を溺愛する独身の人って増えてきているとも言われていました。自分の子供だったら24時間面倒をみなくてはなりませんが、人の子なら可愛がりたいときだけ可愛がることができますから、子供がいない人にとってはそんな形もありなのかもしれません。

 

 

平尾成志(盆栽師)の身長・年齢は?髪型や嫁・子供も気になる!
盆栽師という職業の平尾成志(ひらお まさし)さんについて注目していきたいと思います!平尾成志さんのプロフィール生年月日 1981年2月15日出身地 徳島県三好市池田...

 

佐藤紳哉(将棋)の嫁や子供はいる?出身高校や大学はどこ?
今回は、カツラを隠さず目の前で外すという荒業で笑いをとる将棋棋士の佐藤紳哉さんについて注目していきます!佐藤紳哉さんのプロフィール生年月日 1977年8月29日出身...

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 174

    秦瑞穂の熱愛彼氏の噂や身長を調査!すっぴんも可愛いけど整形?

  2. 171

    西井万理那(生ハムと焼うどん)の大学や出身は?身長と彼氏も調査!

  3. 048-3

    高垣俊也のwiki風プロフィールや現在は?彼女や出身高校どこ?

  4. 169

    西尾夕紀(演歌)に彼氏や結婚はいつ?出身高校や経歴も調査!

  5. 107-1

    土屋巴瑞季の大学はどこ?ハーフなの?読み方と彼氏や弟も調査!

  6. 110-9

    誠子(尼神インター)は激痩せした?身長・体重と斜視の噂も調査!

  7. 067

    原田夏希の元カレや高校・大学は?夫の勤務する病院はどこ?

  8. 125-1

    秋川リサの若い頃や離婚原因は?息子と娘まりやにも注目! 

  9. 100-3

    新納慎也は彼女と結婚して息子がいる?出身高校や演技力も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 124
  2. 171
  3. 133
  4. 105-1
  5. 170
  6. 126
  7. 169
  8. 165
  9. 029-2
  10. 164
PAGE TOP