Ema(ジャズシンガー)の年齢や身長は?出身高校と経歴もチェック!

161

小倉智昭さんプロデュースのジャズシンガー、Ema(エマ)さんという方が気になったので注目していきたいと思います!

スポンサーリンク


Emaさんのプロフィール

生年月日 1990年9月8日
血液型 B型
出身 東京都
身長 155cm

本名は神原麻由(かみはら まゆ)さんで、もともと役者やダンサーとして活動している方でした。

9歳の時から2年間、劇団四季「ライオンキング」のナラ役で出演していました。その他にも中学の頃までは色々なミュージカルに出演していたそうです。

歌手としての活動の際は「Ema」という名前にしています。なぜEmaなのか、本名の麻由という名前とも違いますし、気になるところです。

それから見た目の雰囲気や名前もハーフっぽく見えるのですが、純日本人でした。出身は東京ですが、母方の祖父母が鹿児島県奄美郡島の北東部にある「喜界島」生まれでした。

今でも親戚は喜界島や奄美大島に多くいるそうで、その血が流れていることで少し日本人離れしたような顔立ちなんですね。

出身高校は公表はされていませんが、一部では東京都立六本木高校と言われています。最寄駅は名前通り六本木駅や麻布十番駅と一等地にある学校ですが、偏差値はそんなに高くはなく、2016年度では38と出ていました。

小学生の頃から舞台で活躍してきて、公立の高校に行っているとは意外だなと感じました。

スポンサーリンク


経歴やジャズの歌声の評価は?

神原麻由さんで活動していた時の出演作は、

連続テレビドラマ[編集]
ダンドリ。〜Dance☆Drill〜(2006年、フジテレビ)

バラエティ[編集]
Harajukuロンチャーズ(2000年12月-2003年9月、BS朝日)

ミュージカル[編集]
FUTARI -ふたり-(2003年8月18日 – 24日、全労済ホールスペース・ゼロ)
山口百恵トリビュート・ミュージカル「プレイバック part2〜屋上の天使」(2005年)

出典:Wikipedia

 

歌声は直接聴くのが一番ですね。とてもきれいな歌声で聴き惚れてしまいました。
ジャズが好きになったのは祖父の影響だそうで、家ではジャズやボサノバがいつも流れていたそうです。

今回プロデュースする小倉智昭さんは、音楽好きでも有名でデビュー前の絢香さんや、ゆずに目を付けていたなど、見る目のある方です。そんな小倉さんとEmaさんとの出会いが結構衝撃的で驚きました。

161-1

――フジテレビ系「とくダネ!」などで著名のキャスター、小倉智昭さんにデモを渡したことがきっかけでデビューへの道が開けました。なぜ、小倉さんだったのでしょうか。

突拍子もない事をしたな、と今でも思うんですけど、一ファンとして送ったのがきっかけです。勝手に私が思っている事なんですけど、小倉さんが私の父親に重なるところが多くて。

――小倉さんとEmaさんのお父さんが?

そうなんですよ。やはりオーディオ好きだったりとか、ジャズがすごく好きだという事とか。毎朝『とくダネ!』を拝見するたびに「ああ、音楽好きなんだ」と思って。ズバッと気持ち良い発言をされる方でもあって、私がものすごく尊敬をしている一人でもあるんです。この音楽業界にもきっと詳しいだろうと思いまして、とにかく私の歌を聴いて頂いて辛口コメントとか、どんな形でもいいから助言を頂きたいなと思ったのが、デモを送った一番の動機なんです。本当に何も考えてなかったですね(笑)。

――助言をもらいたいと思ったという事は、何か悩んでいたんですか?

それもさっきのモヤモヤみたいなものなんですけど、「CDを出したい」と思っても何をしたらいいかわからなかったし、右も左もわからなくてポツンとなった状況になった事があって、「もうちょっと色んな人に聴いてもらうにはどうしたらいいんだろう?」とか、「歌の方向性は間違っていないだろうか?」とか不安になった時期があったんですね。もう、とにかく“助言が欲しい”という事で、辛口で、一番私が親しみを持っていて、一ファンとしてきっといい助言が頂けるんじゃないかな、と思ってデモを送りました。

――それで返答と言いますか、反応は?

全く無かったんです。きっと色んな人からそういうのが届くのだろうし、しょうがないな、自分で答えを見つけていくしかないんだな、と思っていた時にライブにふといらしたんです。連絡も何ももらってないのにいらっしゃって。もうその時、手から汗が滝のように!

――楽屋に来たんですか?

お店のフロアにそのままいらしたんです。「誰かいらっしゃったのかな?」と思って、だんだんお顔がハッキリとわかってきた時にはもう「あれ! 小倉さん?」と思って。あの時の衝撃はもう……。今までもなかったし、これからもないだろうというくらいビックリしました(笑)。

――歌ってる最中に気付いたのですか?

始まる前にいらっしゃったんです。そうでなくても歌う前は緊張するのに、更に緊張しちゃって(笑)。もうすごく嬉しかったです。「聴いて下さったんだな」と思って、いろんな思いがウワァっと込み上げてきて。

――小倉さんが歌を聴かれた後のその後は?

歌を聴いて頂いて「良かったよ」と言ってくださいました。その場で「よかったら、僕がいろいろ紹介してプロデュースみたいな事もできたらと思ってるから」という話をされて、あまりに衝撃が強くてあんまり覚えていないんですけど、そんな感じの話をしたと思います。

出典:http://www.musicvoice.jp/news/20160723044158/

Emaさんの行動力がすごいです!実力はもちろんあってのことだと思いますが、自分の道を自ら切り開いているような方ですね。

CDを出すにあたり、キューバのサックス奏者セサル・ロペスさんにもプロデュースしてもらっていますが、この方にもEmaさんがレコード会社にアプローチをして会うことに繋がったそうです。

ダメかもしれないと諦めないで、ダメもとでもチャレンジしていく気持ち。本当に大事なんだなと教わりました。

ジャズシンガーとしての今後の活躍に期待しています!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 076

    松岡みやびに夫や元彼は?プロフィールや父・実家も気になる!

  2. 154

    藤原道山の身長や出身大学は?独身か奥さんがいるのか気になる!

  3. 149

    タカオユキは下手で棒読みだと噂なの?事務所や本名もチェック!

  4. 092-2

    林部智史の身長や年齢とタトゥーの真相は?彼女や結婚も気になる!

  5. 068

    辻彩奈の高校や大学どこ?入賞賞金は?経歴や出身もチェック!

  6. 164

    岸野央明(和太鼓)はイケメンでプロフィールは?身長・年齢も調査!

  7. 078

    Ayasa(バイオリン)の本名や身長は?CMと経歴や彼氏も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 147
  2. 026-5
  3. 141
  4. 162
  5. 127
  6. 137
  7. 131
  8. 068
  9. 184
  10. 113
PAGE TOP