夕輝壽太はハーフで本名は何?両親の国籍や弟もチェック!

155

今回は、俳優の夕輝壽太(ゆうき じゅった)さんについて注目していきたいと思います!

スポンサーリンク


夕輝壽太さんのプロフィール

生年月日 1985年5月27日
身長 176cm
血液型 A型
出生地 ブラジル
所属事務所 スターダストプロモーション
活動期間 2006年~

趣味 ビリヤード・散歩・ボウリング・映画鑑賞
特技 サッカー・ダンス・ポルトガル語

若く見えたので20代前半かなと思ったら、2016年現在で芸歴10年、31歳になるそうでビックリしました。

芸能界に入ったのは20歳の頃にスカウトされたことがきっかけだったそうです。
特にやりたいことも決まっていなくて、親も「やりたいならやってみたら」と反対しなかったので入ることにしたのだとか。

デビューはNHK教育テレビと海外向けのNHKワールドで放送された、日本語を勉強したい外国人向けに作られた番組「エリンが挑戦!にほんごできます」に出演していて、その前にはファッションショーのモデル出演もしていました。

2008年のドラマ「ごくせん」で不良少年として出演したり、ミュージカル「テニスの王子様」では髪を坊主にしたり、「メイちゃんの執事」では頼りない執事役と、色々な役をこなしています。

155-2

2016年1月30日公開の映画「さらばあぶない刑事」ではディーノ・カトウ役でかなり悪い役どころも演じていました。

155-1

スポンサーリンク


両親の国籍は?名前は本名?

出身がブラジルということで、やはりハーフだそうです。
父親がブラジル国籍で、母親は日本人でした。5歳の頃まではブラジルで過ごし、その後日本へ来て生活していましたが、中学卒業後にブラジルに行き、高校生活はブラジルで過ごしたたそうです。

現地での言語がポルトガル語ということで、話すこともできるんですね。
父親は日本語は話せないらしく、親子の会話もポルトガル語でされているようでした。

夕輝壽太という名前は本名ではないようで、壽太(じゅった)というのは祖父から頂いた芸名だそうです。

ブラジルのお祖父さんがジュッタという名前だったということなのかと思ったら、日本人の母方のお祖父さんのお名前だったそうです。

本名について調べてみたところ、「シルバウィリアン」という名前が出てきました。
ニックネームが「バル」でしたので、本名から付けられたのでしょうね。

弟もいる!

壽太さんには年の離れた弟がいるそうで、現在だと17歳でまだ高校生かと思われます。13~14歳も年下の弟だとケンカにもならなそうですね。

弟がまだ小学生の頃は何度か壽太さんのブログでも話題となっていましたが、最近はあまり出てきていないですね。

高校生くらいだと年頃なので子供の時ほど一緒に遊びに行ったり出かけたりはしていないのかもしれません。

逆にあと数年くらい経てばお互い社会人同士で仲良くなる場合もありますね!

 

【関連記事はコチラ!】

夕輝壽太はかわいいのに筋肉も凄い!カミングアウトした彼女は?
引き続き夕輝壽太(ゆうき じゅった)さんについて注目していきます。【前記事はコチラ】筋肉がすごい!?今日はメイちゃんの執事、ごくせんで一緒だった夕輝壽太くんと...

 

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. 018-5

    キム・レウォンはパンチ(韓国ドラマ)の主人公!熱愛や結婚は?

  2. 100-3

    新納慎也は彼女と結婚して息子がいる?出身高校や演技力も調査!

  3. 171

    西井万理那(生ハムと焼うどん)の大学や出身は?身長と彼氏も調査!

  4. 058-2

    廣川明美は退社して現在は?ブログやFacebookもチェック!

  5. 115

    井上ヨシマサの年収や印税が凄い!ハーフなの?結婚した妻は誰?

  6. 166

    井上貴博(アナ)の評判や今後は?嫁・子供とかつらの噂も調査!

  7. 084

    藤川千景(富田千景)の子供や旦那は誰?すっぴんが気になる! 

  8. 119

    角川いつか(作家)は離婚した?評判やwiki風プロフィールに注目!

  9. 174

    秦瑞穂の熱愛彼氏の噂や身長を調査!すっぴんも可愛いけど整形?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 094-2
  2. 077
  3. 022
  4. 143
  5. 116
  6. 087-2
  7. 105-1
  8. 067
  9. 124
  10. 171
PAGE TOP