白井健三の実家や兄弟は誰?名言や私服がダサいって本当?

151

リオオリンピックで金メダル最有力候補とも言われている体操選手の白井健三(しらい けんぞう)さんについて注目していきたいと思います!

スポンサーリンク


白井健三さんのプロフィール

生年月日 1996年8月24日
出生地 神奈川県横浜市
身長 162cm
体重 51kg
利き腕 左利き
所属 日本体育大学

お兄さんが2人いて、みんな体操をやっていることから健三さんも3歳から始めたそうです。

こんなに兄弟そろって体操をしているということは、親も体操つながりなのかと思って調べてみたら、まさに両親ともに日本体育大学体育学部を卒業していて、指導者としても活躍されている方でした。

父親は白井勝晃(まさあき)さんで、株式会社鶴見総合体育研究所の代表取締役を務め、日本体操協会ロンドンオリンピック強化委員会にも入っていました。

151-1

平成12年には全国高体連体操部優秀監督賞や、平成26年に日本体操協会功労賞を受賞している体操の実力者です。

お母さんは白井徳美(のりみ)さんで、体操の指導歴は18年以上。

151-2
健三さんが産まれた後に指導者になったのでしょうか。その前は高校教員だったそうです。

お二人が経営する「鶴見ジュニア体操クラブ」には17名のスタッフがいますが、その中に健三さんのお兄さんも入っていました。

次男と思われるその方は白井晃二郎(こうじろう)さん。お父さんの名前から一文字頂いて名付けられたのですね。

151-3
晃二郎さんも日体大体育学部を卒業されていて、「日本体操協会男子体操競技1種公認審判員免許」を所持しています。現役ではなく、審判員やコーチという形で体操を続けているようです。

長男は白井勝太郎(しらい しょうたろう)さんで、現在もオリンピック出場を目指し現役で練習に励んでいるそうです。

151-4

兄弟3人の名前が、みんな日本っぽくて良いですね。

白井健三さんの名言とは?

「ひねり王子」とも呼ばれる健三さんですが、新技に「シライ」と名前がつけられるなど、10代にして快挙を成し遂げ続けています。

誰にでも出来ることではないですが、そこにはかなり強いメンタル面が関係しているようです。

体操の試合や、得意の「床」競技の考え方については、

ご飯を食べるとかトイレに行くのと大して変わらない。自分のためにやる。やって当然。大して緊張もしないですし気持ちの上下もない。楽に感じますよね。ミスするほど重く捉えている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11213801/

とコメントする大物っぷり。

さらに同じインタビュー内で2014年の世界選手権が2位だったことについては、

同じことをやってたから負けたんだって思いました。知らないうちに満足してて、勝てるだろうって思ってしまっていた。同じ内容でも。

 

失敗しないのが当たり前。その内容自体に目標を見失っていた。どうせ出来てしまうんで何をしたらいいんだろうって。

 

全然楽しくなくて、得意なはずの床が。案の定、負けた。上の選手だからこそもっと突き放すことが勝つための近道。

 

負けから教わることがいっぱいある。負けが悪いものだとは思わない。ただ勝ちたい欲は人一倍強い。

と、まだ10代とはコメントばかりです。
今後もオリンピックに出場した後のインタビューが気になりますね。もしかしたら年末の流行語大賞にも登場するかもしれません。

私服について悩んでいた!

そんな白井健三さんですが、まだ若いなと思う一面もありました。

それが「私服のレベルが低くてださい」と悩んでいたということです。
普段公の場に出る時は体操の競技になるので、私たちが私服を見る機会はないのですが、気を使う年頃なのですね。

お兄さんの晃二郎さんは、趣味が「ファッション・古着屋」だそうなので、お兄さんがお洒落なことからそう思うようになってしまったのでしょうか。仲が良ければお兄さんに服を選んでもらうのもアリだと思いますが、まだライバル心みたいなものもあるのかもしれませんね。

私服について調べていたところ、予想外の写真がありました。

151-5

同じく体操選手の村上茉愛(むらかみ まい)さんとデートのプリクラです!
年も1996年生まれの同い年で、身長は149cm。日体大に在学中です。

151-6

プリクラは2013年に撮られていて、発覚したのは2014年で、この時ですでに5年のお付き合いだったそうです。
ということは?13歳!

中学1年くらいの年齢ですね。お付き合いというよりは仲の良い幼なじみくらいだと思われていたようです。
同じ日体大に進学した現在もお付き合いは続いているのでしょうか?

もし続いているのなら、早くに結婚することもあるかもしれません。まだまだお互い体操の現役中で大学生なので考え過ぎですね。

それにしても両親・兄弟・彼女とすべて日体大で体操をしているというのも、すごい家系です。このままいけば嫁・子供も続いていきそうです。

 

まずはリオオリンピック、そして東京オリンピックでも活躍を期待しています!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 132-0

    清水宏保の目は整形でタトゥーは本当?スキャンダルや現在も調査!

  2. 147

    和氣慎吾は愛犬家で出身高校はどこ?熱愛彼女との結婚も調査!

  3. 123

    青山聖佳は男性のようで身長は?出身中学・高校や大学も調査!

  4. 153

    白井勝太郎(体操)がイケメンで気になる!身長・体重と彼女はいる?

  5. 069

    石川真佑(バレー)の身長・体重や彼氏は?プロフィールも調査!

  6. 175

    近藤亜美(柔道)の大学やプロフィール!私服や理想の結婚相手は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 153
  2. 022
  3. 158
  4. 057-3
  5. 114
  6. 151
  7. 029-2
  8. 045-6
  9. 027
  10. 080
PAGE TOP