宮本エリアナは中指立てた過去?ステファンを機に会社を起業!

131

日本のミスコンテストに出場した宮本エリアナさんについて注目してみたいと思います!

スポンサーリンク


宮本エリアナさんのプロフィール

生年月日 1994年5月12日
出身地 長崎県
身長 173cm
体重
スリーサイズ 87-60-87cm
活動期間 2014年~

本名は「宮本・エリアナ・磨美子(まみこ)」さんというそうです。

中学は地元の長崎県内で過ごし、卒業後にアメリカのアーカンソー州ジャクソンビルに留学しています。その頃にモデル活動をしていたそうなので、高校生の年齢からになりますね。

また、この留学先は、アフリカ系アメリカ人の父の故郷だそうです。
21歳まではハーフなので日本とアメリカの二重国籍が可能でしたが、22歳までにどちらかを決めなければならず、日本国籍を選択したのですね。

日本に戻ってきてからはモデルはしていなくて、バーテンダーとしてアルバイトをしていたそうですが、ミスユニバースの代表になったことでアルバイトを辞め、日本でもモデルとして活動を始めています。

 

2015年のミスユニバース世界大会に日本代表として出場しました。結果はトップ10入りを果たしました。

所属事務所というのはなかったのですが、株式会社HDRとマネジメント契約を結んでいて、芸能プロダクションのサムデイと業務提携という形で契約をしています。

スポンサーリンク


やんちゃな過去の時代

エリアナさんは10代の頃は色々と素行の悪さも指摘されていますが、確かに写真を見るとずいぶん自由に過ごしてきたなと感じます。

131-1

131-2

しかし、エリアナさんも子供の頃は肌の色の違いからいじめを受けた経験があったり、母親からは育児放棄されてしまい、大変な幼少期を過ごしてきたそうです。

だからって何をしても許されるとは思わないですが、ハーフであることで肩身の狭い思いをしてきたことはつらかったでしょうね。

血は変えられないですから。もっと寛容な世の中になってほしいと思います。

ミスユニバースの日本代表になったことも、ハーフであることから良く思わない方も多くいるそうですが、アメリカでは異国の血が入っているのは当たり前ですし、その辺りも日本人は受け入れても良いのではないかな?と思います。

ハーフではなくても帰化すれば日本国籍になりますし、「アフリカ系日本人」とかそんな言葉が普通に使われるようになっても良いのではないでしょうか。

その問題がなかったとしても、エリアナさんは10代で喫煙しているような写真や、中指を立てている写真も出ているので、昔の写真だったとしても、やはりミスユニバースで日本代表として出るには少し違和感が残りますね。

ステファンとは?夢だった起業を実現していた!

エリアナさんは最近会社を立ち上げて起業したそうです。
起業することは幼いころからの夢だったそうで、なかなか子供で起業したいという夢というのは珍しいですね。

どんな会社なのかという問いには、

「主な業務内容は、トータル・ビューティー。ミス・ユニバースで経験し、学んだウオーキングやスピーチ、マナーも含めたトータルの美をプロデュースしていきたいです」

ということで、美を追求したモデル育成などを中心にした内容だそうです。

このように活動していく原動力は、友人だったステファンさんが自ら命を絶ったことがきっかけだそうです。

1歳年上で、白人系アメリカ人と日本人のハーフの男性でしたが、日本に住んでいてハーフであることから自分の居場所を見いだせず、いじめにもあってきた彼は、エリアナさんと日本の住みにくさを話してきた数日後にお酒に酔って首をつってしまったそうです。

実際、ミスユニバースの世界大会に出場した際は、世界各国の代表のうち8~9割の方々はハーフだと分かって、さらにどの国の方もハーフであることに少しも引け目を持っていない様子だったそうです。

そのような経験から、エリアナさんもハーフであることにも自信を持ち、この度会社を起業するに至ったのでしょう。

「トータルビューティ」というと、話題になった高知さんのエステ店もそのようなお名前でしたね・・・。

ぜひ、ハーフでも日本人でも関係なく、素敵な女性をたくさん育てていってほしいですね。

スポンサーリンク


関連記事

  1. 167-6

    平尾成志(盆栽師)の身長・年齢は?髪型や嫁・子供も気になる!

  2. 117

    深津瑠美(アナ)は整形で歯がキレイ?出演番組と血液型も調査!

  3. 116

    服部優陽(アナウンサー)の出身高校・大学は?身長やあだ名が酷い!

  4. 040

    DJみそしるとMCごはんはやしろ優?!彼氏や出身高校・大学は?

  5. 169

    西尾夕紀(演歌)に彼氏や結婚はいつ?出身高校や経歴も調査!

  6. 105-1

    藤井弘輝アナはブサイク?身長や学歴も調査!ドラムが上手い?

  7. 088-2

    菊田あや子が旦那と別れた理由は?経歴や出身大学もチェック!

  8. 056-5

    瀬川あやかが可愛い!身長や高校・wikiは?事務所について!

  9. 062-2

    Leola(レオラ)LDH所属の歌手の年齢は?彼氏や高校・大学も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 080
  2. 046
  3. 052
  4. 099-3
  5. 131
  6. 124
  7. 123
  8. 105-1
  9. 025
  10. 081
PAGE TOP