鈴木一泰(イチロー兄)のwikiや出身高校は?娘や会社もチェック!

126

イチローのお兄さんの鈴木一泰(すずき かずやす)さんについて注目していこうと思います!

スポンサーリンク


鈴木一泰さんのプロフィール

生年月日は1968年11月3日で、イチローの5歳年上です。

出身は神奈川県生まれの愛知県育ちでした。
18歳まで実家で暮らしていたそうなので、イチローが13歳の時まで一緒に住んでいたようです。

愛知工業高校の建築家を卒業後、専門学校の中央工学校の建築設計科へ進んでいました。

中央工学校は、明治42年(1909年)創立で、当時の国の政策に基づき工業立国を目指すために東京都北区王子に建てられた学校でした。
建築系以外にも、土木・測量・造園系、スポーツ系、デザイン系、機械・CAD系など、様々な分野のエキスパートを目指す学校です。

卒業生に有名人はそんなに多くいませんでしたが、政治家だった田中角栄さんや、ものまね芸人のアントキの猪木さんがいました。

 

就職は、工務店勤務から建設会社で働きますが、退職して現在のデザイナーに転身しています。

企業のCI.や、トレードマーク、ロゴデザイン、広告デザインの他、アパレルブランドを主に、TV、企業などのロゴデザインやトレードマークを手がける。
近年はキャラクターデザインに力を入れ幅広いジャンルで活躍。

とプロフィールで語られていました。
携帯サイト「ドワンゴ」のトリをモチーフにしたキャラクターも制作していました。
ゆるキャラのような、可愛いイラストが多いようですね。

126-22

スポンサーリンク


娘も芸能界デビュー

一泰さんには子供は一人います。
長女の鈴木来海(すずき くるみ)さんは、1997年12月28日生まれで、叔父さんにあたるイチローがテレビで活躍していることから芸能界に興味をもち、11歳でモデルとして芸能界デビューをしていました。

126-44

2009年7月にアメリカのTVドラマ「シークレット・アイドル・ハンナ・モンタナ」シーズン2のDVD発売イベントにタレントの大沢あかねさんと出席し、インタビューではイチローのことを「イチローくんと呼んでいます」と話していました。

126-33

ですが、その後芸能界であまり活動はしていないようで、所属事務所だったサンズエンタテイメントは現在は除籍されているようです。

どうやら、一泰さんがサンズエンタテイメントの人と知り合いだったことから8歳の時に契約することができたそうです。いわゆる、コネですね。

モデルで活動していくには見た目の顔やスタイルが整っていないと人気は出ないので、もしかしたらライバルがあまりに多く、道を閉ざしてしまったのかもしれません。

現在の会社はどこ?

株式会社SUW(スゥー)という会社を運営していて、本社は愛知県西春日井郡豊山町豊場四ツ塚53と記されています。

この住所を確認してみると、父である鈴木宣之さんが管理する「アイ・ファイン」というイチローの人物記念館がありました。

126-55
ここは2000年11月にオープンしていて、入館料は大人900円、子供は300円だそうです。
ちょっと高めの入館料だな、と思ったのですが、管内の様子を見ると、しっかり作られていて驚きました。

126-66

建物もこのためだけに建てて、ここまで立派に作られているならば、この入館料も必要かなと思いました。

野球に関するイベントも行われているようなので、野球好きやイチローファンにとっては聖地みたいな場所なのでしょうか。

 

話を戻しまして、SUWの所在地も同じということは、父・宣之さんが経営するBTRという会社も同じ住所なので家族間での関わりがあるんですね。

東京支社の所在地は東京都文京区本郷にありました。
設立は2015年3月26日で、従業員はアルバイトを含め6名と小さな会社です。

SUWはスポーツ系のアパレルや、テーピングなどを主に販売しています。
イチローの身につけるものも兄の一泰さんがデザインしてきたそうなので、SUWの商品を使うことはイチローと同じものを使っていると言えるかもしれませんね!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 120

    増田セバスチャンは耳の病気で妹は?出身高校や彼女も調査!

  2. 092-2

    林部智史の身長や年齢とタトゥーの真相は?彼女や結婚も気になる!

  3. 023

    浅見北斗(ハバナイ)の出身高校はどこ?年齢や彼女をチェック!

  4. 084

    藤川千景(富田千景)の子供や旦那は誰?すっぴんが気になる! 

  5. 111-5

    鈴木亜美の結婚相手は誰?年下旦那の剣道の腕前や会社を調査!

  6. 122

    世武裕子(映画音楽家)のwiki風プロフィールや経歴は?彼氏も調査!

  7. 030-1

    青木崇高の読み方や出身高校をチェック!嫁や子供はいるの?

  8. 140

    江口のりこは韓国出身で兄弟は似ている?母親の職業が意外!

  9. 165

    佐藤紳哉(将棋)の嫁や子供はいる?出身高校や大学はどこ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 162
  2. 090-3
  3. 087-2
  4. 072
  5. 158
  6. 166
  7. 070
  8. 081
  9. 125-1
  10. 098-13
PAGE TOP