福田正博は病気やかつらって本当?右目の斜視や嫁と子供も調査!

128

今回は元サッカー選手の福田正博(ふくだ まさひろ)さんについて注目していきたいと思います!

スポンサーリンク


福田正博さんのプロフィール

生年月日 1966年12月27日
出身地 神奈川県横浜市緑区
身長 176cm
体重 68kg
血液型 AB型

初めは野球をしていたそうですが、小学校5年生で引っ越した茅ケ崎市の学校でサッカーに出会ったといいます。

そして、小学校の担任の先生がサッカークラブのコーチしていて、しかも義兄というつながりがあったそうです。周りの子に比べて、かなり有利な条件でしたね。

橋本章也さんという方だそうですが、この方にサッカーの技術を直接学ぶことができたということでした。

中学校は地元の神奈川県藤沢市立大庭中学校に進学し、全国中学校サッカー大会にも出場。
高校は全国大会出場を視野に入れ、相模工業大学付属高校へ進みました。

中学から県内では名が知られていたそうです。小学校5年から始めてそんなに年月が経っていないのに頭角を現していたということは、元々のサッカーの素質があったのでしょうね。

高校は大学も付属でしたがそのまま進まず、中央大学へ進学しました。
1年生の時からレギュラーを務め、関東大学サッカーリーグで新人王を獲得しています。

卒業後は日本サッカーリーグに所属の6チームからオファーが来ていましたが、その中で三菱重工業サッカー部に決めています。

この会社はプロ契約よりもアマチュア志向だったといいますが、福田さんはプロになるよりも終身雇用制度に対応しているという理由でこの会社を選んだそうです。

しかし、やはりサッカーの資質は十分に持っていたようで、1989年に入った三菱重工業サッカー部は日本サッカーリーグで2部に降格していましたが、福田さんは36得点とるという得点王に輝き、サッカー部は1年で1部に昇格しました。

その後日本代表にも選ばれたり、活躍してきた福田さんでしたが、1996年頃から怪我に悩まされるようになり、それでも成績を残してきましたが、2002年のシーズンで引退しました。

2003年6月15日に行われた引退試合では5万人以上の観衆が集まったそうです。

 

病気やかつらの噂って・・・?

福田正博さんについて調べていると、「病気」というワードが出てくるので、何か大きな病気をしたのではないかと思って確認してみたところ、そのような事実はありませんでした。

なお、同姓同名で腎臓病や糖尿病に詳しい先生がいましたので、この方に関する話なのではないかと思われます。

かつらについても疑惑が出ているそうですが、調べてみたのですが、かつらメーカーとの関わりもなさそうでしたし、若い頃から髪の毛はずっとふさふさのようですね。

128-2

128-3

確かに最近の画像を見るとカツラに見えなくもないのですが。

128-1
疑っている人は多いようで、ネットで質問している方もいました。

ですが、私は過去の画像からしても、単なる噂に過ぎないのではないかな?と思いました。

スポンサーリンク


嫁や子供は?

子供の名前は、萌香(もえか)さんと、梨香(りんか)さんというそうです。
福田さんのお子さんは3人いるそうなのですが、もう一人のお子さんの名前までは分かりませんでした。

お二人は名前からして女の子ですね。もう一人の性別が気になります。

せっかくサッカーのプロのお父さんなのですから、男の子がいて一緒にサッカーが出来たら嬉しいでしょうね。

・・・、調べていたところ、やはり名前までは分かりませんでしたが、娘が3人いるとインタビューで答えていました。

 

今は女子サッカーも広まりつつあるので、子供とサッカーを楽しむことはできたのでしょうか??

年齢は、2016年で長女が高校3年生になるそうですので、思春期を迎える娘の子育て中ですね。

家で男一人となると、少し肩身の狭い思いもしているのかもしれませんね。

 

奥さんについては一般の方のようで、表には出てきていませんでした。
これもある番組の中で、

福田の場合、勝手に引退を決めたという。引退試合の後、帰宅すると手紙が置いてありそこには「楽しませてくれてありがとう」と記されていて、それを読んだ福田はこの奥さんでよかったと思い、感謝したという。

出典:http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/tvo/25750/88748/

というエピソードがありました。

また、1995年に福田さんがJリーグ初の日本人得点王になったときは、当時熱烈なファンだった奥さんはこのニュースを聞いて号泣したという話もあります。

ご自宅は一軒家で、現役当時に家を遠征で家を空けることも考えて、セキュリティ万全の家を建てたのだとか。
また、家族みんながコミュニケーションをとれるように、必ずリビングを通って部屋に行くような設計にしたそうです。

勝手に想像すると、女の子が多くて明るい家族かもしれませんね。

右目が気になる?斜視なの?

福田さんの左右の目の大きさが少し違うのかな?と思って気になったのですが、これもどうやら憶測にすぎないようです。

左右の目が奥二重と二重でしたので、目の大きさが違うように見えるのかもしれません。

斜視とは、片方の目が目標のものを見ていても黒目が違う方向を向いてしまうことが一般的な症状です。

もし現役だった場合は斜視だと物事を立体的に見ることが難しかったり、1つのものが2つに見えてしまうなどの症状も出てきますから、プロで活躍することは難しいでしょう。

ですので、福田さんにそのような症状はないと思います。

今は子供たちにサッカーを教えたりしているそうです。これからもサッカー界を盛り上げていくために活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク


関連記事

  1. 111-5

    鈴木亜美の結婚相手は誰?年下旦那の剣道の腕前や会社を調査!

  2. 077

    雨宮まみの出身大学・高校や彼氏は?年齢や本名も調査!

  3. 112-1

    細田善彦に結婚した嫁はいる?兄や実家が凄い!英語は話せる?

  4. 053

    藤野涼子とCMで似てる人?在籍高校や身長・体重も調査!

  5. 036-2

    三枝こころの元彼や熱愛彼氏との結婚はある?本名と兄を調査!

  6. 121

    杉本なつみ(アナ)は独身で結婚は?彼氏や韓国好きの噂もチェック!

  7. 141

    江口のりこは出産して子供がいる?彼氏や学歴もチェック!

  8. 174

    秦瑞穂の熱愛彼氏の噂や身長を調査!すっぴんも可愛いけど整形?

  9. 137

    野村辰ニ(笑撃戦隊)の生年月日や血液型は?出身高校も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 180
  2. 143
  3. 029-2
  4. 049
  5. 080
  6. 069
  7. 168
  8. 172-00
  9. 026-5
  10. 130
PAGE TOP