国枝俊成(社長)の経歴や出身大学は?年収や家族もチェック!

124

食品宅配の「らでぃっしゅぼーや」の代表取締役社長、国枝俊成(くにえだ としなり)さんについて注目していこうと思います!

スポンサーリンク


国枝俊成さんのプロフィール

生年月日 1954年8月31日

出身地 兵庫県神戸市

趣味 ゴルフ・音楽鑑賞

 

地元兵庫県神戸市の灘高等学校を卒業し、
東京大学工学部を卒業していました。

1978年に日本電信電話公社、現在のNTTに入社、
1983年にアメリカ スタンフォード大学修士を卒業しています。

2003年にNTTの持株のドコモに異動、
2007年にはNTTドコモの執行役員になり、
2010年NTTドコモ九州の支社長に就任。

九州の社長時代は、九州内でも携帯電話の普及率が80%で、全国の90%台と比べると低いことから、この数字を上げるべく、施策を練ってきたようです。

その効果もあってかドコモのシェア率は全国の平均値よりも九州の方が高いのだとか。
2011年当時のドコモ契約数が九州内で632万台で、他社が280万台と2倍以上の契約数を誇っていました。

その後、ドコモエンジニアリング株式会社の常務取締役を経て、

2014年5月29日付けで、現在のらでぃっしゅぼーや株式会社の代表取締役に就任しています。

124-1

らでぃっしゅぼーやもNTTドコモグループの傘下に位置するようですね。2012年1月に買収され、完全子会社となっています。
創業は1988年で、従業員数は412名の会社です。

スポンサーリンク


社長の年収は?

国枝さんの前職のNTTドコモの役員報酬について調べてみたところ、約20人いる役員の平均報酬額は2580万円でした。

会社の業績によってずいぶん数字が変わってくるようで、NTTドコモやや低迷しているのに対し、トヨタ自動車は17名の役員で一人当たりの報酬額は1億120万円でした。

こんなに差があるものなんですね。私には無縁の話なので知りませんでした・・・。

らでぃっしゅぼーやの社長の年収は、この辺りから考えると、NTTドコモの役員よりは高い年収をもらっているのではないでしょうか。

その分、責任も重くのしかかってきますからね。年収に見合う業績を達成できなければ役を退かなければならないこともあるでしょう。

家族構成は?奥さんや子供はいる?

国枝さんの家族構成や子供についても調査してみましたが、どこにも記載がありませんでした。
会社の方針が、安全で安心な食材を提供していることや、忙しいお母さんのために時短料理の提案、子供の小さい頃からの食育にも力を入れていますので、社長もそんな家庭を大切にする人であってほしいですね。

 

近頃はNTTドコモも契約者に対して宣伝していくやり方が、契約者を増やすきっかけにもなり、会社の業績も上がってきているそうです。

業績を上げるために執拗な勧誘があったとしたら利用者としても契約するのに抵抗もありますが、こちらは解約も難しい手続きなくできるそうなので、本当に安全な食材が提供されるなら利用してみても良いかもしれませんね。

会社を大きくしていくことも必要だと思いますが、手の出しやすい価格だと利用者としては嬉しいのでお願いします!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 152

    石坂典子(石坂産業社長)のプロフィールは?出身大学や年収も調査!

  2. 170

    ライメックスはストーンペーパー(石の紙)!名刺の価格や工場は?

  3. 098-13

    小出雄二(桃屋)の年収や大学は?子供はいる?娘婿だが旧姓は?

  4. 180

    スーパー・ササダンゴ・マシン(マッスル坂井)の結婚や子供は?

  5. 172-00

    小野田紀美は格闘技得意で実家は?父親の国籍と妹もチェック!

  6. 173-00

    小野田紀美の熱愛彼氏や結婚も調査!出身高校・大学はどこ?

  7. 127

    猪子寿之がアスペルガーの噂とは?実家や出身高校と大学も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 132-0
  2. 106-1
  3. 055-4
  4. 070
  5. 176
  6. 127
  7. 092-2
  8. 034
  9. 154
  10. 060-2
PAGE TOP