青山聖佳は男性のようで身長は?出身中学・高校や大学も調査!

123

陸上競技選手で短距離走専門の青山聖佳(あおやま せいか)さんについて注目してみたいと思います!

スポンサーリンク


青山聖佳さんのプロフィール

生年月日 1996年5月1日 20歳

出身地 島根県松江市

身長 171cm

体重 56kg

所属 大阪成蹊大学

出身校は島根県松江市立第一中学校を卒業し島根県立松江商業高校
そして現在在学中の大阪成蹊大学へと進学しています。

聖佳さんが15歳の時に両親の離婚でお母さんはシングルマザーで育ててくれているそうです。
そのため大学へ進学することも学費の面から悩んでいたそうですが、奨学金制度が適用されるということで大阪成蹊大学に進学することを決めています。

陸上の成績は、高校生になってから、200mで好成績を出すようになっていったそうです。

日本選手権に初出場したのは高校3年の2014年。
200mでは9位だったものの400mでは2位という結果を出しています。

この年のアジア大会の予選で400mの自己ベスト(52秒99)も更新しました。日本歴代では第4位です。

大学ではマネジメント学部マネジメント学科スポーツビジネスコースを選択していて、現在の陸上競技では400mと200mを専門しているようです。

現在の自己ベストは
100m 11秒77
200m 23秒68
400m 52秒99

2015年の日本選手権陸上では、自己ベストより1秒76遅い結果となってしまい、決勝出場へ進むことはできませんでした。
1.54.52 Q 新宅 麻未 (中央大)
2.54.66 Q 千葉 麻美 (東邦銀行)
3.54.75 青山 聖佳 (大阪成蹊大)
4.55.37 樫山 楓 (至学館大)
5.55.73 長谷川 美里 (オークワ)
6.57.47 森 美悠 (日本体育大)
7.57.80 今村 亜子 (環太平洋大)

2015年8月の1年の時に中国の北京で行われた第15回世界陸上競技選手権大会の日本代表に選ばれています。

女子4×400メートルリレーの1番手で出場しましたが、結果は2組の第7位で3分28秒91。

日本新となる記録を出しましたが、残念ながら大会では予選落ちという結果となってしまいました。

 

最近の大会では2016年6月の日本選手権で、女子400mで優勝しています。

200mでも好成績を残していますが、やはり400mの方が合っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


青山聖佳さんはイケメンで男性?!

陸上をやっている女性の選手は、並外れた体脂肪率や筋肉で普通の女性よりも男っぽく見えてしまいがちですが、青山聖佳さんは飛びぬけて男っぽく見えます!

 

123-1

123-2

本当に男っぽく見えてしまいますね。

でも(失礼ながら)アスリートですから検査もあるでしょうし、完全に女性でしょう。

身長も171cmと女性の中でも高めなので、今までに何百回も間違われてきたのでしょうね。

 

また、2015年のの選手紹介のサイトでは、青山さんのチャレンジ精神が見える内容が記載されていました。

大会に向けての抱負
日本記録の更新。 流れを作れるような走りをする。

競技のココ・私のこんな姿に注目!
前半から積極的に走る所が私の一番の特徴だと思います。後半も 粘りの走りを見せれるように頑張ります。

将来を夢見て練習に励む中高生に向けてのメッセージ
400mはとてもきつい種目ですが、臆することなく前半から積極的に走る事が大事だと思います。

ゲンを担いで大会前日の夕食に食べるもの
肉系

座右の銘(信条)/好きな言葉
挑戦

内容も、正直女性らしさは全然無いのですが、ゲン担ぎに肉を食べ、挑戦することや記録更新を目標にしているところなど、とてもかっこいいです。

プライベートの私服や、趣味なんかも気になってきますね。
スカートやフリフリがついたワンピースとかは着ている姿が想像できないです・・・。

123-3制服ですが、スカートをはいている貴重画像を発見!

123-4

 

かっこいい女性の青山聖佳さん。名前も「せいか」で聖火を連想させるようで、リオ五輪への400m個人での出場は叶わなかったですが、東京五輪に向けて十分に期待できる選手なのではないでしょうか?!

聖佳さんの夢も、東京五輪の決勝に出場することだと話していました。

今後の活躍にも大いに期待しております!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 151

    白井健三の実家や兄弟は誰?名言や私服がダサいって本当?

  2. 153

    白井勝太郎(体操)がイケメンで気になる!身長・体重と彼女はいる?

  3. 147

    和氣慎吾は愛犬家で出身高校はどこ?熱愛彼女との結婚も調査!

  4. 175

    近藤亜美(柔道)の大学やプロフィール!私服や理想の結婚相手は?

  5. 132-0

    清水宏保の目は整形でタトゥーは本当?スキャンダルや現在も調査!

  6. 069

    石川真佑(バレー)の身長・体重や彼氏は?プロフィールも調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 089-2
  2. 062-2
  3. 034
  4. 161
  5. 122
  6. 112-1
  7. 032
  8. 050
  9. 070
  10. 073
PAGE TOP