増田セバスチャンは耳の病気で妹は?出身高校や彼女も調査!

120

日本の「カワイイ」文化を作り出したアートディレクターの増田セバスチャンについて注目していきたいと思います!

スポンサーリンク


増田セバスチャンのプロフィール・出身高校は?

生年月日 1970年8月7日

出身 千葉県松戸市

本名 増田ひろし

本名は普通の方でした。「セバスチャン」という名前が芸名なのか本名なのか知らなかったので、ハーフの方かな?とも思っていましたが、純日本人ですね。

出身高校は公表されていませんでしたが、調べていたところベーシストで「グループ塊」というバンドのメンバーの小園竜一さんとは高校時代からの友人だということが分かりました。

小園さんの出身高校を調べると、同じく松戸市出身で、「千葉県松戸市立松戸高等学校」を卒業していて、年齢も1971年3月8日生まれで増田セバスチャンと同学年でしたので、同じ高校の可能性が高いと思われます。

また、俳優の阿部サダヲさんとも友人で、彼も1970年4月23日生まれで同い年、松戸市出身で同じ高校を卒業していました。

他にも、宇宙飛行士の山崎直子さんとは小学校と中学校の同級生だそうで、卒業中学は「松戸市立第一中学校」でしたので、増田セバスチャンもこの中学校を卒業しているのでしょう。

小さい頃は耳が聴こえていなかった?

どうやら複雑な家庭内状況だったそうで、母親からは産まれた時から育児放棄をされたいたようです。

そのため4歳になるまで難聴だったことが気づかれず、小学校に入るまであまり聞こえていなかったということでした。

子供の頃に見つかった病気やアレルギーなどの症状はできるだけ早く治療をすることがすごく大事だといいます。もっと早く難聴に気がついてあげられたら今では普通の人とまったく変わらないくらい回復していたかもしれません。

今でも高い音は聞こえていないんだそうですが、現在は普段の会話に問題はないくらいの聴力があるそうなので良かったです。

きゃりーぱみゅぱみゅのディレクター!

増田さんの兄弟も気になったのですが、「妹」というワードが出てきたので調べてみたら、早速出てきたのがきゃりーぱみゅぱみゅの妹として出てきた「浜田ばみゅばみゅ」・・・。

バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で誕生したキャラクターだそうです。

浜田雅功さんも今年53歳だそうですので、頑張っていらっしゃいますね。笑

増田さんはきゃりーぱみゅぱみゅのデビュー当時から彼女の世界観を一緒に作り上げ、美術演出も担当してきましたので、このふざけた「浜田ばみゅばみゅ」にも関わっているようです。

120-2

増田さんは原宿に「6%DOKIDOKI」というショップを1995年にオープンしています。独特な色のセンスやアイテムが「カワイイ」の文化を創り出してきたのですね。

120-1

スポンサーリンク


本当の妹は?

母親からは育児放棄、そして父親からは虐待を受けていた過去がある増田さんですが、血のつながった妹もいました。

こちらはリストカットを繰り返してしまう依存症があるということで、妹も幼少の頃の育てられ方が少し間違っていたのかもしれません。

育児放棄で宗教にハマっていた母親はその後尼さんになり、浮気をして愛人を作っていた父親はそのまま中国人の愛人と再婚してしまって、完全に家庭は崩壊していますね。

増田さんは「家系図カッター」という書籍を2011年に出版していて、その本の中でありのままを書きだしています。

妹は子供をもうけ、シングルマザーで頑張っているそうですが、かつての母と同じ育児放棄、ネグレクトを繰り返してしまうこともあるんだそうです。

波乱万丈な人生と家族たちが色濃すぎて大変だったでしょうね。
そんな人生を乗り越えて、独自の個性を広げ続ける増田さんは本当にすごいと思います。

結婚は?彼女はいるの?

現在も結婚はしていないということですが、彼女の噂も現在のところは出てこないですね。

独特の感性が合う相手がいたらすごく楽しそうな感じもしますが、もしかしたら自分が幼少の頃に普通の家庭にいなかったことから、あまり結婚に対し良いイメージがないのかもしれません。

 

今後はどんな「カワイイ」文化を出してくるのか、今後の活躍も楽しみです!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 177

    谷まりあの経歴や事務所はどこ?両親の国籍や恋人の噂も気になる!

  2. 032

    浅香航大の父母は誰?出身大学は?元カノや結婚について調査!

  3. 097

    中園ミホの息子の父は誰?未婚の母だが結婚(再婚)はある?

  4. 026-5

    野村佑香がリノベーションした家がすごい?夫の職業や子供は?

  5. 072

    海老沼さくら(モデル)の出身中学は?バレエが得意!親の仕事は?

  6. 116

    服部優陽(アナウンサー)の出身高校・大学は?身長やあだ名が酷い!

  7. 105-1

    藤井弘輝アナはブサイク?身長や学歴も調査!ドラムが上手い?

  8. 029-2

    宮田大の彼女や父は誰?イケメン奏者の身長や出身校を調査!

  9. 085

    二谷友里恵の現在や夫(再婚相手)と子供は?社長の腕前が凄い!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 040
  2. 120
  3. 033-5
  4. 129
  5. 118
  6. 151
  7. 157
  8. 171
  9. 161
  10. 113
PAGE TOP