角川いつか(作家)は離婚した?評判やwiki風プロフィールに注目!

119

女性作家の角川いつかさんについて、どんな方なのか気になったので調査してみました!

作家で「角川さん」といえば思い浮かぶのは角川春樹さんですが、過去に結婚していたことから角川姓を名乗っていたようです。

いつ結婚したのか、そして離婚についても角川春樹さんをチェックしてみたところ、ビックリする過去が見えてきました。

スポンサーリンク


角川いつかさんは角川春樹の5回目の結婚相手!

なんとバツ4の角川春樹さんと2001年に結婚していたようです。
しかも結婚生活はわずか2年で終止符を打っていて、2003年に離婚していました。

たった2年の結婚歴だなんて驚きです。それなのに離婚後も角川姓だけはしっかり使って作家として活動しているんですね。

角川春樹さんの婚姻歴がおかしなことになっていた

1965年10月20日 1回目の結婚 → 1973年10月1日離婚
(佳子さん・1966年に第一子の太郎さん誕生)

1973年10月20日 2回目の結婚 → 1973年12月14日離婚
(康子さん・同年第二子の慶子さん誕生)

1973年12月18日 3回目の結婚 → 1976年11月22日離婚
(清子さん・同年12月に第三子誕生)

1976年11月22日 4回目の結婚 → 1998年5月離婚
(佳子さん)

2001年9月 5回目の結婚 → 2003年7月離婚
(角川いつかさん)

2011年 6回目の結婚!

時系列がおかしくなりすぎていて混乱していますw

1973年に一体何があったのでしょう・・・?

1年の間に結婚、離婚、結婚と繰り返していて、2回目の結婚期間はわずか2ヶ月。そして第二子誕生。
離婚して4日後に3回目の結婚。その月に第三子誕生。

同じ年に違う奥さんで二人の子供が誕生していました。

また、1回目と4回目の結婚相手の名前が同じことも気になります。同一人物なのでしょうか?

そして懲りずになんと6回目の結婚をしています。お相手は40歳年下で歌手活動もしているASUKAさんという方で、長女の慶子さんより8歳も年下でした。

いつかさんの後に父の角川春樹さんが6回目の結婚をしたことに対し、2011年9月の慶子さんのインタビューでは、

119-1

なんと父上が極秘入籍していたのです。
同棲は子供の私も知ってはいましたが、まさか入籍していたなんて…。
入籍を正確に知ったのは、週刊文春の記者から聞きました。父上と週刊文春は現在裁判中。証人になっている彼女の名前が角川姓に変わっていたことで、発覚したのです。事実確認をするため父上に電話をしたところ、電話に出ることはありませんでした(よくあることなんだけどね)。父上には私を含め3人の実子と1人の義理の息子(私の婿)がいるのですが、弟に私から報告したところ、「葬式で若妻に、でしゃばられるのも何だかなー」と呆れている状態。
私も婿も同感です。だた、父上はパイプカットして30年以上経っているので、精巣から精子を取り出して人工授精しない限り子供は出来ません。
で、再婚相手はというと山田友美という女性で、映画「蒼き狼」の製作中に都内のライブハウスで知り合ったそうです。
彼女には歌手になりたい夢があり、そこに目をつけた父上はASUKAという芸名を付け、バーニングプロに所属させ、エイベックスからミニアルバムを発売し、映画「神様のパズル」の主題歌にしたのです(現在バーニング、エイベックス共に契約はしていません)。まさに、プリティウーマンの世界ですよ。
ある時、ASUKAのプロフィールを見たら、「角川春樹との出会い」が私の知っている事実と全く異なる内容になっていたので驚きました。脚色を超えているレベルです。父上には当時付き合っている銀座のママがいて、そのママは父上の影響で、角川源義から続く俳壇「河」に入り、選者になるほど腕を上げました。
その「河」に、父上はASUKAを入れ、ここでは書けないくらいのことが起こったのです(笑)。亡くなった辺見じゅんさんと前カノは仲良しで、別れたあとも交遊は続いていたそうです。
子供の私からすると、ASUKAは死神にしか見えませんよ。

出典:http://n-seikei.jp/2011/09/27-1.html

けっこうキツイ言葉でまとめられていますが、娘としては色々振り回されて大変な思いをしてきたのでしょう。

今、こんな婚姻歴をもつ人がいたらテレビで連日大騒ぎになりますね!
当時も話題になっていたのでしょうか。一般人の私には非現実的すぎてついていけません。

この人生だけで本や映画が出来てしまいそうです。

スポンサーリンク


角川いつかさんの旧姓やプロフィール、本の評判は?

話を戻しまして、いつかさんのプロフィールをチェックしてみました。

角川を名乗る前の名前は、奈香いつかさんというそうです。
これが本名なのかどうかまでは分かりませんでした。

現在のオフィシャルサイトを確認すると、プロフィールの名前は「いつか(旧 角川いつか)」となっていました。
ですがサイト自体は「角川いつかオフィシャルサイト」と表示されています。

離婚した年の2003年に「別れたほうがイイ男 手放してはいけないイイ男」で作家デビュー。
タイトルが角川春樹さんのことを指しているとしか思えませんね。

出身 東京都生まれの江戸っ子

生年月日 1965年10月17日 51歳(2016年7月現在)

職業 作家

専門分野 恋愛 出逢い 成功哲学 海外旅行

最終学歴 宣伝会議養成講座専門コース終了 広告学校卒業

所属団体 日本ペンクラブ 日本アカデミー賞協会 日本旅行作家協会

宣伝会議養成講座専門コースというのは、執筆やコピーライターの養成講座で、ここで本を書く勉強をしていたようですが、色々な講師の講座がありましたのでどの先生のコースだったかまでは記載がありませんでした。

また、コースによっては1日限りだったり、全6回など数ヶ月に渡って開催されるものがあったり様々な種類があるようです。

 

「成功する男はみな、自分の心に嘘がつける。」 (だいわ文庫) 文庫  – 2008/11/10

という本のAmazonのレビューでは、

5つ星のうち 5.0
圧巻です!
投稿日 2008/11/21

講演会に行って以来の著者のファンなので、本はすべて
買っていますが、ここに来て、いったい何冊出るんだ?
って感じです。
今年も終盤になって、毎月1冊のペースには驚かされます。
しかも今回は「非情」シリーズの第2弾とのことで、書店で
2冊並んでいる姿は圧巻でした。
内容も、前作よりも具体的になっていて、女性が読んでも
役に立ちます。
「デキる男と結ばれても、幸せになれるとは限らない」
……うーん、考えちゃいますね。

というかなりの高評価もありましたが、

5つ星のうち1.0
期待はずれ
投稿日2014年4月13日

なんとも下らない本でした。
タイトルに共感出来るところがあったので購入したが、中身は恐ろしいほど薄いものでした。

この著者はプロフィールに書かれているだけの経験 体験を本当にしているのだろうか?
頭が緩いとせっかくの経験も何の役にもたたないということか?

この本を自己啓発の為とか、人生の指針にしようなんて思うと失敗します。

女性雑誌(失礼(^_^)の三文人生相談と思って読むならどうぞ

という真っ向から反対する意見もありました。

また、2chの書き込みの中には、サクラを手伝ったという話も・・・。

いつかさんはやり方がメチャクチャなんです。
まず、ノルマが一人当たり30冊なんですよ!!!!
重たい本を買わされる身にもなって下さい。
しかも、書籍代は29冊分しか彼女は払ってくれないんですよ。
なぜかって、一冊はアナタが自分で買ってね。って意味です。
たとえば、「このたび本を出しました。立ち読みでいいから、よかったら手にとってみてね」とでも言ってくれれば、
是非買おうって気にもなります。でも最初から購入を強制されてはハッキリ言って不愉快です。
よっぽどレジで「角川いつか様宛て」で領収書を書いてもらおうかと本気で思いました。
当然ですがサクラとしてのバイト代も無しでした。何しろ友人という立場だから。

私はいつかさんのやり方についていけなくなり、彼女とだんだん距離を置くようになりました。
上の方で三部に分けて長文を書いていた方がいましたが、その内容はほぼ事実と断言できます。

彼女と離れた後、いつかさんが出した本に私の事が書かれていました。
本の中で私は裏切り者と書かれ、中傷されていました。
とても悔しいですが、実名が出されていた訳ではないので名誉毀損で訴えるのは難しいみたいです。

でも、今思えば確かにいつかさんは、昔は本当にいい人でした。
きっと、焦り過ぎてどこかでやり方を間違えてしまっただけだと信じています。

出典:http://mimizun.com/log/2ch/books/1207416743/

何が本当で、本が面白いかそうでないのかは、自分で読んでみない限り分からないかもしれませんね。

そもそも、評価が良くても悪くても、その人が思ったことであればどちらも「正解」なので、真実を探すというのもおかしな話ですが、でもサクラがいて評価を上げるためにレビューを書く人がいたなら別の話になるかもしれません。

 

最新刊は文芸社文庫の「社内勢力図を一変させる基礎力 女性社員の力を引き出す24のスキル」が出版されています。
興味のある方は一読してみてください!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 149

    タカオユキは下手で棒読みだと噂なの?事務所や本名もチェック!

  2. 034

    土村芳の熱愛彼氏や出身高校・大学はどこ?身長や体重も調査!

  3. 無題3

    前野朋哉の出身高校は岡山のどこ?妻や子供は?事務所も調査!

  4. 046

    杉本美香(柔道家)に熱愛彼氏や結婚は?出身高校と大学はどこ?

  5. 088-2

    菊田あや子が旦那と別れた理由は?経歴や出身大学もチェック!

  6. 029-2

    宮田大の彼女や父は誰?イケメン奏者の身長や出身校を調査!

  7. 131

    宮本エリアナは中指立てた過去?ステファンを機に会社を起業!

  8. 171

    西井万理那(生ハムと焼うどん)の大学や出身は?身長と彼氏も調査!

  9. 090-3

    乙武仁美が離婚を決意!慰謝料はある?生年月日や旧姓も調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 156
  2. 073
  3. 044-4
  4. 150
  5. 062-2
  6. 030-1
  7. 125-1
  8. 090-3
  9. 162
  10. 168
PAGE TOP