本多友也は結婚して嫁や子供はいる?身長や出身高校・大学も調査!

113

「極道の妻たち~地獄の道連れ~」や、Vシネマで活躍している強面俳優の本多友也(ほんだ ゆうや)さんについて注目していきます!

スポンサーリンク


本多友也さんのプロフィール

生年月日 1968年3月9日

身長 175cm

体重 80kg

靴のサイズ26.5cm

頭 60cm

趣味 マッサージをしてもらうこと・音楽鑑賞・ゴルフ・釣り

特技 関西弁・名古屋弁・岐阜弁

出身地 愛知県

血液型 B型

資格 中型自動車運転免許

出典:http://rendypro.com/yuya.html

身長は175cmとそこまで大きい方ではないのですね。ですが所属事務所のプロフィールでは頭のサイズまで書かれているのには驚きました。

これは頭の周りをぐるっと一周した「頭囲」のことだと思いますが、
平均的な男性の頭囲は56.99cmだそうです。

本多さんは60cmということですから、平均よりプラス3cmで、かなり大きめの方ですね。

フリーサイズの野球帽(キャップ)でも、大体56~58cmで作られているようですので、それでは市販の帽子は入らないかもしれません。

撮影時に衣装の帽子が入らなかった、なんてことがないように事前にサイズを用意しておけるように載せているのでしょう。

ちなみに女性の頭囲の平均は、男性の平均よりも2.5cmほど小さい、54.57cmだそうです。

デビューは2001年7月28日に公開された「極道の妻たち~地獄の道連れ~」からですので芸能界入りも30代に入ってからと遅めのデビューですね。

出身高校や大学はどこ?

高校について調べてみたところ、高校2年生の時に父親の転勤に伴って転校した経験があるそうです。学校名については残念ながら非公表で見つかりませんでした。

最初の高校は名古屋の男子校で学ランだったようですが、転校先は神奈川県の共学校で制服もブレザーになったとブログで明かしていました。

しかも、そのブレザーが好きではなく、ネクタイを転校後から卒業まで一回もつけたことがなかったり、転校初日の授業中に居眠りをして先生に起こされたそうです。

それだけならまだしも、起こした先生に対し怒って、学校が終わる前に途中で帰ってしまったというヤンチャっぷり。

 

見た目の風貌からもそのまんまという感じもしますが、年を重ねた今はブログの書き方や発言も柔らかくなっていますね。

 

ですが依頼されるのは変わらず強面を生かした役どころですので、テレビや映画ではオフの姿はなかなか見られないかもしれません。

また、出身は愛知県名古屋市ですが、高校生で引っ越しした先の神奈川県の方が思い入れが強いらしく、「地元」というと神奈川だと思っているということでした。

そんな高校生活を暴露していたので、進学はしていないのかな?と思ったのですが、予想は大きく外れ、大学は法学部に入っていたそうです。

六法全書を見ながら勉強をして、卒業後の就職先は大手の企業でサラリーマンとなっていました。

1年後には経理を担当して勘定科目や損益勘定など簿記をしていたそうです。

自身でも言っていましたが、「こんなに似合わない経理担当はいない」と。

もし俳優になっていなければ、そのままサラリーマンで経理をしていたかもしれませんね。
怖くて領収書が出せません。笑

スポンサーリンク


結婚している?妻や子供は?

2012年頃に流行った「街コン」に自分が参加すると怖がられて大変だから行かないと述べていたり、2015年のブログでも結婚するなら年上よりは年下が良い、などと述べていることから、現在も独身であると思われます

でも同性が好きだということはまったく無く、結婚には不適合者ではないかと言いつつも結婚したいようなことも話していました。

あと、女性や子供には優しいと自ら公言していますので、結婚して奥さんができたり子供が産まれたりしたらすごく優しい顔になってしまうんでしょうね。

 

強面俳優として、今後も活躍が楽しみです!

スポンサーリンク


関連記事

  1. 064-3

    石橋静河の身長や兄弟は?出身高校や熱愛彼氏も!バレエが凄い!

  2. 184

    原奈々美はモデルか表参道でマツエク店員?インスタが可愛い!

  3. 059-4

    林家たい平に弟子は?絵が上手い!妻や子供・実家も調査!

  4. 052

    鈴木裕樹の結婚はいつ?双子の兄とは?演技や出身高校も調査!

  5. 181

    團遥香の熱愛彼氏や結婚は?美脚だけど走り方がヤバい! 

  6. 111-5

    鈴木亜美の結婚相手は誰?年下旦那の剣道の腕前や会社を調査!

  7. 078

    Ayasa(バイオリン)の本名や身長は?CMと経歴や彼氏も調査!

  8. 144

    落合陽一の嫁(妻)や弁護士の友人は誰?服装や身長も気になる!

  9. 022

    夏帆に熱愛発覚!双子って本当?本名や出身校もチェック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事一覧

  1. 024
  2. 027
  3. 073
  4. 088-2
  5. 128
  6. 126
  7. 160-00
  8. 081
  9. 078
  10. 094-2
PAGE TOP